• ベストアンサー

今日。。

電車で落ちていたゴミ袋を自分のかと思い家まで持って帰ってしまいました」・・。 中にはティシュが入っていました・・。 袋に何か付いていた場合不潔でしょうか。(感染症などの危険性)

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroki033
  • ベストアンサー率39% (711/1788)
回答No.2

こんばんは。 ティッシュに大量の血が着いていて、質問者さんの体に傷があり、そこから体内に血液が大量に入れば感染の可能性が出てきます。 ティッシュに嘔吐物が着いていて、ノロウイルスが検出されるようであればうつる可能性が出てきます。 ティッシュが汚れていれば不潔です。 心配性の質問者さんですから、念のため、次亜塩素酸ナトリウムが入ったハイターで消毒して、しっかりと密封して捨てましょう。あとは、うがいと手洗いをきちんとすれば安心です。

その他の回答 (1)

noname#142573
noname#142573
回答No.1

質問する事でも無いと思います。 そう思うなら今すぐ捨てたら良い事だと思いますが…。

関連するQ&A

  • 会社の研修の時鼻血をだしていた人がいました

    会社の研修の時鼻血をだしていた人がいましたその人が鼻血を拭いたティッシュと同じ袋のティッシュをくれたのですが、袋や次のティッシュに血が付いていたかもしれません。 もしその血を触れたその手で傷口を触ったりしていたら、肝炎に感染する確率は高いですよね? どれくらいの量だと危険なのでしょうか?? という質問をしたものですが、それと一緒にかばんに入れていたものからも感染の危険性はありますか?

  • 今日部屋の掃除をした手で触ったティッシュやゴミ袋

    今日部屋の掃除をした手で触ったティッシュやゴミ袋 を触った手で目を掻いたのですが肝炎に感染しますか? という質問をしましたがハウスクリーニングされてない部屋です。

  • 鼻をかむとき・かんだあとのマナー

    冬になってからずっと鼻水が出ています。 近々内定者懇談会があるのですが、その最中に鼻水が出てしまったときのかみ方について、マナーを教えてください。 勿論鼻炎薬は準備してあるのですが、すっきり止まってくれるかどうか分からないのです。 1.ティッシュの袋を机に出しっぱなしにしておくのと、かむたびに鞄から出すのはどちらが良いのでしょうか? 2.かんだあとのティッシュはどうしたら良いのでしょうか?(自分では、鞄に専用のゴミ袋を入れてそこに捨てるのが良いのではないかと思うのですが、それだとゴソゴソしてしまって目立つでしょうか?また、専用ゴミ袋でよいとしたら、どんな袋がいいのでしょうか?) 他にも気をつけることがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • こんな不安に襲われたらどうしますか?

    ときどき、ゴミ袋を出すときにその袋に穴があいていることを発見したりします。中に入っているティッシュの空き箱の角などによって、穴があいているんですね。 そういうときは、テープで穴を覆ったり、もう一枚の袋で覆ったりします。 そんなときに襲ってくる不安があります 「今までにも自分が気付かないでいただけで、ゴミ袋に穴があいていてそのまま収集所に出したことがあるんじゃないだろうか。そのなかに重要な書類などがあって、悪用されてはいないだろうか。何かのパスワードをメモした紙などを、シュレッダーにかけずに捨てて、それが偶然穴から出て、拾われて、今悪用されているんではなかろうか」などです。 考えても仕方がないのはわかります。 でも不安なんです。 あなたがそんな不安に襲われたら、どうしますか?

  • 会社の研修の時鼻血をだしていた人がいました

    会社の研修の時鼻血をだしていた人がいましたその人が鼻血を拭いたティッシュと同じ袋のティッシュをくれたのですが、袋や次のティッシュに血が付いていたかもしれません。 もしその血を触れたその手で傷口を触ったりしていたら、肝炎に感染する確率は高いですよね? どれくらいの量だと危険なのでしょうか?? それから一週間くらいたちまたそのティッシュと袋を触った手で衣服を触りました。私はアトピーがあるので着ない方がいいですか?

  • 無知ですみません

    先ほど買い物中、カートを押していました。 私は妊娠中で、何か出たような感じがしたので、買い物を終えてから車に戻り、ティッシュがなく洗ってもいない手で膣を触って出血じゃないか確認してしまいました。 もちろん素手なんて、不潔過ぎたのは分かっています。 そのカートをエイズ感染している方が触ったすぐ後に私が触ってしまったとして、そのあと洗ってない手で膣を触ってしまった場合、ウイルスが膣の中に入ってしまったりしますか? (そのカートにエイズ感染している方の血液や、有り得ないかもしれませんが分泌液がついていたとしたら…と心配になってしまいました。) 今思えば、袋を広げる時にも、少し指をなめました。 本当に不潔ですね。 このようなことでエイズ感染することはありますか? 無知で情けなく、偏見としてとられても仕方ないです。 すみません、教えて頂きたいです。

