• ベストアンサー

美容院でセットを頼んで生花を飾る場合

お花やさんで花を買って、それをそのまま美容院にもっていき、 「髪の毛をアップスタイルにして、このお花を飾ってください。」 という注文は可能でしょうか? (お花にピンを付ける、針金を巻くなどの細工なしで、 髪の毛に装着できるのでしょうか?) ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくおねがいします。

  • korei
  • お礼率98% (92/93)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Satsuki10
  • ベストアンサー率34% (67/193)
回答No.3

わたしもやってもらったことがあります。 花屋で「頭の飾りにしたい」と伝えたら花屋で飾りやすいようにフローラルテープなどを使って加工してくれました。 その際、向き不向きもアドバイスしてもらえました。 ポロポロ取れやすい花は向かないみたいです。 本番の前日に買いました。 もちろん美容院にも生花を使いたいと伝えた方がよろしいと思います。

korei
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 前日でもやってもらえるんですね。(お花やさんによるでしょうが) とりあえず美容院に連絡してみます。

その他の回答 (2)

  • maki_m
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

できると思います。 私も以前、何度かセットしてもらいましたが、 編みこんだところにさしたり、とても上手にしていただきました。  でも、Telで前もって言っておいた方がいいかと思います。 ヘアピンに、紙のこよりでお花をつけてセットしてもらったこともありますが、お花も傷まず、特に差し支えなく、とても良かったですよ。  

korei
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 美容院へ連絡をいれてみます。

  • jj3desu
  • ベストアンサー率34% (291/849)
回答No.1

可能です。 私の友人のところでは、ペーパーフラワーに使うのりがついたみたいで伸びる緑色のテープ(済みません名前忘れました)で処理をしています。髪型によってそれをそのままピンで留めたり、テープで処理する際にピンを取りつけたりしてくれます。本当は割増料金かもしれません。 ただ、最近は着付けや日本髪が結えない美容院もあるそうですし、つけにくい花や、すぐにしおれてしまうものも有るので行くところが決まっているなら、事前に相談しては如何でしょう。 ちなみに、蘭系(デンファレとか)が持ちがいいですよ。

korei
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 美容院で処理(お花に細工)してもらえるということなのですね? やはり事前に相談しておくべきですね。

関連するQ&A

  • 1500円程の美容室で

    1500円程の美容室では、http://home.rasysa.com/friends-aoyama/style/image/9747_11みたいな物を注文して良いのでしょうか・・? やはり髪の毛をすいてもらう程度でしょうか??

  • 美容院について

    僕は今年23歳になる男なんですが、 美容室選びに悩んでいます。 ネットなどで美容室の探し方などを検索すると、 「自分のしたい髪型のスタイル画像がある美容室に行くのが良い。」 と出てきます。 なので、自分で検索して良いなって思ったスタイルの美容室のサイトを見るのですが、 大体、原宿、渋谷あたりにあり、一番価格の低いスタイリストカットで5000円。 ここで二つ質問なんですが、 一つ目の質問は、 「値段の高い美容室は値段に見合った仕上がりになるものなのでしょうか。」 もう一つは 「注文しないでおまかせで良いのか」 です。 高い美容室は美に対する意識が高いお客さんが多いんじゃないかって思います。 だから、前髪をどうしたい、襟足をどうしたいみたいな注文というか、 自分の髪型に強いこだわりがあるお客さんが多いのかなって。 しかし、僕はどうなったら良い感じになるのか上手く説明できないし、 なんか聞かれても「んー、おまかせしますー」って言いたいです。 ヘアカタログから選べってなっても、みんなふわふわした髪質で茶髪って感じ。 だから、僕みたいな髪の毛は黒く太くて、毛量も多い自分に似合うのかなって思っちゃうんですよね。 髪の毛を染めるとずっと染め続けなきゃいけないなーって考えると、 そこまで自分はやる気がないんですよねー。 でも、染めたり、パーマかける方が幅が広がるんですかね。 黒髪ストレートだとやっぱ出来る範囲が狭くなっちゃうんですかね。 あと、やっぱヘアスタイル画像の人ってみんなイケメンなんですよね。 これくらいイケメンじゃなきゃこの美容室行っちゃいけないかもって思っちゃうんですよね。 まとまりのない質問になってしまいすみません。 ここまで読んでいただきありがとうございます。 回答お待ちしてます!

