• ベストアンサー

メールの返信

バレンタインを渡した彼から「食べた感想メールくれると嬉しい」と手紙を添えたら 美味しいと絶賛してくれたメールが来ました このままメールを続けたいです でも彼はあまりメールが好きな方ではないみたいです 何かいい返信内容教えて下さい

noname#131255
noname#131255

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lool77
  • ベストアンサー率39% (19/48)
回答No.3

まず、おいしかったという感想に対してのほんとに~とかお口にあってよかったです。 と書けます。 また、メールしてくれたことに対して、メールくれてありがとう。嬉しいです。 などと喜んでるという旨のメールが書けます。 私は御返し云々といったことは書かないほうが印象はいいと思います。恩着せがましいし、図々しく思われるからです。 素直に、あなたのきもちををあっさりと書けばいいのですはないでしょうか? 長々と絵文字多様のメールはやめたほうが長続きするのでは?

その他の回答 (2)

回答No.2

とりあえず、食べてくれてありがとう、くらいは送ったほうが良いと思います。 メールくれてありがとう、よりは誠実かと。 あと、来月、お返し期待してる、とか言っておくと良いと思います。 それは、いろんな意味があるのですが・・・。 そのように言われると、彼はあなたのことを意識せざるをえないんです。 しかし、逆に、面倒くさくて、どうでもいいと思われる場合もある。 つまり、彼を試してみるのも一計かと。 この場合のメールは短く、簡潔なほうが良いです。 回りくどくない文章のほうが良いです。 まぁ、メールが好きじゃないってのは、面倒くさいだけです(世の中一般的に)。 次に会った時、メールに書いた内容と同じようなことを直接言うと、 彼は色々と考えるでしょう。

noname#190515
noname#190515
回答No.1

彼の好きなことを訪ねるというのはいかがかな? それならば、数日おきにメールすればいいと思う。

関連するQ&A

  • メールの返信に

    こんばんは。立て続けに3つ質問していますが、内容が違う質問なのでご理解ください。 メールの返信に『今日は●●をしていたから疲れた~』とか『今日は●時まで仕事だった~』とか(特に質問した訳でもなく、何故か)教えてくれるのは、(特に質問をしていないからか)教えてくれなかった頃に比べて、距離は縮まっているのでしょうか? なんでも良いので思ったままにご回答ご感想頂けますと幸いです♪宜しくお願い致します♪

  • こんな返信メールが欲しい

     教えていただければ幸いです。  HPに掲載している内容についての、感想を読者に寄せて頂きたいと思っています。  それだけでしたら、メール返信用のリンクを張れば良いというのは理解できます。  ただ、  その返信に、返信相手の基本調査(性別とか年齢)などを付けて返信してもらうようにしたいのです。  HPにその旨のお願いを掲載すればよいのでしょうが、それでは徹底できない可能性があります。  何か方法があるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CSS
  • 感想メールへの返信

    個人サイトで、詩などの公開を行っているのですが、感想メールがときおり来ます。 とても嬉しくて、思わずはしゃいでしまいそうなのですが、ありがとうございますと返信をしようと思っても、よい文面が思いつきません。 感想メールなどの返信をする方で、こんな風に返したらいいよ、というアドバイスなどありましたら、よろしくお願いします! 悩みすぎてしまい、ずいぶん溜まってしまっている状態なんです…

  • メールの返信について

    先日、就職試験を受けようと考えている病院へ インターンシップの申込みを電話でしました。 その後、手紙とメールで返信が届きましたが、 それに対し、お礼の返信を送ったほうがいいのでしょうか?

  • メールの返信について

    仕事が忙しい男性の方にお聞きしたいです。アドレスを交換してから初めてのデートをするまでは毎日1回ずつメールをしていました。(私がメールをすると翌日返信があるので私はその日のうちに返信をし、また翌日返信があるというペースです。)初めてのデートで翌週もご飯を食べる約束をして帰りました。その日からメールが翌日ではなく2日ほど開いてから返ってくるようになりました。無事22日に2回目のデートをし、またどこかに行きましょうと具体的に日程を決めず帰ってきました。(ちなみにこの日彼からキスをされお互い好意があることはわかっています。)帰宅してからすぐメールをしたのですが、またしばらく返ってきませんでした。24日の夜メールが来たのですが、今まではかなり長文だったメールがとても短く、内容も「明日から体に気をつけて仕事がんばって」といったあっさりしたものでした。そのメールに対し返信をしメールを待っていたのですが、来なかったので我慢しきれず27日にもメールをしてしまいました。(こちらから送ったメールの内容は会っていない週末どう過ごしていたかということと、彼から借りた本の感想です。)もともととても仕事が忙しい方で、月に2日休みがあればいいほうだそうです。私と2週連続で会ってくれたので、きっと仕事が忙しいんだと思っているのですが次の約束も具体的に決まっていませんし、だんだん不安になってきました。返信が来ないことを責めるようなメールを送ってしまいそうになるのを必死で我慢しています。。。最近知り合った方なので、普段どんなペースでメールをする方なのか全くわかりません。最初に毎日くれていたのも、すごく頑張っていたのかもしれませんが、その記憶が強いのでなんで何日もメールくれないのかと思ってしまいます。付き合うか微妙な関係のとき、仕事がとても忙しくなったら男性の方どうしますか?人によりけりだとは思いますが、ご意見お聞かせください。