  • ちょっとした疑問

    ゴミ袋を先程、2つ(一つ目は生ゴミだけが袋の40%くらい入っていて、2つ目は普通のティッシュなどの燃えるゴミだけが袋の65%くらい入っている)持ってゴミ出しに行こうと思って玄関に行ったら、母に「まだこっちのごみ箱にゴミがあった。」と言われました。 僕はとっさにそのゴミも回収しようと袋を玄関に置いたまま母の方に向かおうとしましたが、ゴミ袋を持っていかないと回収できないとすぐ気付きゴミ袋を持っていきました。 その際、65%ほど普通の燃えるゴミが入ってる袋だと、新しいゴミが入り切らないと思い、40%ほど生ゴミが入っている袋を持っていきました。 ゴミは問題なく入ったのですが、生ごみの袋は中の汚い汁が漏れるかもしれなかったのに生ごみの方を持ってきてしまったと思いました。 後から考えたらこれは、入らない可能性があったとしても普通の燃えるゴミの方を持ってくるべきだったのか、それとも確実に入る生ごみを持ってくるべきだったのか、どちらがよかったのでしょうか? 効率を考えたら、生ごみの方をこぼさないようにすればいいとは思いますが あなたならどうしますか? この場合袋を新しく出すのは考えないものとします。 それと、元々一回ゴミ袋を母のいる方へ持っていくのも忘れたのにもかかわらず、65%の方では入らないと思い40%の方を持っていこうとは気が回ったものの、生ごみの汁がたれるかもとはすぐには気が付かなかったのですが、 このように、一つのことを忘れて、すぐ思い出したものの、もう一つのことには気が回ったのに、それが本当にこれでよかったのか確認しなかったことってありますか?

  • 玉ねぎの汁、エキス

    玉ねぎの汁というかエキス?が異常に気になってしまいます。 理由は、犬や猫が玉ねぎを少量でも舐めたりすると危険(玉ねぎ中毒を起こして最悪亡くなることもある)だからです。 玉ねぎの汁、エキスが少量どこかに付着して、付着した部分を犬や猫が舐めたら玉ねぎ中毒を起こしてしまう...と不安になります。 例えば、玉ねぎの入った料理をテーブルにこぼしたら、それを拭いたティッシュやウェットティッシュをゴミ箱に捨てるときに、ゴミ袋のふちにティッシュやウェットティッシュがつかないように捨てたりしています。 ゴミ袋のふちにティッシュなどがついてしまったときには、ゴミ袋のふちをウェットティッシュで拭いています。 拭き忘れてしまったこともあるので、そういうときにものすごく不安になります。 ティッシュからゴミ袋のふちに玉ねぎエキスがうつり、ゴミ袋のふちを触った手で他の部分に触るとその部分に玉ねぎエキスが残ってしまうと思うからです。 これは気にしすぎなのでしょうか。。?

  • 隣のお婆さんが会う度に用を言いつけます

    ゴミ袋を庭先に出しておいて追加のゴミを入れに行ったら お婆さん「入るかい?」 私「入るよ」 お婆さんは自分の家のゴミを持って来ました。 うちの追加のゴミの話じゃなかったんです。 ・・・やられました。 多分待ってたんです。 ティッシュ10枚程入った透明の袋の小さなゴミです。 お婆さんのゴミ袋は親戚が持って行った後でした。 来週まで待っていればいいのに。 「花粉症みたいな鼻をかんだ」と言って 汚いこと言わなくてもいいのに。 この辺はゴミ袋が有料なんです。 と言うか会う度に用事を言いつけてお礼の言葉も最近ないから 当然と言った感じで便利屋さんみたいです。 小さな頼み事はお礼が大変だから普通しないようにしますよね。 積み重ねでちょっとの頼み事に苛っとしてしまい 意地悪になった気分になります。 よろしくお願いします。

  • 生ゴミにすぐ虫がきてしまって困っています

    一人暮らし一年目です。 気温が高くなってきてから、生ゴミからすぐに虫が出てくるようになり困っています。 生ゴミは2日に1回くらいまとめてスーパーなどの袋に入れて口を縛り、ゴミ箱に捨てています。 その時点ではまだ虫はいないのですが、ゴミ箱がいっぱいになり、ゴミ袋をまとめて それを捨てるまでの間に、袋の中から小バエがたくさん出てきます。 燃えるゴミの収集は週3日で、できるだけこまめに出すようにしたいのですが 収集時間が夜で、なかなか時間が合わず週末にしか出すことができません。 朝出かける時に出しておきたいのですが、あまり収集時間よりも早く時間外に出すと注意されるのでそれもできません。 とにかく袋から虫が出てこないように、口をよく縛り、隙間ができないようにテープで止めて ゴミ袋自体を二重にしたりするんですが、どこからか小バエが出てきてしまいます。 それに、完全に密封しても、袋の中で小バエがたくさん飛んでいるのは不潔で気持ちが悪いです。 虫が袋から出てこないように、ではなく、虫そのものがこないようにしたいのですが何か効果的な方法はないでしょうか? ゴミをこまめに出すことができれば一番いいんですが・・・。

専門家に質問してみよう