• ベストアンサー

感謝とおわびのパッケージ おすすめは?

http://www.jp.playstation.com/psn/kansha-to-owabi.html WipEout HD の評価が高いようですが、みんなさんのお勧めはなんですか?できれば理由をつけてもらえるとありがたいです。PS3、PSP両方でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • i-q
  • ベストアンサー率28% (972/3411)
回答No.6

もう遅いかもしれませんが、 まだ閉じてなかったので再度回答(感想)を。。 PS3から WipEoutですが、 しょぼいF-ZEROのような感じで、いまいちでした。。 これなら、前回答で微妙と書いたThe Last Guyの方が面白かったです。。 あと1つ在るのですが・・・、何にするか悩んでします。(ハスラーかな) またPSP 勇者のくせに~はまだチュートリアルですが、面白そうな手答えを感じています!! パタポンもいいのですがシステムがバカすぎます・・・、ストーリがスキップできないし 失敗後のAUTO DEMO(チュートリアル)が強制&長い&失敗後毎回と軽くトラウマになりそうです。。

o120441222
質問者

お礼

>もう遅いかもしれませんが、 まだ閉じてなかったので再度回答(感想)を。。 ありがとうございます。一応パッケージ提供終了までは開いとくつもりです。 >これなら、前回答で微妙と書いたThe Last Guyの方が面白かったです。。 あと1つ在るのですが・・・、何にするか悩んでします。(ハスラーかな) 実はウエイプアウトはすでにダウンロードしました。確かにエフゼロですよね(笑) しかし難しいです・・・。ハスラーも少し気になっていました(昔FCでサイドポケットにはまってたんで)。ダウンロードしたらまた教えてください! >勇者のくせに~はまだチュートリアルですが、面白そうな手答えを感じています!! そうですか!これも心の中ではほぼ決定ですので、残る候補は・・・ >パタポンもいいのですがシステムがバカすぎます・・・、ストーリがスキップできないし 失敗後のAUTO DEMO(チュートリアル)が強制&長い&失敗後毎回と軽くトラウマになりそうです。。 パタポンっていわゆる音ゲーってやつですよね?個人的には苦手なジャンルなんで、今回は九分九厘パスすると思います・・・

o120441222
質問者

補足

みなさま、大変貴重なご意見ありがとうございました。結局、 PS3 ・ワイプアウト ・ラストガイ PSP ・勇者のくせになまいきだ ・リトルビッグプラネット にしました。個人的にはラストガイが一番単純で面白いと思いました。目標数まで人を助けていくという単純作業です。ただ目が疲れる・・・ ワイプアウトは好き好きでしょうか個人的にはどっぷりはまれない感じです。雰囲気は好きです。 勇者のくせになまいきだは結構やりましたかが、システムが複雑でよくわかりません。勇者を倒すという設定に多少期待はしましたが、私が思い描いていたシステムとはかけ離れていました。 リトルビッグは何が目的のゲームかよくわかりません。ただ暇つぶしに何もやることがないならいいと思います。 総じてどれもやはりいまいちですね。 “ビッグタイトル一本で詫びる” このほうが良かった気がしますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

PSPのみソフトを落としました。PS3はまだ落としていないのでPSPだけ個人的にオススメ。 PSP 「勇者のくせになまいきだor2」 「パタポン2」 パタポン2はアドパ対応で、他の人も落とせば一緒に遊べるかな~と思い、落としてみました。 Playした感じだと、クセになる感じで1をプレイしていなくても十分遊べる感じです。 また、一応春先に3が出たらしくて3への引継ぎデータとして持っておきたいなどあるようであれば無料なので落としてみても良いのかな~というゲゲーム。 勇者のくせに~は一人でやるものなので、アドパを使用してみんなでもできるものを探しているのでしたら違うかと思います。が、このゲーム微妙に難易度が高いので暇つぶしに頭使いたくない人にはオススメできません。 両方ともちょっとシュールなゲームなので、万人受けは難しいと思いますが未プレイでしたら一見の価値はあるかと思います。ただ、両方とも言い換えれば作業的な要素があり、作業要素×、ファンシーなもの×という方には受け入れにくいかと。。。

o120441222
質問者

お礼

どうやら 勇者のくせになまいきだor2 ははずせなさそうですね。これとPS3のワイプアウトはほぼ確定かなと思っています。もう少し皆さんの意見を聞きたいと思います。 丁寧なご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • VARIMASI
  • ベストアンサー率44% (162/366)
回答No.4

