• ベストアンサー

今日。。

電車で落ちていたゴミ袋を自分のかと思い家まで持って帰ってしまいました」・・。 中にはティシュが入っていました・・。 袋に何か付いていた場合不潔でしょうか。(感染症などの危険性)

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki033
回答No.2

こんばんは。 ティッシュに大量の血が着いていて、質問者さんの体に傷があり、そこから体内に血液が大量に入れば感染の可能性が出てきます。 ティッシュに嘔吐物が着いていて、ノロウイルスが検出されるようであればうつる可能性が出てきます。 ティッシュが汚れていれば不潔です。 心配性の質問者さんですから、念のため、次亜塩素酸ナトリウムが入ったハイターで消毒して、しっかりと密封して捨てましょう。あとは、うがいと手洗いをきちんとすれば安心です。

その他の回答 (1)

noname#142573
noname#142573
回答No.1

質問する事でも無いと思います。 そう思うなら今すぐ捨てたら良い事だと思いますが…。