• ベストアンサー

メールの返信に

こんばんは。立て続けに3つ質問していますが、内容が違う質問なのでご理解ください。 メールの返信に『今日は●●をしていたから疲れた~』とか『今日は●時まで仕事だった~』とか(特に質問した訳でもなく、何故か)教えてくれるのは、(特に質問をしていないからか)教えてくれなかった頃に比べて、距離は縮まっているのでしょうか? なんでも良いので思ったままにご回答ご感想頂けますと幸いです♪宜しくお願い致します♪

noname#6247
noname#6247

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

直感的に、縮まってると思います。 他の方も書いてますけど、縮まったと言うか、 気軽にそういうメールをくれる分だけ、 仲良くなってきてるんじゃないかな、 と思います。 それが恋愛に発展するとか、そういうのは 別の問題かもしれませんが、 少なくとも、そうした内容のメールを 向こうから書いてくれるのって、 仲良い人宛てにじゃないと書かないと思うけど。 私もかなりそういう風にメールが来たら 期待してしまう一人ですが。 5FFさんの他の質問内容もみていたら 今の自分となんだか似ているので、 お互い頑張りましょう★

noname#6247
質問者

お礼

こんばんは。アドバイスありがとうございます。 いつも気軽にメールはしてくれているのですが、(平均一日1~2通は交わしているので。)ちょっと変わって来たのかなって思ったり。 もしかして、あまりに急がしすぎるから、激励とか欲しかったのかな?←もちろんかかしません(^-^) 恋愛に発展するか、なんて深読みはしていせん。 少しでも縮まったという実感がもてたならそれでよいのです。 じっくりいく人なのかなって今は思ってます。(←片想い暦一年半になってしまった(>_<)) お互い頑張りましょう☆ ありがとうございました(^-^)

その他の回答 (8)

回答No.9

5FFさん、こんにちは。 >距離は縮まっているのでしょうか? はい、そう思います。小生が彼と同じ立場なら、そういう他愛のないメールは親密になった相手にしか送りません。なんでもない人であれば、よそよそしいメールか堅苦しいメールしか打ちませんね。 ここは一歩前進と捕らえ、彼をGETする為に次の策略に移りましょう(笑)。

noname#6247
質問者

お礼

こんばんは。お礼が遅くなりすみませんでした☆彡 どうやら少し、進展した様子です。 これからもちょっとずつ頑張って行こうと思います♪それにしても、長い時間がかかりました(>_<) ありがとうございました♪

noname#4684
noname#4684
回答No.8

簡単な質問だなぁ・・・・ 自分でわからんか・・・・  縮 ま っ て い る よ !

noname#6247
質問者

お礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。 もう1つの質問にもご回答いただきましたね。 分かりやすくストレートなご回答ありがとうございました(^-^)

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.6

ん~、ナンとも言えないです 御質問のような駄メールよく送ります。(^^;アセアセ だからって嫌いでも無いですし、それ程特別な思いが有って書いてる訳でも無いです(友達のような・・・) 惑わしてるツモリは毛頭無いのですが、そのように受止められるとは・・・、以後は自重するようにします 世間話くらいに思ってたのですが・・・。(^^;

noname#6247
質問者

お礼

こんばんは。アドバイスありがとうございます。 あ、無駄メール(?)を送ってくれるようになったから、『あの人は私の事を好きなんだ!』とか思う程若くはないです(>_<)。 私も不特定多数に無駄メールを送りませんが、その気があるからとかではないので、気をつけなくても、自重しなくても大丈夫ですよ(^-^) 片想いの、(自分の事をあまり語らない人)だからこそ、ちょっと嬉しかったんだと思います。 ありがとうございました♪

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ご機嫌いかがですか?neterukunです そうとは言い切れないと思います。 そんな単純なもんですか? よく考えてくださいよ。 100メールは一見にしかずです。 なんであった時のフィーリングを大事にしないの? メールで距離縮まってるかなぁ・・なんて人に聞くの? 厳密に言えば縮まっていますが どのレベルで縮まっているかわかりません。 つまりね、誰だってあまり同性異性をとわず、 最初の時と比べて普通は縮まるものです。 ですが貴方は片思いの人であるということから見て 彼の恋人レベルに達するような縮まりからはしていないということです。 極端な話、通行人が顔見知りになっただけでも 「縮まった」といえます。 知人レベルにはなっているけど恋人レベルになってる? もしくは告白していいようなレベルになってる? と考えたらそう手放しでよろこべますか? 縮まるがいい意味でのハイレベルでの縮まるでないと ターゲットの攻略という面において?がでるのは 実情で、あくまでもメールは便利アイテムなんだから あまりとらわれすぎないほうがいいと思います 確かに縮まっています。いえるのはそれだけですが 私が貴方の友達なら手放しとまでは言えません。

