• ベストアンサー

デートで盛り上がる会話

皆さんは普段デートの時恋人とどういう会話を されていますか? どうでもいいような事を笑いに出来て話せるように なりたいなと思うのですがなかなか口下手で 上手くいきません。 良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

• ktsft
  • お礼率11% (18/151)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deco12
回答No.3

せっかくのデートで一緒にいるんだから、例えば何か面白い物を見つけたら「あれ、見て見て!」って感じで話したりすると、同じ物を共有できる感じがして嬉しいし、楽しいと思います! それから余談なのですが、今の彼と初めてデーとした時、彼が初めて私にふった話題は「今日は何の日だ?」でした。林家ぺーだったんですけどね(笑)後々聞いた話によると、彼も何を話すかでいろいろ緊張していたらしく、その日電車のつり広告で見た記事を持ってきたらしいのです(^^;)事前に、こんな話をしようってことを考えていくのもいいかもしれませんね!

その他の回答 (2)

noname#7634
noname#7634
回答No.2

私は人見知りが激しいので、慣れるまで会話に苦労するタイプですが… やっぱり会話上手な人っていますよねー☆うらやましいです。 そういう人の会話って例えば、相手が「今日、寝坊してさー」と話した場合。私なら「そうなんだぁ…」で済ませそうな所ですが(;´Д`) 「何時に起きたの?」「昨日、夜更かしとかしちゃったの?」「実は私も前さぁ~」などなど、相手の一言でも拾える所はどんどん拾って会話しているみたいです。 会話の上手・下手は中々すぐに改善するのは難しいかもしれないですけど、相手の話をよく聞き、相槌も一言から二言に、二言から三言に…などなどとしてみてはどうでしょうか?

noname#7847
noname#7847
回答No.1

共通の話題、無ければ同じ映画や本を見て作ればそれなりに話す事柄は出来てくるでしょう。 相手にもよりますが、話を聞いて相槌を打って話題をふると会話が少なくてもそれなりに盛り上がると思います。