• 締切済み

急いでいます、香典について。

一昨日深夜、上司の母が亡くなりました。 勤務先の人の親族が亡くなったというのは、私が社会人になって初めてのことだったので、昨日、通夜や葬式の件について先輩に聞きました。 通夜(昨日)と葬式(今日)には出なくてもいいと言われて自分も安心していたのですが、ふと香典のことを思い出し、仕事終わりに先輩にメールして聞いたところ、先輩は香典を同僚の人に頼んだと言っていました。 香典の金額について事務所の人たちがしていたので、そこで私も気がつけば良かったのですが、気が回りませんでした(;_;) 香典を頼み忘れたことを先輩にメールしましたが、返事がありません。 お葬式は今日、これから始まるようなのですが、香典を持って出席した方が良いでしょうか?

noname#127183

みんなの回答

• comattania
回答No.1

¥5.000 です。香典袋には、【御霊前】と書きます。 通夜告別式にも参加しなくて良いと聞かされ、出席しないで、今更お香典は気が利か無すぎますね。 遅すぎますね、 何時から始まるか知りませんが、終了するまでに駆けつけられるか・・・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m