noname#6247
質問者

お礼

こんばんは。ご回答ありがとうごいます。 いつも丁寧で、率直なアドバイスを頂きありがとうございます。いつも身にしみて、時々落ち込んだ時やおごった感情を持った時に読み返させて頂いています。 こうしてご意見いただいて、初めて 『今、不要な感情でモヤモヤしたり、焦ったりしている自分の不安の現れだった』と思いました。 不安だから『縮まっている』と言って欲しかったんだと思います。 まさか、これだけで『相手は私のことを好きなんだ!』なんて勘違いを起こした訳ではありません。 縮まっていたらいいな~って後押しが欲しかったみたいです。 100メールは一見にしかず。 いつも、凄い言葉だなと思っています。 肝に銘じて。。 ありがとうございました(^-^)

回答No.4

5FFさん、こんにちは。 まずこちらからお邪魔します・・ >メールの返信に『今日は●●をしていたから疲れた~』とか『今日は●時まで仕事だった~』とか(特に質問した訳でもなく、何故か)教えてくれるのは、(特に質問をしていないからか)教えてくれなかった頃に比べて、距離は縮まっているのでしょうか? 直感的に答えて、そりゃそうだと思います。 距離は縮まったというか、二人の間に変な気遣いがなくなってきた・・という感じ。 何でも自然にいえるような関係になりつつある、という感じ。 いい傾向ではないでしょうか? これからも、そういう自然体のメール交換、していってくださいね。 ではでは、これからも楽しいメール続けてくださいね。

noname#6247
質問者

お礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。 距離が縮まったかと言う質問に対して、縮まったとご回答いただけることはとても幸せです。 気遣いがなくなったのかな? そうだと嬉しいです(^-^) 自然体のメール、心遣いのメールを心がけて、これからも楽しく出来ればと思います。 ありがとうございました♪

  • AYAMEsaku
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.3

それは距離が縮まってる証拠、まちがいなし! そういった暇メールを、私はいつも目指しています。 そういうメールを安心して送れるようになった時、またそういうメールが来たときは、やった!って思います。 自分も同じように暇メールを送れば、むこうも喜ぶハズ★

noname#6247
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 とても嬉しい言葉の数々です♪ 安心してくれているとしたら、とても嬉しいです。今まで多くを自分からは語らなかった人なので、とても幸せな気分でいっぱいです。 最近は私の体の心配もしてくれているので、とても嬉しいです♪ これで、私の暇メールを喜んでくれたら… 幸せです(^-^) ありがとうございました♪

  • slippinegg
  • ベストアンサー率36% (423/1150)
回答No.2

そう思いますよ★ くだらない事でも、とにかくあなたに何かを伝えたい!!という気持ちの表れとも思います。 そんなしょーもない事伝えたって、「はあ?そう。」て言われる、と思ったら、メールできひんでしょう? 安心感もある、んでしょう!! いい風やと思いまーす♪ばんばれー!!

noname#6247
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます♪ とても嬉しい限りです。 今まで私はそう言うどうでもいいメールを繰り返してきて、『だから何?』っていわれるの覚悟でやってきて…『そういうのはいらないから(笑)』と言われて落ち込んだことがありました。 それだけに、ちょっとした近況報告を送ってくれることはとっても嬉しい限りでした。 頑張ってみます(^-^) ありがとうございました♪

  • purotomo
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.1

だんだんと、オープンな心を出してきたと思います。 信用している人には何でも自分の思っていることや、行動したことなど、分かって(話す)ほしいものだよ。 だからそういう返事には、「私は今日xxxへ行ってきた」とか、「なんか頭痛い」とか入れてみては・・・ オープンな事はいいと思うけどね~ がんばれー!!

noname#6247
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 私も『もしや??』とちょっと期待してしまったところでした(^-^) 以前この人に日常のクダラナイ事を送っていたら『そう言うのはいらないから(笑)それでさ、~…』と言うメールを貰ってしまって、とても落ち込んでいただけに、かなり期待してしまいました(^-^) 最近は私の体の心配などもしてくれて、とても嬉しい限りです♪ がんばります♪ ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • こんな返信メールが欲しい

     教えていただければ幸いです。  HPに掲載している内容についての、感想を読者に寄せて頂きたいと思っています。  それだけでしたら、メール返信用のリンクを張れば良いというのは理解できます。  ただ、  その返信に、返信相手の基本調査(性別とか年齢)などを付けて返信してもらうようにしたいのです。  HPにその旨のお願いを掲載すればよいのでしょうが、それでは徹底できない可能性があります。  何か方法があるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CSS
  • メールの返信