> ちなみにラストガイはプレイされましたか? プレイしました。 感想は、意外にも(?)頭を使って攻略しなければならず、ワンステージリトライで納得がいくまでやり込めます。 演出も、滝が加わっているのがよくわかります。 追伸 ワイプアウトは失礼しました。 個人的に初代のワイプが音楽以外はイマイチだったイメージがあり、端から詳しく読んでなかったのですね。 訂正有難う御座いました。

o120441222
質問者

お礼

参考になります。 お忙しい中、再度のご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yagamian
  • ベストアンサー率52% (91/174)
回答No.3

明らかに、勘違いしている回答があるので、それの修正と補足を。 >ワイプアウトは体験版で期間限定ですし 期間限定(7月18日まで)ではありますが、体験版ではなく、正式版です。 ちなみに、日本アカウントだと正式版だけですが、北米アカウントなどの 日本以外のアカウントでは、正式版+拡張パッケージで提供されているようです。 >サーバーは既に閉鎖していますので、あまりお勧めしません。 閉鎖されていません。現在もオンラインで、プレイ可能です。 ということで、オイラもPS3はwipeout、PSPでは勇者のくせになまいきだ2を お勧めしておきます。後は…どんぐりの背比べな気がw

o120441222
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >日本アカウントだと正式版だけですが、北米アカウントなどの 日本以外のアカウントでは、正式版+拡張パッケージで提供されているようです。 なぜ一律じゃないんでしょうね? >ということで、オイラもPS3はwipeout、PSPでは勇者のくせになまいきだ2を お勧めしておきます。 どうやらこの二つは鉄板のようですね。 参考になります。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • VARIMASI
  • ベストアンサー率44% (162/366)
回答No.2

あまり、お勧め出来る様なソフトが無いので、正直SONYの「感謝とおわび」の程度が知れてますが… PS3では The Last Guyと、ハスラーキングでしょうか。 ワイプアウトは体験版で期間限定ですしサーバーは既に閉鎖していますので、あまりお勧めしません。 PSPは持ってないので、他の方にお任せ割愛します。

o120441222
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >あまり、お勧め出来る様なソフトが無いので、正直SONYの「感謝とおわび」の程度が知れてますが… たしかに古くても多少ビッグタイトルがあると、ソニーの懐の深さを見せ付けられると思うんですがね・・・他社タイトルは無理としても自社タイトルならなんら問題はなさそうですが。 ちなみにラストガイはプレイされましたか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • i-q
  • ベストアンサー率28% (972/3411)
回答No.1

まだプレイしてませんが、 PSPは悩まずに、 勇者のくせになまいきだor2、パタポン2 にしました。 PS3は考え中です。。 自分もWipEout HDは検討中です、ちなみに19日以降はSTAR STRIKE HD に置き換えられるようです。。 The Last Guyは持っていますが、微妙です。 その前のジャパンプレミアムは、シンプルで面白かったのですが。。 (難易度とルールが増えてつまらなくなりました)

o120441222
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >The Last Guyは持っていますが、微妙です ラストガイは検討していたので参考になりました。 勇者のくせになまいきだも評価が高いようですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ソニーPS3ネットワーク情報漏洩のお詫びソフトが糞

    俺PS3持ってるんだけど 情報漏洩のお詫びにくれるのは下記のリストから PS3ソフト2本 PSPソフト2本 計4本くれるらしいね でもPS3のソフトが糞すぎるのはなんでかな? しかも海外はいいのがあるのに日本は糞なのなんで? 日本地域は復旧も遅いのにこんなんで許せるの? クソゲーで誤魔化すなんてまさにクソニーなのかな? 皆はどう思う? そしてPS3ならどれ2本選ぶ? ▽“PlayStation 3”フォーマット ・The Last Guy http://www.jp.playstation.com/scej/title/lastguy/ ・おいでよロコロコ!! BuuBuu Cocoreccho! http://www.jp.playstation.com/scej/title/locoroco/cocoreccho/ ・無限回廊 -序曲- http://www.jp.playstation.com/software/title/jp9000npja00027_00echochrome000000.html ・WipEout HD http://www.jp.playstation.com/scej/title/wipeout/hd/ ・ハスラーキング http://www.jp.playstation.com/scej/title/hustlerking/ ▽“PSP”「プレイステーション・ポータブル」フォーマット ・勇者のくせになまいきだor2 PSP the Best http://www.jp.playstation.com/scej/title/yunama/2/ ・みんなのスッキリ http://www.jp.playstation.com/scej/title/sukkiri/ ・パタポン 2 ドンチャカ♪ PSP the Best http://www.jp.playstation.com/scej/title/patapon/2/ ・リトルビッグプラネット ポータブル http://www.jp.playstation.com/scej/title/lbp/p/ ・LocoRoco -Midnight Carnival- http://www.jp.playstation.com/scej/title/locoroco/mc/ 海外の無料提供タイトル ▼PS3 リトルビッグプラネット inFAMOUS WipEout HD Fury Dead Nation ラチェット&クランク FUTURE外伝 Super Stardust HD Hustle Kings ▼PSP リトルビッグプラネット ポータブル ModNation 無限のカート王国 大追跡 Pursuit Force Killzone Liberation みんなのGOLF ポータブル2 Buzz! Junior Jungle Party