  • メールの返信

    アラサーにもなって、メール(LINE)を返信するかどうかに迷います。 最近知り合った男性と1日1~2通メールをしていました。 次回会う約束をして、「楽しみにしてます、お休みなさい」みたいな内容のメールを昨晩送りました。 このまま日程が近くなるまで返信は無いかなぁと思っていたのですが、今日のお昼頃に「こんにちは、~辺りでお店探しとくね、よろしく」という内容の返信がきました。 私はメールをするのも、しないのも苦では無いタイプ(相手に合わせる)です。 ただ、相手がどっちのタイプかわからなくていつも悩んでしまいます。 相手も終わらせる感じの内容だから返信はしなくていいかなぁと思いつつ、でも返信が無いから脈なしと思われたら・・・とも考えてしまいます。 私は彼に好意を持っているため、余計に悩んでしまいます。(一度お会いしただけなのでまだ好きとは言い切れませんが) どっちが正解だと思いますか?!

  • メールをよく読まないで返信

    女性の方にお聞きしたいのですが メールの内容をよく読まずに返信してしまうことがあります。 あとあと気づいてまずいかなと思いながらも、火に油かなと思いそのままにしています。 例えば 「今日髪切った。ボブにしたよ」 返信「髪切ったんだ。どんな髪型?」とか 「今日ピンクのワンピース買ったよ」 「ワンピース買ったんだ。何色?」など 悪気はないのですが、あれ返信こないなと思ってメールを読み返すとメールをよく読まずに返信していることがあって、女性だったら怒りますか?イライラしますか? 関係でいえば恋愛に発展していきそうな感じの状況です。 何か物事に集中ながらメールをやっていると、文の意味もちゃんと解釈せずに返信することもあります。 いつもやるってことはないですが、たまにあるくらいです。

  • 返信すべきですか?

    この間 とある飲食店の店員さんに手紙を渡したところ返信があり、しばらくメールでやり取りしていました で、思いきって誘ったのですが ごめんなさい、会う理由がわからない とのことでした。 この回答に返信をするべきですか? このまま関係を断ち切るためにしないほうが相手のためですか? よくわからないのでよろしくお願いします。

  • 彼女からのメール返信が遅い!!

    彼女からのメール返信が遅い!! 30年目でやっと彼女ができました。 僕にはもったいないくらいの女性です。 しかし、一つ不満が。 それは、メールの返信が遅いのです。 最低でも24h(1日)待たないと返信がきません。 ひどいときには72h(3日)のときも。 遅くなっても返事はきます。 謝罪の言葉もあります。 でも遅すぎやしませんか。 女性の方って受信してすぐに返信しないのでしょうか。 女性と付き合ったことがないので分かりません。 いろいろな女性がいて一概に言えないと思いますが、 この質問を見られた方の価値観で教えてください。 返信する内容によると思いますが。 ちなみに、『会う場所や時間の約束』がメールの内容です。 まだ、始まったばかりなので。

  • メールの返信について質問です

    メールの返信について質問です 私は20代女ですが、かなりの面倒くさがりで、メールが来ても返信に時間がかかります。 なんて返そうかと内容を考えていて、そのまま出かける時間になってしまい、あとで落ち着いた時間に返そうと思ってそのまま忘れてしまうこともあります。 返すメールも何回も見直して誤字脱字がないか、このテンションでいいか、などチェックしてしまいます。 自分でも変だとは思うのですが、気軽にメールができません^^; メールが来ると気が重くなります。 今好きな人がいるのですが、即返信したら暇人と思われそうで時間を空けて返信したり、内容を熟考したり、やはり返信までに時間がかかってしまいます。 それなのに、人からの返信がこないor遅いとドキドキして不安になります。 また、長文やいくつも話題がある場合はどれに答えてどれをスルーしたらいいか悩みます。 あと、「そろそろ寝るね。おやすみ~」という感じのおやすみメールは返した方がいいんでしょうか? お風呂上がりに見たりすると受信時間から30分とか過ぎている場合もあって、返すのもあれだからと自分で止めてしまいます。 返信しなくても気にしませんか? 皆さんはどんな感じでメールしてますか? メールの仕方はひとそれぞれでルールがないのでずっと悩んでいます。 私の場合は~と教えていただけると幸いです。 くだらない質問ですが、どうぞよろしくお願いします。