    バレンタインを渡した彼から「食べた感想メールくれると嬉しい」と手紙を添えたら 美味しいと絶賛してくれたメールが来ました このままメールを続けたいです でも彼はあまりメールが好きな方ではないみたいです 何かいい返信内容教えて下さい

  • 早急にメール返信したい人

    彼がそうなんですけど。 いつも、とにかく早く返信したいみたいなんです。 昨日などは、仕事が忙しかったらしく 件名 まだ 内容文は し (多分、仕事)の 一文字のみでした。 私からのメールの内容は 遠距離な彼にそちらは急に冷え込む みたいだから、帰り気をつけてね。と言うもので 特に返事を急かせるものでもありません。 何故、仕事が終わってから ゆっくり返信してはくれないのでしょう。 メールの利便性ってそうだと思うのですが 私はもっと内容のあるメールが欲しいです。

  • メールの返信に関して

    メールに関しての質問です。 現在、気になっている人がいます。 その彼はとても仕事が忙しく(毎日日付が超えるのは確実)、 車の中で朝を迎えることもある彼です。 その彼にメールを送ると、すぐ返信があるときはあるのですが、 半日後(私が前日の夜10時ぐらいに送って、次の日の昼に返ってくる) に返ってくることがほとんどです。 遅い時は、1日ぐらい返信がないときもあります。 といっても、そこまでメールを送っているわけではないのですが。 その彼とは、一度2人で遊んでとても良い感じでした。 ただ、遠距離(中距離かな?)で、電車で1時間半(特急)ぐらい離れています。 そこで男の方に質問です。 返信にどれぐらいかかる、というのはあまり気にしない方がいいのでしょうか? それとも、返信にかかる時間は気持ちとやはり関係があるのでしょうか? 私は、関係があるとずっと思っていましたが、 会った感じではすごく良い感じだったので(私が勝手に思ってるだけですが)、 どうなのかな?って思います。 アドバイスお願いします。

  • メールの返信をくれなくなった彼女

    何度も質問させてもらっています。 同じような質問に対してもポジティブな意見、否定的な意見と混在します。 一応付き合っている彼女(関係がぎくしゃくしてしまって、メールの返信が ほとんどない状態。次会うときは別れ話なりそうですが、その会う約束さえ できません) メールの返信がほぼ来なくなりました。会って話できないか?という内容に 「予定があるから無理、でも会って話はしないとね」というような内容の 返信があったきりです。 その後は2-3日に一回、返信を求めないような他愛もないメールを送るように しています。 ただメールの返信は全くありません。2週間くらいはほとんどメール返信なし期間です。 いろいろな意見では完全に自然消滅狙い、会って別れ話するのもめんどくさいとか、 メール返信しないのはいろいろ考えがあってとか、ただ忙しいから、余裕がないから とか意見があります。 そのたびになんか迷ってしまいます。 ちなみに彼女の仕事は月のほとんどが深夜、終電までかかるような仕事ではあります。 ただ彼女はメールはマメではない、好きではないと言っていますがFacebook,mixi はほぼ毎日、頻繁に更新します。(前はしょうもない内容とか書いてたんですが、心な しか最近は楽しくなさそうです) SNSは忙しくても更新する、書き込みする、コメントする。 でもメールの返信はしない。 忙しいからメールはできないは当てはまらないように思えます。 付き合い始めでラブラブな頃はメールの返信は頻繁に来ました。 メールの内容をSNSに更新したりもしていたくらいです。 今は逆にこっちが送ったメールに対してSNSに書き込んでいる じゃないかと思うときもあります。 この状況では明らかにメールを避けているんだろうと思います。 いろいろ頑張ってはいますが、出口が見えず、心がおれそうです。 この場合は一般的に考えて、メール無視してるってことですよね。

  • メールの返信

    アラサーにもなって、メール(LINE)を返信するかどうかに迷います。 最近知り合った男性と1日1~2通メールをしていました。 次回会う約束をして、「楽しみにしてます、お休みなさい」みたいな内容のメールを昨晩送りました。 このまま日程が近くなるまで返信は無いかなぁと思っていたのですが、今日のお昼頃に「こんにちは、~辺りでお店探しとくね、よろしく」という内容の返信がきました。 私はメールをするのも、しないのも苦では無いタイプ(相手に合わせる)です。 ただ、相手がどっちのタイプかわからなくていつも悩んでしまいます。 相手も終わらせる感じの内容だから返信はしなくていいかなぁと思いつつ、でも返信が無いから脈なしと思われたら・・・とも考えてしまいます。 私は彼に好意を持っているため、余計に悩んでしまいます。(一度お会いしただけなのでまだ好きとは言い切れませんが) どっちが正解だと思いますか?!

