• 締切済み

ファッションコーディネートツールって必要ですか?

服を着るときに服のコーディネートで何を着たらいいか困ったことが誰しもあると思います。 こういう悩みはたくさん聞くのですが、 世の中には、 ・アールアン(Webサイト) http://ar-um.jp/street/ ・リアルクローゼット(iPhoneアプリ) http://realcloset.channel.or.jp/ ・マイスタイリスト(PSPソフト) http://www.jp.playstation.com/scej/title/mystylist/index.html ・マイクロ(Webサイト) http://www.mycloz.com/adminauths/index?flg=1 といったように調べればきりがないほど、コーディネートの参考となるようなコンテンツが見つかります。 しかし実際、このようなファッションに関するツールは身の回りの友達まで多くの人たちには普及していない気がします。 これはなぜなのでしょうか? コーディネートのツールは必要がないのでしょうか? それとも何か違うものが求められるのでしょうか? ご意見をいただければと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

自分が思うに、スナップサイトやコーディネートツール等々は、 スタイルもよく素敵な方々ばかりで「かわいいけど自分には着れないな・・・」とか、 モデルツールに着せ替えするというものが多いように感じます。 自分とは遠い存在に感じてしまうから普及しないように思えます。 自分がオシャレをすることの当事者になってもらえたらと思って、 プロのスタイリストがお客さんをオンラインでコーディネートするサービスを作ってみました。 http://e-coode.com 要は当事者になれるか、なれないかが問題になっているのかなーと私は思います。

参考URL:
http://e-coode.com

関連するQ&A

  • ファッション コーディネート

    服の色んなコーディネートを見たいと思っています。 雑誌はコンビニで立ち読みして見ているんですが、 そういう服の組み合わせを見れるサイトを教えて いただけませんか 20代前半♂です。 ちなみに僕が参考にしてるサイトはこんな感じです↓ http://www.arthur.gr.jp/ http://voi.0101.co.jp/voi/index.jsp http://my-fashion.jp/mens_shop/index.html 他に良いサイトがあればよろしくお願いします。

  • PSPの洋服コーディネート応援ソフト「マイスタイリスト」に女性は魅力を感じるのか?

    DSは、特に高齢者や女性にウケてヒットしたともいわれていますが PSPでも最近、洋服のコーディネート応援ソフトとして 「マイスタイリスト」というものが発売されました。 マイスタイリスト http://www.jp.playstation.com/scej/title/mystylist/index.html これは女性でなければ分かりにくいとは思うのですが このようなソフトに女性は魅力を感じるものなのでしょうか? 自分は男ですが なかなかいい所をついているのではないかな?と思うのですが…。

  • ソニーPS3ネットワーク情報漏洩のお詫びソフトが糞

    俺PS3持ってるんだけど 情報漏洩のお詫びにくれるのは下記のリストから PS3ソフト2本 PSPソフト2本 計4本くれるらしいね でもPS3のソフトが糞すぎるのはなんでかな? しかも海外はいいのがあるのに日本は糞なのなんで? 日本地域は復旧も遅いのにこんなんで許せるの? クソゲーで誤魔化すなんてまさにクソニーなのかな? 皆はどう思う? そしてPS3ならどれ2本選ぶ? ▽“PlayStation 3”フォーマット ・The Last Guy http://www.jp.playstation.com/scej/title/lastguy/ ・おいでよロコロコ!! BuuBuu Cocoreccho! http://www.jp.playstation.com/scej/title/locoroco/cocoreccho/ ・無限回廊 -序曲- http://www.jp.playstation.com/software/title/jp9000npja00027_00echochrome000000.html ・WipEout HD http://www.jp.playstation.com/scej/title/wipeout/hd/ ・ハスラーキング http://www.jp.playstation.com/scej/title/hustlerking/ ▽“PSP”「プレイステーション・ポータブル」フォーマット ・勇者のくせになまいきだor2 PSP the Best http://www.jp.playstation.com/scej/title/yunama/2/ ・みんなのスッキリ http://www.jp.playstation.com/scej/title/sukkiri/ ・パタポン 2 ドンチャカ♪ PSP the Best http://www.jp.playstation.com/scej/title/patapon/2/ ・リトルビッグプラネット ポータブル http://www.jp.playstation.com/scej/title/lbp/p/ ・LocoRoco -Midnight Carnival- http://www.jp.playstation.com/scej/title/locoroco/mc/ 海外の無料提供タイトル ▼PS3 リトルビッグプラネット inFAMOUS WipEout HD Fury Dead Nation ラチェット&クランク FUTURE外伝 Super Stardust HD Hustle Kings ▼PSP リトルビッグプラネット ポータブル ModNation 無限のカート王国 大追跡 Pursuit Force Killzone Liberation みんなのGOLF ポータブル2 Buzz! Junior Jungle Party

