ソニーPS3ネットワーク情報漏洩のお詫びソフトが糞

このQ&Aのポイント
  • ソニーPS3ネットワーク情報漏洩のお詫びソフトが糞すぎる!日本地域は復旧も遅く、海外ではより良い提供タイトルがあるのになぜ?PS3ソフトの選択肢に失望している皆の声!
  • 情報漏洩のお詫びとして、ソニーはPS3ユーザーに4本のソフトを提供するが、その中身は残念ながら期待外れ。クソゲーで誤魔化されているとの批判も
  • PS3ユーザーからのストロングな反発!ソニーが提供することになったお詫びソフトの選択肢に不満を持つ人々。日本地域の復旧が遅いことに対しても疑問の声が
回答を見る
  • ベストアンサー

ソニーPS3ネットワーク情報漏洩のお詫びソフトが糞

俺PS3持ってるんだけど 情報漏洩のお詫びにくれるのは下記のリストから PS3ソフト2本 PSPソフト2本 計4本くれるらしいね でもPS3のソフトが糞すぎるのはなんでかな? しかも海外はいいのがあるのに日本は糞なのなんで? 日本地域は復旧も遅いのにこんなんで許せるの? クソゲーで誤魔化すなんてまさにクソニーなのかな? 皆はどう思う? そしてPS3ならどれ2本選ぶ? ▽“PlayStation 3”フォーマット ・The Last Guy http://www.jp.playstation.com/scej/title/lastguy/ ・おいでよロコロコ!! BuuBuu Cocoreccho! http://www.jp.playstation.com/scej/title/locoroco/cocoreccho/ ・無限回廊 -序曲- http://www.jp.playstation.com/software/title/jp9000npja00027_00echochrome000000.html ・WipEout HD http://www.jp.playstation.com/scej/title/wipeout/hd/ ・ハスラーキング http://www.jp.playstation.com/scej/title/hustlerking/ ▽“PSP”「プレイステーション・ポータブル」フォーマット ・勇者のくせになまいきだor2 PSP the Best http://www.jp.playstation.com/scej/title/yunama/2/ ・みんなのスッキリ http://www.jp.playstation.com/scej/title/sukkiri/ ・パタポン 2 ドンチャカ♪ PSP the Best http://www.jp.playstation.com/scej/title/patapon/2/ ・リトルビッグプラネット ポータブル http://www.jp.playstation.com/scej/title/lbp/p/ ・LocoRoco -Midnight Carnival- http://www.jp.playstation.com/scej/title/locoroco/mc/ 海外の無料提供タイトル ▼PS3 リトルビッグプラネット inFAMOUS WipEout HD Fury Dead Nation ラチェット&クランク FUTURE外伝 Super Stardust HD Hustle Kings ▼PSP リトルビッグプラネット ポータブル ModNation 無限のカート王国 大追跡 Pursuit Force Killzone Liberation みんなのGOLF ポータブル2 Buzz! Junior Jungle Party

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.3

もともと期待していませんでした。 やっぱりこの程度かという感じ。 ワイプアウトは体験版でそこそこいいかなと思ったので、とりあえず1本目はこれにしようと思います。 でも海外用配布ソフトも結構微妙だなと思います。 リトルビッグなどは良作だと思いますが、今まで興味を持った人ならもうすでに持ってそうなので。 せめてウォレット○○円分とか、SCEブランドのソフト全部のうちから○○本とかにしてくれたらよかったのに。 個人的にはアーカイブスでもいいんですけどね。 選択範囲が広ければ年齢区分は自己責任でなんとかなるのに・・ なんか売上が微妙なのを宣伝しているような。

その他の回答 (2)

回答No.2

今回の件を機にサービスを脱退しようと言う人もいるはずなのに、そんな人にゲームを配っても仕方ない。 ゲーム配ってもソニーの腹は痛まない。少ない出費で対応しようという姿勢がみえみえ。せめて500円のQUOカードくらい送って来い。誠意が感じられない。

  • JFrost
  • ベストアンサー率68% (628/919)
回答No.1

私としてはPS3もPSPも既に持っているソフトか全く興味のないソフトばかりでどれも要らないのですが まだ実際の配信が開始されたわけではないので こんな対応では許せないと思うならサポートに文句を言えばいいと思います。 海外との違いについては日本国内で未発売のソフトはもちろん外すとして 年齢区分がCやDになるようなソフトは 日本ではお詫びの内容として不適切と見られるから外したのではないでしょうか。 PS3版のリトルビッグプラネットはPlayStationPlusのフリープレイで配信中なので外したと思います。

関連するQ&A

  • 感謝とおわびのパッケージ おすすめは?

