• ベストアンサー

1500円程の美容室で

1500円程の美容室では、http://home.rasysa.com/friends-aoyama/style/image/9747_11みたいな物を注文して良いのでしょうか・・? やはり髪の毛をすいてもらう程度でしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyawa
  • ベストアンサー率34% (29/83)
回答No.4

こんにちわ。 美容師です。 さほど問題はないと思います。 ただ、安い美容院はお客さんがおおく来る分、技術者的側から言わせていただくと、いかに多くお客さんをできるかというのもないとは言い切れません。 普通の美容院に比べると、ひょっとして劣るかもしれません。切り抜きをもって言った方が、わかりやすいとおもうので、持っていってください。 あと、プラスで前髪の量とか、段の入り方とか、いろいろきいてみるのもいいとおもいますよ

その他の回答 (3)

noname#10465
noname#10465
回答No.3

カットだけなら問題ないと思います、美容院は美容院です。 ただ私の経験上、安い美容院はスピードを重視するのでヘアカットが自体が流れ作業のようになる可能性があります。 どんな髪型にしたいか具体的に希望があるのなら、ゆっくりと美容師さんとコミュニケーションがとれる美容院の方が良いと思いますよ(^^)

  • rinkta
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

全然大丈夫だと思いますよ。 私が前に行ってた美容室も1500円ほどだったのですが普通に雑誌の切り抜きを見せて切ってもらいました。 出来はやはり値段の高い美容室と比べれば劣るかもしれませんけれど・・・。

  • ururai
  • ベストアンサー率13% (89/674)
回答No.1

問題ないと思いますが。

syunnka
質問者

お礼

有難うございました^^

関連するQ&A

  • この方の様な色に・・・。

    http://home.rasysa.com/b2c-umeda/style/image/8655_1 上記の方の様な色にヘアカラーしたいと思っているのですが、色を美容師さんにどう伝えたら良いか解りません。 赤みがかった茶色 とかだとイメージと違う感じになっちゃいそうで・・。アドバイス御願いします!(>_<)

  • 美容院でかけたエアウェーブが気に入らない・・・

    約3年ぶりにパーマをかけました。 いつも行っている美容院は普通のパーマしか扱っていないので、新規で新しい美容院に行きました。 イメージとしては http://www.rasysa.com/pkg/style/length/medium/d.phtml?page=3&st=30834 ↑のような感じでした。 が、仕上がりは http://www.rasysa.com/pkg/style/length/medium/category/extratech/curlperm/d.phtml?page=5&st=20861 ↑よりももっとしっかりとした縦ロールでまるで少し昔のホステスのような感じです・・ イメージのパーマはフォワードとリバースのランダムなのに、仕上がりはフォワードのみで物凄い内巻きのくるくるです。 セット後に「大丈夫ですか?」と言われてもあまりにもイメージとの違いに「はぁ…まぁ…」としか言えず帰ってしまいました。 (滅多にパーマを掛けないので、かけ直しが出来るのも知らず、セット後も、「セットで困ったら連絡くださいね」としか言われませんでした。) 美容師さんにはイメージの写真を見せました。 カウンセリング時も「ふんわりとゆるい感じですね」と言われていたのに、仕上がりは… エアウェーブは、普通のパーマよりもモチがよいとの事でずっと縦ロールが続くかと思うと、憂鬱です。 昨日かけたばかりなのですが、かけなおしでイメージのようにやり直してもらうことは出来るのでしょうか?? あまりにも間隔が短いとかけ直しが出来ないのでは?と思っています。 美容室に電話する際には何と言って電話をしたらいいでしょうか… セット後に何も言わなかったのに…とも思ってしまって… ちなみに一週間後にカラーだけの予約も入れてあります。 出来れば担当も変わってほしいな…と思うのですが、若干言いにくい気持ちもあります。 どのように伝えればいいでしょうか? かけ直しの経験者の方、美容師さん、美容師経験のある方のアドバイスお待ちしてますm(__)m

  • どっちの髪型がいいですか?

    最近髪型を変えようと思っています。 私は中2で黒髪なんですが どっちの髪型がいいと思いますか? http://home.rasysa.com/ph7-neo/style/16745.html http://home.rasysa.com/b2c-kobe/style/21394.html

  • 美容院について

    僕は今年23歳になる男なんですが、 美容室選びに悩んでいます。 ネットなどで美容室の探し方などを検索すると、 「自分のしたい髪型のスタイル画像がある美容室に行くのが良い。」 と出てきます。 なので、自分で検索して良いなって思ったスタイルの美容室のサイトを見るのですが、 大体、原宿、渋谷あたりにあり、一番価格の低いスタイリストカットで5000円。 ここで二つ質問なんですが、 一つ目の質問は、 「値段の高い美容室は値段に見合った仕上がりになるものなのでしょうか。」 もう一つは 「注文しないでおまかせで良いのか」 です。 高い美容室は美に対する意識が高いお客さんが多いんじゃないかって思います。 だから、前髪をどうしたい、襟足をどうしたいみたいな注文というか、 自分の髪型に強いこだわりがあるお客さんが多いのかなって。 しかし、僕はどうなったら良い感じになるのか上手く説明できないし、 なんか聞かれても「んー、おまかせしますー」って言いたいです。 ヘアカタログから選べってなっても、みんなふわふわした髪質で茶髪って感じ。 だから、僕みたいな髪の毛は黒く太くて、毛量も多い自分に似合うのかなって思っちゃうんですよね。 髪の毛を染めるとずっと染め続けなきゃいけないなーって考えると、 そこまで自分はやる気がないんですよねー。 でも、染めたり、パーマかける方が幅が広がるんですかね。 黒髪ストレートだとやっぱ出来る範囲が狭くなっちゃうんですかね。 あと、やっぱヘアスタイル画像の人ってみんなイケメンなんですよね。 これくらいイケメンじゃなきゃこの美容室行っちゃいけないかもって思っちゃうんですよね。 まとまりのない質問になってしまいすみません。 ここまで読んでいただきありがとうございます。 回答お待ちしてます!

