Katayumayakoyoのプロフィール

@Katayumayakoyo Katayumayakoyo
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/02/18
  • ファッション初心者です

    最近までひきこもりをやっていましたが、自立しようと 活動を始めたばかりです。 ファッションについて質問させてください。 自分は20代前半男ですが、今まで服装に気をつけたことはありませんでした。 親が買ってきた服を着ているだけでした。 自分で服を買いに行きたいのですが、どういったものが 良いのか分かりません。 ジーンズや靴には多少の好みがありますが、それ以外はまったく知識が無く、 自分が何が着たいのか、何が好きなのかが分かりません。 コンビニで雑誌を買ってみたのですが、知らない用語ばかりで、 イケメン高身長が多く載っていて、参考になりませんでした。 こんな私でも、普通程度のファッション感覚を掴むためにはどうすればよいでしょうか? 参考になる書籍、ホームページ、ご意見など、何でも結構ですので OKWaveの皆様、教えてください。 お分かりかもしれませんが、お金はあまりありません・・・。 身長も低く、コンプレックスのひとつです・・・。

  • ファッションコーディネートツールって必要ですか?

    服を着るときに服のコーディネートで何を着たらいいか困ったことが誰しもあると思います。 こういう悩みはたくさん聞くのですが、 世の中には、 ・アールアン(Webサイト) http://ar-um.jp/street/ ・リアルクローゼット(iPhoneアプリ) http://realcloset.channel.or.jp/ ・マイスタイリスト(PSPソフト) http://www.jp.playstation.com/scej/title/mystylist/index.html ・マイクロ(Webサイト) http://www.mycloz.com/adminauths/index?flg=1 といったように調べればきりがないほど、コーディネートの参考となるようなコンテンツが見つかります。 しかし実際、このようなファッションに関するツールは身の回りの友達まで多くの人たちには普及していない気がします。 これはなぜなのでしょうか? コーディネートのツールは必要がないのでしょうか? それとも何か違うものが求められるのでしょうか? ご意見をいただければと思います。 よろしくお願いします。