• ベストアンサー

写真の合成の仕方を教えてください。

2つの写真を合成する方法を教えてください。 自分の画像ですが、別々の写真の体と顔を合成したいのです。 お願いします。 記念写真の、顔が一部切れてしまっているので、加工してまともな写真にしたいと思いまして。 できれば、フリーソフトなど紹介してもらえると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper-2
回答No.2

ペイントでも可能ですよ。 上に重ねたい画像の不要な背景を白で塗りつぶしてから、  背景色を白に設定して(1)  背景を透明に設定して(2)  範囲を指定して、移動(3) この手順で必要な部分だけを重ねることができます。 3の左にある不定形範囲指定を使っても良いのでしょうが、コツが掴めるまで大変でしょう。 背景を透明してコピーする方法をおすすめします。

conseiller
質問者

お礼

ありがとうございました。 頑張って、やってみます。

その他の回答 (1)

• KEIS050162
回答No.1

GIMPが良いかと思います。 フリーソフトですが、かなり高級な機能を備えています。 最初は、操作方法が難しいかも知れませんが、入門サイトや、入門書などもたくさんありますので、読みながらやっていってみてください。 http://myokinawa.uchina.jp/gousei/

conseiller
質問者

お礼

ありがとうございました。 TRYしてみます。