    http://www.jp.playstation.com/psn/kansha-to-owabi.html WipEout HD の評価が高いようですが、みんなさんのお勧めはなんですか?できれば理由をつけてもらえるとありがたいです。PS3、PSP両方でお願いします。

  • プレイステーションストアのお詫びについて

    プレイステーションストアで下記のソフトがお詫びとして2本無料でダウンロード出来るそうです。 そこで質問なのですがどのソフトが面白いですかね? 個人的な感想でいいのでお教えください。 PS3 ・The Last Guy ・おいでよロコロコ!! BuuBuu Cocoreccho! ・無限回廊 -序曲- ・WipEout HD ・ハスラーキング PSP ・勇者のくせになまいきだor2 PSP® the Best ・みんなのスッキリ ・パタポン 2 ドンチャカ♪ PSP® the Best ・リトルビッグプラネット ポータブル ・LocoRoco® -Midnight Carnival-

  • PS3のソフト

    PS3のソフト PS3のアクションゲームのお勧めはありますか? 今気になっているのは ・ベヨネッタ ・リトルビックプラネット ・MGS4 ・デビル・メイ・クライ4 ・VANQUISH アクション以外 ・PlayStation®Move です。 ちなみにオンラインはほとんどしません。(有線の環境しかないので面倒なのです。) ほかにも面白い!というソフトや 候補の中に挙がっているソフトについての意見などお願いします!

  • PS3でおススメ、ソフトは?

    今度、PS3を買おうと思ってるんですけど、何か面白いソフトは ありますか?ちなみに、アクション系が好きです。 僕が面白そうだなと思ったソフトは↓↓ ・リトルビックプラネット ・グランドセフトオート4 などです、このソフトは楽しめますかね? 回答よろしくお願いします。

  • PSPの洋服コーディネート応援ソフト「マイスタイリスト」に女性は魅力を感じるのか?

    DSは、特に高齢者や女性にウケてヒットしたともいわれていますが PSPでも最近、洋服のコーディネート応援ソフトとして 「マイスタイリスト」というものが発売されました。 マイスタイリスト http://www.jp.playstation.com/scej/title/mystylist/index.html これは女性でなければ分かりにくいとは思うのですが このようなソフトに女性は魅力を感じるものなのでしょうか? 自分は男ですが なかなかいい所をついているのではないかな?と思うのですが…。

  • PS2で、PS3用のゲームソフトを使うことができるの?

    下記のアドレスにPS3とPS2は「互換性」があると載っています。 http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20050517_ps3.html 【質問内容】・・・互換性があるということは、PS2で、PS3用のゲームソフトを使うことができるということでしょうか?まさかとは思いますが、互換とはお互いにという意味なので。 もしかしたら、とんでもない馬鹿な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • PS3をイー・モバイルの「Pocket WiFi(ポケットワイファイ)

    PS3をイー・モバイルの「Pocket WiFi(ポケットワイファイ)」に接続して、MAGなどのオンライン対戦をすることは可能でしょうか? できるならこれでやってみたいと考えています。 Pocket WiFi http://emobile.jp/pocketwifi/ MAG http://www.jp.playstation.com/scej/title/mag/ よろしくお願いします。

  • PS3でPSソフトをプレイ

    質問させていただきます。 PS3でPSのソフトをプレイしようと思ったところ ソフトを読み込んでくれません。 これはどうしてなのでしょうか。 特にPSのソフト自体に目立った傷などがあるわけでもなく、 またPS3の方もPS2のソフトなどは正常に読み込みます。 ちなみにこちらのサイト【http://www.jp.playstation.com/ps3/status/】 でPSソフトを検索してみたところ特に問題のないソフトのようです。 PS3の状態はネットにつないでいないのでほぼ初期状態(買ったときと同じ)といっていいです。 機種はたしか20GBで発売当初に購入したものです。 ネットにつないでアップロード(?)的なことをした方がいいのでしょうか? 本当に困ってます。誰かよければアドバイスください。

  • SIRENって怖・・おもろいですか~!!

    零~紅い蝶~を持っていますが、これより怖いものをやりたくて調べていると、http://www.jp.playstation.com/scej/title/siren/siren.html が怖いらしいということが解り、中古ショップに買いに行きましたが、ありませんでした。「やっぱ、人気が高いのかな~・・・。」 零シリーズと比べてどうなんでしょうか・・・?

  • ps3 10歳くらいが遊べるマニアックなソフト

    小3~小6(♀)が、 ps3で、遊べるソフトでマニアックな?面白いのありませんか? リトルビッグプラネットはマリオみたいなので却下です。 ちょっと調べたら、 アフリカ ってのが動物の写真を取るゲームで面白そうなんですが~ (アマゾンで大人のレビューは評価いいです) あとは、ぼくのなつやすみ4がよさげでした。 (旧作など未プレイ) さて、何かおすすめありませんか?