• ベストアンサー

デートで盛り上がる会話

皆さんは普段デートの時恋人とどういう会話を されていますか? どうでもいいような事を笑いに出来て話せるように なりたいなと思うのですがなかなか口下手で 上手くいきません。 良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • ktsft
  • お礼率11% (18/151)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • deco12
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.3

せっかくのデートで一緒にいるんだから、例えば何か面白い物を見つけたら「あれ、見て見て!」って感じで話したりすると、同じ物を共有できる感じがして嬉しいし、楽しいと思います! それから余談なのですが、今の彼と初めてデーとした時、彼が初めて私にふった話題は「今日は何の日だ?」でした。林家ぺーだったんですけどね(笑)後々聞いた話によると、彼も何を話すかでいろいろ緊張していたらしく、その日電車のつり広告で見た記事を持ってきたらしいのです(^^;)事前に、こんな話をしようってことを考えていくのもいいかもしれませんね!

その他の回答 (2)

noname#7634
noname#7634
回答No.2

私は人見知りが激しいので、慣れるまで会話に苦労するタイプですが… やっぱり会話上手な人っていますよねー☆うらやましいです。 そういう人の会話って例えば、相手が「今日、寝坊してさー」と話した場合。私なら「そうなんだぁ…」で済ませそうな所ですが(;´Д`) 「何時に起きたの?」「昨日、夜更かしとかしちゃったの?」「実は私も前さぁ~」などなど、相手の一言でも拾える所はどんどん拾って会話しているみたいです。 会話の上手・下手は中々すぐに改善するのは難しいかもしれないですけど、相手の話をよく聞き、相槌も一言から二言に、二言から三言に…などなどとしてみてはどうでしょうか?

noname#7847
noname#7847
回答No.1

共通の話題、無ければ同じ映画や本を見て作ればそれなりに話す事柄は出来てくるでしょう。 相手にもよりますが、話を聞いて相槌を打って話題をふると会話が少なくてもそれなりに盛り上がると思います。

関連するQ&A

  • ドライブデートの会話

    付き合っている人とドライブデートをした時、どんな会話をしますか。 さりげなく会話を続けられるようになりたいです。 口下手な30代女性です。 長時間だと会話がもたなくて、沈黙になったりもします。 緊張して何をしゃべったらいいか分からなくなり、色々考えるのですが、結局話せなかったりします。 皆さんはどんな会話をしていますか。 長時間の場合は、どうやって車の中で過ごしていますか。 アドバイス頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • デートの会話

    ぼくは週2回くらい彼女とデートを します。東京に遊びにいったり また近くで(ちば)で遊んだりもしますが、 たとえば 東京に行くときなんか 電車で1時間くらいかかります。 はじめは楽しいんですが、だんだん会話の ねたが尽きて、二人とも黙り込んでしまいます. どーにかしなきゃと思うんですが お昼から夜の8,9時くらいまでデートして 会話の数がどんどん減っていきます。 僕も彼女も明るい方だとおもうんですが こーいう場合、男の僕がなんとか 面白い話をいなきゃと思って いろいろ考えるんですが 頭になかなか浮かびません. ふだんは雑誌とかインターネットで 情報を沢山集めていざという時に 役立てようと努力はしてます。 でもデートも終わりごろになると もーねたが尽きちゃって!! 彼女がつまんなそーにいていると さらにあせってしまいます。 みなさんは普段デートでどんなテーマの 話が多いですか? また情報収集は主にどこからですか?? おしえてください。

  • デートでどうすれば…

    私はいつも、気になる人とデートが出来る!という状況になっても、デートにどこへ行けばいいかとか行ってから会話をどうしようかとか気まずくなったらどうしようとかいろいろ考えてしまい、しんどくなり行くのが嫌になってしまうほどなんです。 好きな気持ちだけで舞い上がれない自分がいやです… みなさんはどうしていますか? しかも私は相手のことをもっと知りたいですが口下手で… どうかアドバイスお願いします。

  • デートでの食事会話

    デートでの食事会話についてみなさんに質問なのですが、いったいどういった内容の会話をすれば好印象ですかね。 というのも、初めての(この女性とは)デートで夜食事に行くのですが、友達の紹介ということで、とても親密になってしまい電話でお互いのことは殆ど喋ってしまいました。会話が続くか心配です。せっかく高いレストランに予約しているので、何かいつもと違った話が出来るといいなと思っているのですが、なにかアイディアないでしょうか??? 普段は電話で、最近のこと、心配事、楽しかった事、友達の事、エッチな事、家族の事、過去の事・・・などなど。 女性がときめく会話っていうのはどういうものがありますか??

