• ベストアンサー

メールの返信

バレンタインを渡した彼から「食べた感想メールくれると嬉しい」と手紙を添えたら 美味しいと絶賛してくれたメールが来ました このままメールを続けたいです でも彼はあまりメールが好きな方ではないみたいです 何かいい返信内容教えて下さい

noname#131255
noname#131255

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lool77
回答No.3

まず、おいしかったという感想に対してのほんとに~とかお口にあってよかったです。 と書けます。 また、メールしてくれたことに対して、メールくれてありがとう。嬉しいです。 などと喜んでるという旨のメールが書けます。 私は御返し云々といったことは書かないほうが印象はいいと思います。恩着せがましいし、図々しく思われるからです。 素直に、あなたのきもちををあっさりと書けばいいのですはないでしょうか? 長々と絵文字多様のメールはやめたほうが長続きするのでは?

その他の回答 (2)

回答No.2

とりあえず、食べてくれてありがとう、くらいは送ったほうが良いと思います。 メールくれてありがとう、よりは誠実かと。 あと、来月、お返し期待してる、とか言っておくと良いと思います。 それは、いろんな意味があるのですが・・・。 そのように言われると、彼はあなたのことを意識せざるをえないんです。 しかし、逆に、面倒くさくて、どうでもいいと思われる場合もある。 つまり、彼を試してみるのも一計かと。 この場合のメールは短く、簡潔なほうが良いです。 回りくどくない文章のほうが良いです。 まぁ、メールが好きじゃないってのは、面倒くさいだけです(世の中一般的に)。 次に会った時、メールに書いた内容と同じようなことを直接言うと、 彼は色々と考えるでしょう。

noname#190515
noname#190515
回答No.1

彼の好きなことを訪ねるというのはいかがかな? それならば、数日おきにメールすればいいと思う。