  • トランスファリングって

    トランスファリングってPSP® (PlayStation®Portable)Remasterのように、 ps3とpspで協力してプレイできるみたいのって出来ますか? (モンハン3rdのようなps3とpspでの通信プレイ ↓のように) http://www.jp.playstation.com/pspremaster/point02.html 回答お願いします。

  • ゲームアーカイブス PS3→PSPへのコピー

    PS3で購入・保存してあるゲームアーカイブス(PSP対応)をPSPにコピーしたいのですが、 http://www.jp.playstation.com/psn/store/korehajipss/contents_faq/archives_data/index.html 上記アドレスを参考にアーカイブスで△を押しても「コピー」の項目が出ません。 というか、前は確かにあったと思ったのですが…ざっと検索してみてもセーブデータ共有の項目しか見つからず。 どうやったらPSPにゲームアーカイブスをコピーできるのか教えて頂けたらと思います…。 PS3のバージョンは4.00、PSPは6.60、コピー先のPSPは機器認証済みです。 Media GoはPCがMacなので使えません。

  • PSNのゲームアーカイブスについて

    PSNのゲームアーカイブスの利用について何点か教えてください。 PS3とPSPの両方でPSNに接続していて、ともに同じアカウントで利用しています。 決済はクレジットカードを利用しています。 1、PSNからPS3でダウンロードしたゲームをPSPにコピーすることは可能ということですが、逆にPSPからPS3にコピーすることは可能ですか? 2、PS3のセーブデータをPSPにコピーすることは可能ということですが、PSPでプレイしたゲームのセーブデータをPS3へコピーすることは可能ですか? 3、PS3、もしくはPSPでPSNダウンロードしたゲームをPS3とPSPを接続することなく、別のハードでPSNからダウンロードすることは可能ですか? よろしくお願いします。

  • プレイステーションチケット

    http://www.jp.playstation.com/psn/psct/ ↑のとこにセヴンイレヴンが入ってますが、全国どこのセヴンイレヴンでもいいのでしょうか?取り扱ってない店舗はありますか?

  • PSP-3000について

    本日、PSPの新型『PSP-3000』の発売が正式に発表されました。 http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20080821_psp3000.html 自分はPS3ユーザーで、PS3とPSPの連携機能が強化されてきたので、PSPの購入も検討していました。 そのタイミングで今回の発表があり、どうしたものかと悩んでいます。 ・高機能だけど価格も多少割高になるであろうPSP-3000 ・機能は少し落ちても価格は多少割安になりそうなPSP-2000 どちらを優先すべきか迷ってしまいました。皆様ならどちらにすべきか良きアドバイスをお願いします。

  • 感謝とおわびのパッケージについて

    pspで『感謝とおわびのパッケージ』のチケットを入手して、ゲームをダウンロードしようとしているのですが、ダウンロードにかかる時間が2300分とか1600分で全然出来ません。 一応待っていてもそのうち『サーバーへのアクセスがタイムアウトしました』と出てしまうので一向に進みません。 選んだゲームはリトルビックプラネットで、psp storeからダウンロードするのは今回が初めてです。 試しに無料体験版のゲームをpsp storeからダウンロードしたのですが、こちらも同じような時間でした。 ダウンロードする時間帯に問題があるのでしょうか?

  • PSPポーチ「モンスターハンター アイルーポーチ」にモンハン3rdハン

    PSPポーチ「モンスターハンター アイルーポーチ」にモンハン3rdハンターズモデルPSPは適していますか? PSP-3000には対応していますが、ハンターズモデルは多少大きくなると思います。 よろしくお願いします。 ポーチ http://www.jp.playstation.com/psp/peripheral/olp/hpp368.html PSPハンターズモデル http://www.jp.playstation.com/psp/hardware/psp3000mhb.html

  • オブリビオン IVについて

    The Elder Scrolls IV: オブリビオン (PS3)を初めてしたいと思っています。 2種類あるようでどちらにしようか迷っています。 http://www.jp.playstation.com/software/title/bljs50005.html http://www.jp.playstation.com/software/title/bljs10034.html 初めてこのゲームをする場合、どちらがおすすめでしょうか? ベスト版はやはり値段が魅力的ですが、新しい方はやりこみ要素がアップとあります。