  • メールの返信について

    先日からお世話になっております。 こちらに質問させていただいて、皆さんに勇気をいただいて、今の自分の正直な気持ちを昨日メールしたのですが、2日返信がありません。 お正月休みでゆっくり休んでると思ったので、昨日は気にせず読んでもらえばいいと思っていました。 今までは24時間以内には返信が来てたので、さすがに気になってしまいました。 内容は、下記のような感じです! こんにちわ! お休みはゆっくりできてますか~(!?) また目が回るような忙しい毎日になると思いますが、お仕事頑張っている○○さんは素敵ですし、きっと乗りきれますね! 応援してま~す! でも、近々また会えたら嬉しいで~す! 何か気になるところはありますか? ちなみに、私は初めてこのような自分の気持ちが入ったメールをしました。 このまま気長に返信を待って、もし来なければ紹介していただいた方に聞いてもらった方が良いでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • メールの返信について。

    学生女です。 今片思いの相手が外国にいて、(PC)メール交換をしています。 その彼とは一年前にメール交換を始めました。 最初の頃、彼はメールの返信が遅く、私は幾度となく落ち込みました。 しかし、好きな彼とメールのやり取りがなくなってしまったらと考えるとやはり辛い。辛すぎる!!! なので一生懸命メール文を考えたりして、粘り強くメールをしました。 その甲斐あって、今もメール交換をしています。 それに最近、私の方がメールの返信が遅いんですね・・・でも彼にメールを送ると、今日中にメールの返事が届きます。 もうそれが嬉しくて、幸せです。 ・・・と前置きが長くなってしまいました・・・ ここで質問させていただきます。 メールの返信の速さって、好きな人嫌いな人とでは違ってきますか?? 回答して下さったら幸いです。

  • メールの返信について質問です

    メールの返信について質問です 私は20代女ですが、かなりの面倒くさがりで、メールが来ても返信に時間がかかります。 なんて返そうかと内容を考えていて、そのまま出かける時間になってしまい、あとで落ち着いた時間に返そうと思ってそのまま忘れてしまうこともあります。 返すメールも何回も見直して誤字脱字がないか、このテンションでいいか、などチェックしてしまいます。 自分でも変だとは思うのですが、気軽にメールができません^^; メールが来ると気が重くなります。 今好きな人がいるのですが、即返信したら暇人と思われそうで時間を空けて返信したり、内容を熟考したり、やはり返信までに時間がかかってしまいます。 それなのに、人からの返信がこないor遅いとドキドキして不安になります。 また、長文やいくつも話題がある場合はどれに答えてどれをスルーしたらいいか悩みます。 あと、「そろそろ寝るね。おやすみ~」という感じのおやすみメールは返した方がいいんでしょうか? お風呂上がりに見たりすると受信時間から30分とか過ぎている場合もあって、返すのもあれだからと自分で止めてしまいます。 返信しなくても気にしませんか? 皆さんはどんな感じでメールしてますか? メールの仕方はひとそれぞれでルールがないのでずっと悩んでいます。 私の場合は~と教えていただけると幸いです。 くだらない質問ですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 彼女からのメールの返信

    今年で大学生になる男子です。 色々納得できないというか・・・自分の価値観が変わっているのかなと思う出来事があったので 解決策や回答者の皆さんのご意見をお伺いできればと思って投稿しました。 内容は・・・題名の通り彼女からのメールの返信についてです。 私には最近付き合い始めた彼女がいます。 わけがあり、相手が和歌山で私が神奈川の遠距離恋愛をしています。 そんな彼女と私は受験前(2012年の夏ごろ)から親交があり、受験がひと段落ついた先週付き合うことになりました。 しかし、私には昔から気になっていることがあります。 それは・・・・ 長い間メールの返事がないことです。 仲良くしていたのが受験期だというのもあるのだと思いますが 一週間位・・・ひどいときは三週間程メールが返ってきません。 私はもともと寂しがり屋なので、メールが返ってこないとすっごく不安です。 一日なら我慢できますが 週間単位で開けられちゃうと・・・正直つらいものがあります。 今も4日前からメールの返信はありません。 ここで質問です。 「長い間メールできなくなる時は、一言何か言っておく」というのがマナーだと思うのですが・・・。 僕の価値観は曲がっていますか? 「忙しいから今日はメールできないや。ごめんね。」 の一言くらいくれてもいいじゃないか。 と私は思うのです。 私は付き合う時に 「長くメールできないときは、一言お願いね」 と頼んでおいたのですが・・・ 付き合って1~2週間で早速破られて、自分の中で不信感と怒りがわいてしまいます。 皆さんはどうしますか?