• 締切済み

この方の様な色に・・・。

http://home.rasysa.com/b2c-umeda/style/image/8655_1 上記の方の様な色にヘアカラーしたいと思っているのですが、色を美容師さんにどう伝えたら良いか解りません。 赤みがかった茶色 とかだとイメージと違う感じになっちゃいそうで・・。アドバイス御願いします!(>_<)

みんなの回答

  • aoaoao
  • ベストアンサー率41% (94/228)
回答No.4

色ってすごく微妙ですよね。 多分、コンピュータの画面で見ている時点で sophia_さんの家のモニタと他の人の家のモニタで 色が違って見えていると思います。 プリンタで印刷したりデジカメで撮ったりすると そこでまた色が変わってしまうので、思っているのと違ってしまう危険性が高いです。 一番いいのはsophia_さんが見ている良いと思う色と 同じ色味の物体(マニキュアとか、服とか、ペンとか)を見つけて、 美容院に持っていくのが一番確実ですね。 日光と蛍光灯でも色が違って見えるので、できれば日光の当たる時にモニタと見比べて色を確かめた方が良いでしょう。 美容院にはカラーチャートがあると思うので、それと実際に照らし合わせてみれば一目瞭然です。 その時にこの写真の一番明るい髪の色と暗い色と、両方持っていけるとなお良いですね。でも探すのが難しいかな? ファッション雑誌で同じ色味の写真を探すというのはどうでしょうか? 「暗い部分はこの人で明るい部分はこの人のこの部分」という指定の仕方でも美容師さんは分かってくれると思いますよ。 後は自分のイメージを優先させて、 美容院のカラーチャートから自分の記憶の色を選ぶという方法もありますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#18845
noname#18845
回答No.3

携帯のカメラで撮って持っていくとかは!? sophia_サンの携帯についてなければ友達に撮ってもらい、写メールで送ってもらうとか。。 カラーって、思い通りの色を伝えるのって難しいですよね~。 望みどおりの色になることを祈ってます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • m841
  • ベストアンサー率30% (13/43)
回答No.2

それを印刷して持っていくのではだめなのですか? 美容師さんも、そのほうが分かりやすいし失敗も少なくなると思うのですが・・・。

sophia_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Faye様のお礼欄に書かせて頂いた所にも記載させて頂いたのですが、プリンタを所持してないと言う事で残念ながらこの手段は無理の様です(>_<;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Faye
  • ベストアンサー率24% (601/2496)
回答No.1

言葉では難しいですね。 写真用紙に印刷してみては?

sophia_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほどー・・・。しかし残念ながら家にはプリンタが無いものでこの様な手段はとれなさそうです(T-T

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どっちの髪型がいいですか?

    最近髪型を変えようと思っています。 私は中2で黒髪なんですが どっちの髪型がいいと思いますか? http://home.rasysa.com/ph7-neo/style/16745.html http://home.rasysa.com/b2c-kobe/style/21394.html

  • 1500円程の美容室で

    1500円程の美容室では、http://home.rasysa.com/friends-aoyama/style/image/9747_11みたいな物を注文して良いのでしょうか・・? やはり髪の毛をすいてもらう程度でしょうか??

  • ヘアカラーについて

    高1の男です。 今、こんな感じに髪染めようと思ってるんですけど、どこのメーカーのどの色のヘアカラーを使ったらいいですか?↓ http://www.rasysa.com/pkg/style/mens/d.phtml?st=12437&page=6 ちなみに校則はなんでもOKです。

  • 黒染め3ヶ月後のカラーについて

    先月の半ばに美容院で黒染めをしてもらったのですが、3月の半ば頃には茶色に戻したいと思っています。 黒染めと言っても青光りするほどの真っ黒ではなく、光に当たると赤茶色っぽい感じの自然な黒です。 できればこの画像↓くらいに明るめのアッシュにしたいのですが、可能でしょうか。 http://www.rasysa.com/pkg/style/color/iroai/ash/d.phtml?page=2&st=30226 たぶんここまで明るくするのは無理だろうと思ったので少し調べたのですが、 美容院には黒染めを落とすための液(脱染剤)があるようですがそれはどこの美容院にもあるのでしょうか。

  • ★巻き髪★コテについて質問です

    コテで1番太いのはどこの会社の何ミリのコテですか?(ガスコテ以外で) 私は今ナショナルの32ミリを使っています。 カーラーはドンキで40何ミリかがあったのを前見ましたが、 コテは持ち運びのガスコテ以外で32ミリ以上あるのを未だに発見できていません。 オシャレな方、美容に詳しい方、教えて下さい。 私は地毛ロングヘアでいつもコテで盛ったくるくるの巻き髪を作っています。 ですが、今の小悪魔agehaみたいな髪よりも、 PINKYやViViにのっているようなかなりおおきなナチュラルな Cカールのような重たいユルめの巻き髪に最近憧れだしました。 でも、32ミリだとクシでといてもくるんとなってしまって難しいです。だから太いコテがないかなと探しています。 いい写真がなかったのですがセリちゃんとかリナちゃんみたいな イメージです。こんな感じに憧れます↓↓ http://www.rasysa.com/pkg/style/search/d.phtml?kw=%B4%AC%A4%AD%C8%B1&k=8&st=31045 http://www.rasysa.com/pkg/style/search/d.phtml?kw=%B4%AC%A4%AD%C8%B1&k=8&page=7&st=25212 http://www.rasysa.com/pkg/style/search/d.phtml?kw=%B4%AC%A4%AD%C8%B1&k=8&page=10&st=26167 http://www.rasysa.com/pkg/style/search/d.phtml?kw=%B4%AC%A4%AD%C8%B1&k=8&page=12&st=24854 一番の理想はこれです↓↓ http://www.rasysa.com/pkg/style/search/d.phtml?kw=%B4%AC%A4%AD%C8%B1&k=8&style_cd=1024&page=5&st=24516 こういう髪型ってコテは何ミリなのでしょうか? 春には花柄のワンピにウエスタンブーツに↑↑こういうゆるい重たい巻き髪をしたいです。

