• ベストアンサー

イラストや写真の合成

サンタクロースの顔のイラストに犬の顔写真をはめ込み合成したいのです。 自動でできるフリーソフトやサイトはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.1

どの程度の合成かわかりませんが 自動でってのはないと思いますよ。 GIMP2 http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30.html ある程度操作が必要です。

関連するQ&A

  • 写真とイラストの合成

    来年の年賀状を作ろうと、おさるのイラストと子供の写真を合成したいと思っています。 簡単に考えていましたが、初心者の私にはなかなか難しく質問させて頂きます。 おさるのイラストの顔の部分に子供の写真を組み合わせようと思っています。 イメージとしては、おさるのイラストの顔の部分を切り抜き(透明にする)、子供の写真の上に重ね合わせ、合成したいと思っています。 やり始めたら難しく、OKWebでも質問を検索してみたのですが、なかなか理解ができずにおります。 似たような質問があったかもしれませんが、どうかお教え下さいませ。 おさるのイラストはペイントで書くか、スキャナで読み取ります。 使えそうなソフトは「ワード2002」「ペイント」「Arcsoft PhotoStudio2000」「IBMデジカメの達人」です。(「筆ぐるめ」もパソコン付属のソフトであります。まだインストールしていませんが、使用可能です。) 「レイヤー」という処理が必要なのかもしれませんが、どうしてもよくわかりません。 もし必要なら併せてお教え下さい。 漠然とした質問で申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願い致します。 lynne

  • デジカメの合成写真のサイトを探しています。

    デジカメの合成写真のサイトを探しています。 年賀状の干支に顔写真をいれるタイプではなくて、たまに不動産や車のチラシなどで 営業マンの顔だけ写真で体はイラストのように合成しているのを見かけます。 そのイラストが入っているソフトかサイトを探しています。 体はイラストでいろんなポーズになっているとかわいくて尚更いいです。 どなたか教えていただけませんか? 色々な言葉で検索しましたが納得できるページが見つからずお手上げです。 よろしくお願いします

  • 合成写真作成

    NintendoDSiにあるような合成写真を作れるソフトはありませんか? 有料、フリーソフトどちらでも良いです。 2枚の写真を合成し1つの顔にしたいと思います。 (モーフィング?) またその時の動画も出来れば良いのですが・・ よろしくお願いします。

  • 写真の合成の仕方を教えてください。

    2つの写真を合成する方法を教えてください。 自分の画像ですが、別々の写真の体と顔を合成したいのです。 お願いします。 記念写真の、顔が一部切れてしまっているので、加工してまともな写真にしたいと思いまして。 できれば、フリーソフトなど紹介してもらえると助かります。

  • 合成写真

    合成写真を作るのにとてもいいソフトはありませんでしょうか? できればフリーソフトでお願いします

  • 2枚の写真を合成したい

    2枚のjpg写真を左右に分割した1枚の写真に合成したいのです。 しかも分割線はぼかしたいのですが、フリーソフトで何か良いのがありましたら教えてください。

  • 合成写真の作り方。

    合成写真を作りたいのですが、 まったくの初心者といままでペイントしか使ってなかったので、さっぱりです。 良いフリーソフトと、やり方を教えてください。

  • 写真を「イラスト風」にしたい!

    以前、知り合いからもらったハガキに、彼女の犬が「手書き風のイラスト」になっていました。 聞いてみたら、写真をパソコンで編集しただけだよ。と言っていました。 画像編集ソフトは「ホームページビルダー」に添付している「ウェブアートデザイナー」なら簡単な操作くらいならできるのですが、それでも出来ますか? 一応「Photoshop」も買っただけで使ったことはないのですがあります。もしこちらのソフトの方がいいよ!ということでしたら、やり方もお教えいただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。 また、フリーソフトで「これが簡単!」というのがありましたら合わせてアドバイスくださいませ。

  • 合成写真を作りたい!

    合成写真を作りたいのですが、前に質問したときに「デイジィーコラージュ」っていうソフトが良いと聞いたのですが製品版しかないんです。 デイジィーコラージュのダウンロードできるところないですかね? でなければ、これに似た製品で使いやすくて日本語版でフリーソフトのやつって どこかにありませんか? どなたか知ってる方,教えてください。(変な使い方をするんじゃないんです) 車の合成写真を作りたいので・・

  • 合成写真

    合成写真を作成するフリーソフトありませんか?悪戯とかではなく、学校を休んだ生徒をひそかにキレイに移したりといった感じにしたいのですが。

専門家に質問してみよう