  • 美容師の作品撮りのような写真素材

    http://www.rasysa.com/pkg/style/length/short/ ↑こういった美容師のポートレートのような写真を購入できるサイトを探しています。 色々と探してみたのですが、ドンピシャでヘアスタイルだけを見せている素材サイトがありませんでした。 ご存知の方いらっしゃったらお教えいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 1000円カットの床屋について

    27歳♂です。 いつも行っている床屋が潰れてしまったため 1000円カットの床屋へ行ってみようと思っています。 そこで髪型の注文の仕方についての質問です。 今までは「いつも通りで」で通じていたのですがそうはいかないと思っています。 イメージ的には「長さをあまり変えずに髪の毛の鬱陶しさを無くしたい」なのですが この表現で伝わるでしょうか? また、1000円の床屋では雑になるとか変になるとかあるでしょうか? 具体的なイメージがあれば美容院とかに行ってみるのもありなのかもしれませんが 今のところ抽象的なイメージしか無い状態です。 (美容院はなんか入り辛いというのもありますし^^;) よろしくお願い致します。

  • 美容院でのオーダーの仕方

    こちらの髪型のようにしてもらうには、それぞれどのようなオーダーをしたらいいでしょうか。 (1)http://www.saita.net/saita/style_img/2000/20000224H071.jpg (2)http://www.saita.net/saita/style_img/2004/20041007H021.jpg (3)http://home.rasysa.com/pkg/template/style/frm_stylelarge.phtml?style_no=7239&pic_cd=1 それとこういう感じの、よく見かけるおでこがのぞく感じの前髪はどのようにオーダーしたらいいでしょうか。 (パーマも必要でしょうか) http://www.saita.net/saita/style_img/2005/20050711H291.jpg いつも何処の美容院でも微妙な出来上がりになってしまうので悩んでいます。写真を持っていくこともありますが、「同じようにはならないですが」と必ず言われ、やっぱり微妙な仕上がりになります… 希望は、似合っていること・老けた野暮ったい感じでないこと、です。 もし自分に似合うスタイルを提案してくれたら、お任せでもいいのですが… 上に書いた4点を含め、良いヘアスタイルにしてもらうには、どうオーダーしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • ヘアーカット

    髪型で前髪・モミアゲを含めた顔周りは顔周りに沿って地肌にくっつくようにピッタリで重めにして耳の後ろサイド~バックは重めでふんわりさせて前や斜めから見ると耳を境に奥行きというか彫が出てコントラストが出るようにするにはどうすればいいですか? http://home.rasysa.com/pkg/template/style/frm_stylelarge.phtml?style_no=14220&pic_cd= 例だと、こんな感じで後ろはボリュームが出ててるけど前はスッキリがいいです。 あと、前髪とモミアゲを含むサイド側との境界部分がカクカクパッツンみたいにならずに自然に流れるような感じで調和させるにはどうすればいいですか? http://home.rasysa.com/pkg/template/style/frm_stylelarge.phtml?style_no=10324&pic_cd= 極端な例だと、こんな感じになるのが嫌です。美容師さんにどう注文すればいいのでしょうか? カットに詳しい方、アドバイスください☆

  • エアウェーブ・女子高生

    こんにちは! 春から女子高生になるので、大がかりにイメチェンをしたいなぁと思っています。 小1から今までずっと眼鏡がかけてロングで地味だったので、 ばっさり切ってコンタクトにしてさわやかに明るくいきたい!です>< でも、ショートが似合わないのは知っているのでミディアムにとどめ、 女の子らしさは抜きたくないなーと思います。 滋賀に住んでいるのですが、とても有名で評判がいいので 大阪心斎橋のラブハートアンドビーさんを検討しています。 進学する高校はパーマが禁止なのですが、 こんな髪形がいいなーと思うのが、エアウェーブの技術を使ったものばかりで;; でも、エアウェーブのような髪を軽くやわらかくさせるものなら あまり目立たないのではないかと思い、 この春休みの間にやってみたいという気持ちが強くなっています。 この考えが間違っていたらぜひご指摘いただきたいです><; メニューにパーマとありますが、エアウェーブはないのでしょうか?? それとももしかしてエアウェーブじゃなくてもできるのでしょうか>< ↓理想の憧れはこれで、でも毛先の横ハネのためのパーマは必要ないです http://home.rasysa.com/rivage/style/36603.html http://home.rasysa.com/rivage/style/36459.html ↓ふわっとしてない学生らしいやつは http://home.rasysa.com/afloat/style/39083.html http://home.rasysa.com/afloat/style/36997.html ↓これは好みとは違うんです…前髪が横一直線に切りそろっているところが; http://home.rasysa.com/afloat/style/36654.html はじめは近いのでフライト・ネクストステージを考えていたのですが、 高校生活の幕開けとして思いきって遠くまで出かけよう!と思い立って…。 アドバイスいただけると嬉しいです♪

  • ヘアスタイルについて

    明後日美容室に行ってきます。そこで、http://www.rasysa.com/pkg/style/mens/d.phtml?st=10829&page=2 このような髪型にしたいと思うのですが、 注文するときにどのような言い方をすれば良いのか分かりません。 写真を見せるのが一番いいと思うのですが、前に行った時は 「髪全体が分かる写真じゃないとできません」 といわれてしまいました。 どのような言い方をすれば良いのか 教えてください!