  • 髪型のオーダーとストレートパーマ

    http://home.rasysa.com/moulin/style/9522.html 上記URLの髪型にしたいのですが、プリンターが無いので記事を プリントアウトして持って行く事が出来ません。 どの様に説明すれば美容師さんに判りやすく伝えられるでしょうか? また今の髪型がロングのスパイラルパーマなので、ストレートパーマを かけたいのですが、上記写真の後ろ姿の様にふんわりとした状態に 出来るのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • デジタルパーマをかけましたが、イメージと違います。

    昨日、デジタルパーマをかけました。 かけてもらったんですが、自分のイメージと全然違います・・・・。 切抜きを持って行き、美容師さんに「こんな感じで」とお願いしました。 美容師さん曰く、「デジタルパーマと言っても、普通に乾かしただけじゃカールは実現できない。」と言われ、 乾かすときに指でくるくる巻いて乾かすように言われました。 私のイメージというか、事前に調べたときは「乾かすだけでカールが実現」となっていたので、??という感じでした・・・。 出来上がりの時点で、切抜きと全然違うなと思いましたが、1日たてば落ち着くかな?と思い、帰ってきました。 しかし、一日たってみても、全然ちがう!! あの切抜きを見たのか?というぐらい違うんです。 もともと私はパーマがかかりやすく、くせ毛で1年以上前に矯正をかけていました。 そのこともすべて美容師さんに説明しました。(ちなみに初めて行った美容室でした) そのことも考慮して、パーマをかけてくれると言っていたのですが・・。 あきらかに違うのです・・・。 この髪型を変えたいのですが、ストレートをかけるしか手はないでしょうか? 出来れば、イメージどおりの髪型にしたいと思っているのですが・・・。 ご回答お願い致します。 自分の理想の髪型(実際に持っていった切抜き) http://www.rasysa.com/pkg/style/search/d.phtml?st=14100&k=031&kw=%A5%C7%A5%B8%A5%BF%A5%EB&page=3&th=false パーマ後の髪型(だいたいこんな感じです。) http://www.rasysa.com/pkg/style/search/d.phtml?st=12136&k=031&kw=%A5%C7%A5%B8%A5%BF%A5%EB&page=5&th=false

  • ヘアーカット

    髪型で前髪・モミアゲを含めた顔周りは顔周りに沿って地肌にくっつくようにピッタリで重めにして耳の後ろサイド~バックは重めでふんわりさせて前や斜めから見ると耳を境に奥行きというか彫が出てコントラストが出るようにするにはどうすればいいですか? http://home.rasysa.com/pkg/template/style/frm_stylelarge.phtml?style_no=14220&pic_cd= 例だと、こんな感じで後ろはボリュームが出ててるけど前はスッキリがいいです。 あと、前髪とモミアゲを含むサイド側との境界部分がカクカクパッツンみたいにならずに自然に流れるような感じで調和させるにはどうすればいいですか? http://home.rasysa.com/pkg/template/style/frm_stylelarge.phtml?style_no=10324&pic_cd= 極端な例だと、こんな感じになるのが嫌です。美容師さんにどう注文すればいいのでしょうか? カットに詳しい方、アドバイスください☆

  • エアウェーブ・女子高生

    こんにちは! 春から女子高生になるので、大がかりにイメチェンをしたいなぁと思っています。 小1から今までずっと眼鏡がかけてロングで地味だったので、 ばっさり切ってコンタクトにしてさわやかに明るくいきたい!です>< でも、ショートが似合わないのは知っているのでミディアムにとどめ、 女の子らしさは抜きたくないなーと思います。 滋賀に住んでいるのですが、とても有名で評判がいいので 大阪心斎橋のラブハートアンドビーさんを検討しています。 進学する高校はパーマが禁止なのですが、 こんな髪形がいいなーと思うのが、エアウェーブの技術を使ったものばかりで;; でも、エアウェーブのような髪を軽くやわらかくさせるものなら あまり目立たないのではないかと思い、 この春休みの間にやってみたいという気持ちが強くなっています。 この考えが間違っていたらぜひご指摘いただきたいです><; メニューにパーマとありますが、エアウェーブはないのでしょうか?? それとももしかしてエアウェーブじゃなくてもできるのでしょうか>< ↓理想の憧れはこれで、でも毛先の横ハネのためのパーマは必要ないです http://home.rasysa.com/rivage/style/36603.html http://home.rasysa.com/rivage/style/36459.html ↓ふわっとしてない学生らしいやつは http://home.rasysa.com/afloat/style/39083.html http://home.rasysa.com/afloat/style/36997.html ↓これは好みとは違うんです…前髪が横一直線に切りそろっているところが; http://home.rasysa.com/afloat/style/36654.html はじめは近いのでフライト・ネクストステージを考えていたのですが、 高校生活の幕開けとして思いきって遠くまで出かけよう!と思い立って…。 アドバイスいただけると嬉しいです♪

  • 落ち着いた髪の色

    自分でヘアカラーで染める場合の質問なんですが。 私はずっとオレンジ系の茶色に染めてます。 外に行くとかなり赤めの髪色です。 顔が年よりかなり若く見られるのですが、 落ち着いた感じ&オシャレな感じの茶色に 染めたいです。 何色がいいでしょうか?またオススメの ヘアカラーがあれば教えてください