• ベストアンサー

家出をした猫が帰ってくる確率

east42の回答

• east42
回答No.5

猫はとても臆病なので、あまり遠くへ行ってないと思います。 どこかの物置や空家などでひっそり隠れているのでは…。 2週間位は水だけで生きられるそうなので、それを過ぎたら出てきてウロウロし始めるのでは…。 朝早くとか夕方よく活動をするそうなので、近くに隠れる所はないか探してみてはどうでしょうか? 同居猫がいるなら、声を録音して流しながら歩くといいと思います。 私はその方法ですぐ出てきて、捕まえる事ができました。 頑張って下さい。

enemy_zero
質問者

お礼

昨日無事に帰ってきまして ちゃんと帰ってきてくれる事が分かりました 有難う御座いました