• ベストアンサー

SIRENって怖・・おもろいですか~!!

零~紅い蝶~を持っていますが、これより怖いものをやりたくて調べていると、http://www.jp.playstation.com/scej/title/siren/siren.html が怖いらしいということが解り、中古ショップに買いに行きましたが、ありませんでした。「やっぱ、人気が高いのかな~・・・。」 零シリーズと比べてどうなんでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

バイオハザードのヒット以来各社が似たようなゲームを売り出していますね。 サイレントヒル・零・SIRENなど 零は1~3までやっています。 1・2の出来が良い割りに3はイマイチです。 SIRENは1・2ともクリアしています。 両方ともかなりお勧めですが、1の方をよりお勧めします。 1・2とも面白いのですが、強いて悪いところを言えば1は謎解きと戦闘の一部が少し難しい、2は銃が簡単に手に入りすぎて1より恐怖感が少ないと言ったところでしょうか。 SIRENは知名度が高い割りには、あまり売れなかったらしいので中古であまり出回ってないのかもしれません。 しかし、プレミアが付くほど出荷数が少ない訳でもないし、BEST化もしていたと思うので探せば見つかると思います。 あとSIRENの映画は見ない方がいいですよ。 つまらないです。

noname#72378
質問者

お礼

・・・なるほど。 取り合えずSIRENが気になっているので、それをやってから 零シリーズに手を出そうかと思います。 ・・・・薄笑いしちゃったじゃないですか・・・! 時既に遅しで、映画はもう見てしまいました。 期待ほどでもなかったです。 参考になりました、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

サイレンは怖いというのもありますがわりとグロいですよ。 敵の外観然り、エピソード然りです。 ドラマ性とか謎解きであったりとかは、あんまり期待しない方が良いです。 逸話として、サイレン1発売前に放映されていたCMが怖すぎて放映中止になっていました。(今となっては話題づくりかもしれませんが) 個人的には2より1の方がお勧めです。ただ純粋に怖さだけを求めているのなら一度はやってみて損はないかと思います。

noname#72378
質問者

お礼

そうですか・・・・。 中古を取り扱っているショップで入荷してたら 買おうと考えていましたが、なかなか入荷 しないのでネットで購入します。 損はないということですし、ひょっとしたら私 のつぼにはまるかもしれません。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ソニーPS3ネットワーク情報漏洩のお詫びソフトが糞

    俺PS3持ってるんだけど 情報漏洩のお詫びにくれるのは下記のリストから PS3ソフト2本 PSPソフト2本 計4本くれるらしいね でもPS3のソフトが糞すぎるのはなんでかな? しかも海外はいいのがあるのに日本は糞なのなんで? 日本地域は復旧も遅いのにこんなんで許せるの? クソゲーで誤魔化すなんてまさにクソニーなのかな? 皆はどう思う? そしてPS3ならどれ2本選ぶ? ▽“PlayStation 3”フォーマット ・The Last Guy http://www.jp.playstation.com/scej/title/lastguy/ ・おいでよロコロコ!! BuuBuu Cocoreccho! http://www.jp.playstation.com/scej/title/locoroco/cocoreccho/ ・無限回廊 -序曲- http://www.jp.playstation.com/software/title/jp9000npja00027_00echochrome000000.html ・WipEout HD http://www.jp.playstation.com/scej/title/wipeout/hd/ ・ハスラーキング http://www.jp.playstation.com/scej/title/hustlerking/ ▽“PSP”「プレイステーション・ポータブル」フォーマット ・勇者のくせになまいきだor2 PSP the Best http://www.jp.playstation.com/scej/title/yunama/2/ ・みんなのスッキリ http://www.jp.playstation.com/scej/title/sukkiri/ ・パタポン 2 ドンチャカ♪ PSP the Best http://www.jp.playstation.com/scej/title/patapon/2/ ・リトルビッグプラネット ポータブル http://www.jp.playstation.com/scej/title/lbp/p/ ・LocoRoco -Midnight Carnival- http://www.jp.playstation.com/scej/title/locoroco/mc/ 海外の無料提供タイトル ▼PS3 リトルビッグプラネット inFAMOUS WipEout HD Fury Dead Nation ラチェット&クランク FUTURE外伝 Super Stardust HD Hustle Kings ▼PSP リトルビッグプラネット ポータブル ModNation 無限のカート王国 大追跡 Pursuit Force Killzone Liberation みんなのGOLF ポータブル2 Buzz! Junior Jungle Party

  • PS3をイー・モバイルの「Pocket WiFi(ポケットワイファイ)

    PS3をイー・モバイルの「Pocket WiFi(ポケットワイファイ)」に接続して、MAGなどのオンライン対戦をすることは可能でしょうか? できるならこれでやってみたいと考えています。 Pocket WiFi http://emobile.jp/pocketwifi/ MAG http://www.jp.playstation.com/scej/title/mag/ よろしくお願いします。

  • 「ひまわり娘」を歌っているのは?

