OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

こんな返信メールが欲しい

  • 困ってます
  • 質問No.166558
  • 閲覧数46
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 25% (26/104)

 教えていただければ幸いです。

 HPに掲載している内容についての、感想を読者に寄せて頂きたいと思っています。

 それだけでしたら、メール返信用のリンクを張れば良いというのは理解できます。
 ただ、
 その返信に、返信相手の基本調査(性別とか年齢)などを付けて返信してもらうようにしたいのです。

 HPにその旨のお願いを掲載すればよいのでしょうが、それでは徹底できない可能性があります。

 何か方法があるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 45% (210/459)

こんにちは。itohhといいます。

アドバイスがだぶってしまいましたが。
返信用のページを作成してみては如何ですか?

1.性別を選択するラジオボタンを配置する。
2.年齢を選択するコンポボックスを配置する。
3.感想を記入するテキストボックスを配置する。
4.送信ボタンを配置する。(Mailtoを指定する)
5.性別と年齢を選択しないで送信ボタンを押下した場合は、選択を促すダイアログを表示する。

送信ボタンを押下すると、メーラーが起動して設定した内容が入ります。

参考になるHPを載せておきますのでそちらを参照してください。

とほほのWWW入門 > メール送信フォームをつける
URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwmail.htm
お礼コメント
akirah

お礼率 25% (26/104)

 現在、ご紹介頂いたサイトに移動し、精意吸収中です。今しばらくお時間を頂きたいと思います。
投稿日時 - 2001-11-11 23:40:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

> それでは徹底できない可能性があります。
そこまで求めらるページだと、返信メールを送る気が失せたりしませんか?

はじめから「アンケート形式」ではダメなんでしょうか?
質問項目に織り込んでおくとか。
補足コメント
akirah

お礼率 25% (26/104)

 アンケート方式というのはどうすればいいのでしょうか?
 HPに質問を書いて、メールにその返事を書いて送ってくださいとお願いすることでしょうか?
投稿日時 - 2001-11-11 23:35:06
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (91/314)

返信しやすいように、返信用のHTMLフォームを用意してできるだけ入力の手間を省いてあげることじゃないでしょうか。チェックボックスだけなら、ある程度は入れてくれると思います。
返信しやすいように、返信用のHTMLフォームを用意してできるだけ入力の手間を省いてあげることじゃないでしょうか。チェックボックスだけなら、ある程度は入れてくれると思います。