  • 生花の仕入れについて

    毎年少し早めの母の日プレゼントを、ゴールデンウイークの休みを利用して実家に直接行き、贈っています。 今年もその予定ですが、行くことができるのが5/6になりそうです。 ふと思ったのですが、花の市場も連休に入っていると、この日にはあまり状態の良くない生花が店頭に並んで(残って)いるのではないかと心配になりました。 母はいつも楽しみにしてくれていて、早く花が終わってしまうととても残念がるのです。自分もなるべく長持ちするような花にしていますが…。 お花屋さんの仕入れにお詳しい方、花の卸売市場の休みについてご存じのかた、アドバイスをお願いいたします。

  • 披露宴のため美容室で髪をセットしてもらう場合のヘアアクセサリーについて

    こんばんは。 質問はタイトルにも書いた通りなのですが 2週間後に義弟の挙式と披露宴に出席します。 私は手先が不器用なのと、小さい子供がいて 家で自分でセットするのは無理だと判断して 美容院を早朝予約しました。 ヘアスタイルはアップ(シニヨンか夜会巻き風)かハーフアップで アップにした毛先を遊ばせた感じにしてもらうつもりです。 と、ここまでは良かったのですがヘアアクセサリーで悩んでいます。 一応デパートなどに見に行ったのですが、どれを買えばいいのか分かりません。 Uピンに飾りが付いたものやかんざし風のものや コームや普通の飾りピン・・・。 沢山ありすぎて分からなくなってしまいました。 私の考える髪型だと、一体どのようなヘアアクセサリーを選べば良いのでしょうか? また、美容室でセットしてもらった経験のある方で 『こんなのを用意していったよ』と言うアドバイスも頂けると非常に助かります! どうぞ、よろしくお願いします。

  • 朝セットできる美容院

    今週土曜日、幕張で内の結婚式があり着物を着るので髪の毛をセットしたいと思っております。 朝、7時半くらいから品川あたり(港区や)でセットしていただける美容室をご存知の方、情報をお願い致します。

  • 髪の毛セットについて

    美容院等で髪の毛をセットした時にアップやハーフアップでボリュームを出す時に髪の毛の中に少しチリチリした髪の毛みたいな物を入れるじゃないですか? それが何処で販売しているか知っている方いらっしゃいますか? 説明が下手で伝わりにくくて申し訳ありません。

  • 生花を豪華に見えるな言い方について

    生花をプレゼントで購入しようと思っています。先日4月20日(月)ノンストップで生花の購入の仕方というような内容を放送していました。そのときに豪華に見えるように1本のお花にたくさんの枝がついているのをお願いしたほうが豪華に見えるということでした。その豪華に見えることを何とかって言っていたのですが、ノンストップのHPを見ても何も出ていなかったので、是非覚えていらっしゃる方もしくはご存知の方教えてください。本日購入するので、是非そのことをお花やさんに伝えたいと思っています。

  • 美容院でセットしてもらうパーティーヘアに対する真剣な悩みです!

    私は、顔が超丸顔でとても大きく、目立つのもかなり苦手なので、 結婚式や二次会のパーティーに出席するために美容院でセットしてもらう時に クルクル巻いた髪をピンで留めてチラして、サイドアップやハーフアップに する髪型にはちょっと抵抗があり、美容室で上記内容を細かく説明して 「ムーミンのミーみたいなおだんごにしてください」とか カタログを見せて説明して、美容師さんに解りました、このようにしますと おっしゃっていただいても、結局、ホットカーラーでクルクルまいてピンで留めて カールをチラした華やかな髪型で、おだんごとは程遠い髪型になってしまいます。 美容院を変えてみて、同じように説明してもやっぱりダメでした。 歌手の絢香さんのようなてっぺんおだんごヘアを望んでいるのですが、 どうやったら、このような髪型にしてもらえるのでしょうか?(;_;) http://www.ken-on.co.jp/ayaka/gallery.html 髪の長さは、胸の辺りまであるので、十分におだんごにできるはずです。 また、服とお揃いのコサージュを髪に付けるので、おだんごでも地味にはならないはずです。 もしかしたら、いつもゴージャスになっちゃうのは美容院のサービスなのかも…と思ったり、 あえて、パーティーにそぐわないと思って、そうしてくれないのでしたら、 こっちの方がいいですよーと言ってほしいなあと思ったり、似合わないと 思っているのでしたら、ちゃんと言ってほしいなぁと思ったりと、本当に悩んでいます。 それとも、美容室での私の説明の仕方が悪いのでしょうか? もう一度美容院を変えてみたら、今度こそおだんごになるのでしょうか? ちなみに、自分では不器用でちゃんとしたおだんごは作れません。(;_;) どなたか美容院に詳しい方、ぜひ助けてほしいですっ!よろしくお願いいたします!!

  • 髪型セットの美容院 梅田周辺

    梅田周辺で 土曜日に9時くらいから開いている 髪の毛を結婚式用にセット していただける おすすめの美容院はありますか? もしご存知の方 情報よろしくおねがいします。

  • 三条京阪で9:00から開いている美容室

    三条京阪、もしくは東山三条付近で9:00からやっている 美容室はどこかありませんか?? 京都会館の近くの式場で、10時からの挙式に 参加するのに間に合わせたいのですが、 今風のアップスタイルやハーフアップにしてくれる 美容室を大至急さがしています!!! ご存知の方がいらっしゃいましたら よろしくお願いします。