    プレイステーション3「ぼくのなつやすみ3」のCMでかかっている、 「ひまわり娘」は誰が歌っているのでしょうか? CMはこちらで見ることができます。 http://www.jp.playstation.com/scej/title/bokunatsu3/movie.html ゲームの説明では “主題歌は、伊藤咲子さんの名曲「ひまわり娘」が使用される。” と書かれているのですが、アレンジも声質も全然違うので。

  • PSPの洋服コーディネート応援ソフト「マイスタイリスト」に女性は魅力を感じるのか?

    DSは、特に高齢者や女性にウケてヒットしたともいわれていますが PSPでも最近、洋服のコーディネート応援ソフトとして 「マイスタイリスト」というものが発売されました。 マイスタイリスト http://www.jp.playstation.com/scej/title/mystylist/index.html これは女性でなければ分かりにくいとは思うのですが このようなソフトに女性は魅力を感じるものなのでしょうか? 自分は男ですが なかなかいい所をついているのではないかな?と思うのですが…。

  • ルールオブローズが欲しい!!

    ルールオブローズ PS2のソフトで2006年に発売された ホラー系(?)アクションゲームなのですが、ホームページを見ただけで実際店頭(中古)では見たことがないです ルールオブローズのホームページ☆↓ http://www.jp.playstation.com/scej/title/ror/main.html ぜひ東京近郊の中古屋で見た方はご一報お願いします♪ 持っている方は感想をお願いします♪ グロ系もクソゲーも大好きなので期待してます(笑) このゲームを買う一番の目的は犬のブラウンです(>▽<) 以前、デメントという逃げるのみのホラー系(?)アクションゲームも犬のヒューイが可愛いためにやりこみました(^ω^)

  • PSP 金色のコルダについて

    PSPのソフトに「金色のコルダ」がありますよね。それには2800円のThe Best版と4800円の普通なものがありますがどう違うのでしょうか? 教えて下さい。 http://www.jp.playstation.com/software/title/uljm05198.html http://www.jp.playstation.com/software/title/uljm05054.html

  • オブリビオン IVについて

    The Elder Scrolls IV: オブリビオン (PS3)を初めてしたいと思っています。 2種類あるようでどちらにしようか迷っています。 http://www.jp.playstation.com/software/title/bljs50005.html http://www.jp.playstation.com/software/title/bljs10034.html 初めてこのゲームをする場合、どちらがおすすめでしょうか? ベスト版はやはり値段が魅力的ですが、新しい方はやりこみ要素がアップとあります。

  • ファッションコーディネートツールって必要ですか?

    服を着るときに服のコーディネートで何を着たらいいか困ったことが誰しもあると思います。 こういう悩みはたくさん聞くのですが、 世の中には、 ・アールアン(Webサイト) http://ar-um.jp/street/ ・リアルクローゼット(iPhoneアプリ) http://realcloset.channel.or.jp/ ・マイスタイリスト(PSPソフト) http://www.jp.playstation.com/scej/title/mystylist/index.html ・マイクロ(Webサイト) http://www.mycloz.com/adminauths/index?flg=1 といったように調べればきりがないほど、コーディネートの参考となるようなコンテンツが見つかります。 しかし実際、このようなファッションに関するツールは身の回りの友達まで多くの人たちには普及していない気がします。 これはなぜなのでしょうか? コーディネートのツールは必要がないのでしょうか? それとも何か違うものが求められるのでしょうか? ご意見をいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 空を舞台にした漫画のタイトル

    もう10年程前に知人から貰った漫画雑誌(マガジン?)に 載っていた漫画なのですが、タイトルが全く思い出せません。 とりあえず、うろ覚えの記憶をまとめますと… ・主人公の男の子が女の子を守っていた (話の前後がよく判らないですが天空の城ラピュタのシータと パズーの様な関係なのかもしれないです) ・天空の城ラピュタみたいな感じで空を飛ぶ船(?)とかが 出てきていたような… ・絵の感じは少年漫画では珍しく、可愛い感じ (記憶違いの可能性がありますが、http://www.jp.playstation.com/scej/title/skygunner/chara/chara.html こういう感じの柔らかい画風であったという覚えがあります) もし心当たりのある方、いましたら教えて下さい。 手に入るようなら読んでみたいです。

  • ホームページの作成方法について

    ホームページの作成方法について http://www.jp.playstation.com/scej/title/shirokishi/ このような感じの個人向けサイトを作ろうと思っているのですが、HP作成は全くの素人なので何から手をつけていいのかわかりません; 購入したソフトは ・ホームページビルダー ・frimo3(フラッシュ作成ソフト) です。 このホームページみたいなものを作成するにはビルダーではだめでしょうか? 以前他の方の質問を聞いて (空白が出来る)(レイアウトがバラける)(画像の上に文字は載せられない)など様々な問題がありまして。。 CSSやXHTMLなどそちらのほうの勉強をしたほうがいいでしょうか?; ビルダーのどこでも配置モードなどだけでも作成できるのでしょうか?; 回答のほう よろしければよろしくお願いします><