  • 彼女と会話が続きません・・・・気まずいです

    私は社会人です。 最近はじめて彼女ができました。 年はひとつ下で、お互い初めての恋人になります。 2どほどデートをしたのですが、会話が続かないのです。 何を話していいか分かりません。みなさんはどんな会話をしてるんでしょうか? こんなことで悩むのはおかしなことですか? いいアドバイスください。

  • デートでの会話

    こんにちは。 今度好きな職場の女の子と2回目のデートをします。予定では映画(マジックアワー)を見て、食事をする予定です。 その女の子は内気で物静かな子なんですが、自分も内気なタイプで自分と似ている点があったので惹かれていきました。 1回目のデートでは普段職場では、周りの目を気にしてあまり会話などしなかったのでそこそこ会話も続いたのですが、今度は何を話題にするかが乏しく不安です。また内気な女の子にはどのように接していくのが良いのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • デートの会話で・・

    高校2年の男ですが、デートの時ってどんな会話をすればいいかわかんないです。沈黙があるとなんかギコチナクなってしまうのでどのような会話をすればいいのか教えてくれませんか?? 男子と会話する時は「会話が上手い」とか「話題豊富だね」とか言われるけど、デートの時はそうもいかないです++

  • デート中に笑いながら過ごせる会話を教えてください

    恋愛経験ちょっとの初心者です。 デート中の会話についてアドバイスください。 待ち合わせ場所から、最初のデートスポット(ゲーセンや飲食店) を目指して歩いている間は、どういう会話をしたらいいでしょうか? 最初のデートスポットの説明っていうのも、なんだかかたっくるしいと 思っています。 最初のデートスポットに向かうまでの間、 私と女性が笑いながら過ごせる会話を教えてください。

  • デート中の会話について

    ネット(真面目な出会い)で知り合った女性と今度デートすることになりました。メールをしていてもチャットをしていても感じたのですが、彼女はこちらがメールをすればその内容に返事をする。チャットでも話しかければそれに返事をするといった状態で、彼女から話題を振るということはありません。嫌われているという事はありません。単純に無口なんだと思います。そもそも、僕は無口で愛想もありません。メールはいいですが電話は苦手です。なので初めて会った人は僕が黙っているというだけで「怒ってるの?」と見えるそうです(黙っているだけで別に怒っているわけではないのに・・)。せめて第一印象で勘違いされないためにも積極的に会話をしようと思っています(とはいえ、こんな僕にはとても苦労なことです)。それに、チャットやメールで大抵の事は聞いたので「趣味は?」「好きな曲は?」なんてありえないし、今更聞く事もないのでは?と冷めて考えてしまいます。 1:TV・ラジオなど第3者の存在がない時にどのように会話のネタを見つけますか?そこから会話が続くにはどうすればいいですか? 2:付き合いもしばらくたち、知る事もなくなったような時にどんな会話をしますか? 3:初めて会う男性が(怒っているのではないけど)無表情で黙っているのを見て女性はどんな気持ちになりますか? 4:ドライブの時などに「黙って過ごすのも好き」という場合、我慢出来る沈黙と出来ない沈黙の境(状況・時間など)ってありますか? 以前付き合っていた女性に「無口だ無口だ」と言われ(彼女だって無口で話題を振る事もなかったのになぜか僕だけが悪いように言われました)その事が心に残り今後への心配が尽きません。「僕が話しかければいい事だ」と自分でも反省するところがあります。人間自体を変えなければいけないような感じですが皆様の真似やアドバイスを参考に自信を付けていければと思っています。高度な技術より基本的なところから教えて下さい。長文になりましたがよろしくお願いします。

  • デートの時の会話

    みなさんはデートの時の会話ってどうしてますか? 出会って1、2ヶ月くらいの時です。 2人ともアラサーです。 デートする前にあらかじめ話のネタを準備するものなのでしょうか?? その時その時で感じたこと、思ったことを質問したりして会話してますか?? 今まで3回会ってる人がいます。 お誘いはいつも向こうからなのですが、 会ってるときはいつも私から話かけて、話を膨らませて、展開してるなあと感じて、自分がリードするのがしんどくなり、次会うのを躊躇してしまっています。(私は現段階はそこまで好きにはなれてないです。) その事をラインでは相手に伝えると 「話題は探り探りな感じやったから、それはこっちが悪い。 あらかじめネタを準備しとけばここは大丈夫と思う!」 と返ってきました。 でも、私はあらかじめネタを準備しないと話題がないのは、相性が合ってないのかなあとも思いはじめました。 みなさんはどんな感じで話してますか?