  • SIRENって怖・・おもろいですか~!!

    零~紅い蝶~を持っていますが、これより怖いものをやりたくて調べていると、http://www.jp.playstation.com/scej/title/siren/siren.html が怖いらしいということが解り、中古ショップに買いに行きましたが、ありませんでした。「やっぱ、人気が高いのかな~・・・。」 零シリーズと比べてどうなんでしょうか・・・?

  • コーディネートについて

    g.u.にて服を購入したのですが、購入する際にコーデのことを考えずに購入してしまい、いい組み合わせが思いつきません。 画像を添付しますので何かアドバイスを下さい。 画像の他にピンクのパーカー(http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/508289-41?gareco=r_l4)、 ピンクのセーター(http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/522513)も購入しました。 それぞれの組み合わせもよろしくお願いします。 それと、4月から専門学校へ通うので毎日私服です。 高校では部活三昧であまり友達と遊んだりもしなかったので私服の所持が本当に少ないです。 どんな服がコーディネートしやすいや、着まわしのコツ、服を買うときのポイントなども教えていただけると嬉しいです。 系統としては森ガールやガーリーがすきなのですが、なかなか近づけません><

  • コーディネートなどを紹介しているサイト

    服のコーディネートや着こなしなどを画像付きで紹介しているサイトやブログってありますか? ↓のサイトは更新が止まっていますがこんな感じで紹介されているサイトを探しています。 http://slowfashion.blog.fc2.com/ よろしくお願いします。

  • PS3をイー・モバイルの「Pocket WiFi(ポケットワイファイ)

    PS3をイー・モバイルの「Pocket WiFi(ポケットワイファイ)」に接続して、MAGなどのオンライン対戦をすることは可能でしょうか? できるならこれでやってみたいと考えています。 Pocket WiFi http://emobile.jp/pocketwifi/ MAG http://www.jp.playstation.com/scej/title/mag/ よろしくお願いします。

  • HP上の計算ツールについて

    HP上の計算ツールの計算式(公式)が見たいのですが、 どのソフトでどのような手順で見ることができるのでしょうか? 例えば、↓のサイトはポケモンの個体値計算ツールです。 入力値を代入して、どのような計算や公式で、個体値を算出しているのかが 知りたいです。 よろしくお願いします。 http://gymkanto.web.fc2.com/ivcalc/index.html

  • 服コーディネートしてください!!どうかお願いします!!!!!

    http://www.jampixy.jp/このサイトの服で、カジュアル(ちょいギャル)系の服をコーディネートしてください!!!!!!!!!!!!!お願いします!!!!!!!!!!!!!!下は長ズボンでジーパンで、あんまりキャミは、レースひらひらは嫌いです。。。秋っぽい服装。ブーツを組み合わせる版のもできたら。スカートははきません。肩幅が広くて、微妙な筋肉がついているので、ジャケットは無理です。身長は、169です。。お腹が少し出気味なので、目立たない方がいいです。肩のラインがでるやつは嫌いです。。。。いろいろすいません。。。できるだけでいいので、 どうかお願いします!!!!!!!!!!

  • ファッションに詳しい方回答お願いします。

    ユニクロでダウンを買おうかと思うのですが、イマイチどれがいいのか分かりません。ボトムスとインナーと合わせてコーディネートしていただけないでしょうか?ユニクロは薄手が多いみたいですが真冬でも寒くない服を探しています。無ければ無印良品などでもよろしいです。当方は20代の男です。カジュアルな感じを希望します。http://www.uniqlo.com/jp/

専門家に質問してみよう