• ベストアンサー

女性社員の口臭

会社の女性社員の口臭がタバコとコーヒーの混ざった匂いがして超臭いです。 タバコとコーが好きらしく、近くにいるだけで臭い~。しゃべると、なんとも言えなく臭い~です。女性がこんなに臭いのは引いてしまいます。同じようにタバコとコーヒー好きな女性に聞きます。自分では臭いの分かりますか?言われた事ありますか?

noname#132765
noname#132765

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

煙草も珈琲もすきです。 人からはいわれたことはありません。 でも、服についた煙草の臭いは、自分でもかなり気になるので帰宅後に対応します。 仕事の合間の珈琲や煙草をやめることはできませんが、自分自身が口臭のみならず匂い全般にやや神経質なので、気にしているほうだと思います。 とくに気をつけていることは以下の2点です。 ・日中の糖分摂取を控える 糖分を摂取すると、口のなかで分解されて匂うので、職場では甘いものはできるだけ食べず、珈琲は必ずブラックです。 ・内臓を疲れさせない 胃が弱っていると口臭がでやすいので(内臓からあがってくる)、睡眠不足や暴飲暴食をしないように心がけています。

その他の回答 (2)

  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.2

自分では気づいていないですね。 言われたこともないですし。 お互いにタバコ吸っていれば気にならないですよ

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

彼氏いない歴何年かな。

noname#132765
質問者

お礼

何年かはわからないですね。いてもおかしくない女性なんですが‥‥‥

関連するQ&A

  • 喫煙女性の口臭

    彼女は喫煙者でタバコとコーヒーの混ざった臭い口臭がします。臭いです。女性の喫煙者で同じように両方嗜む女性に質問です。自分で口臭いの分かりますか?

  • タバコのニオイ・口臭について

    カテゴリが間違っていたら、ごめんなさい。 近くにタバコを吸う人がいると、髪の毛や服にニオイがついて 嫌なのですが、タバコを吸う人自身は自分の服や髪につくニオイ って気にならないのでしょうか? たまに口臭・吐く息がヤニ臭いなぁ、と思う人がいるのですが、 タバコを吸う人は自分の息・口臭は気にならないのでしょうか? (家族などに指摘されたり、しないのでしょうか?)

  • 口臭で困ってます

    20歳の女性です。昨夜に質問した者で、複数回答があり、鼻息が特にひどく悪臭で蓄膿症の疑いもあり耳鼻科に行ったところ、ここでは特に異常が見つかりませんでした。 口臭は自分でもわかる程、そして鼻息が便のような悪臭がします。 この口臭はもう7年程続いており、毎日が非常に辛いです。 歯医者でも少し悪い細菌がいる程度で大きな問題はなかったです。 どこの医者も『口が乾いて臭いがするのかも』など……私はその程度の口臭じゃないんです。 四六時中臭うのに、緊張時などは自分でも『臭っ』と感じ、周囲にはこれ以上な苦痛を与えて申し訳ない気持ちが尋常じゃないくらいストレスです。夢に出てくる自分も臭い自分です…。 歯磨きは人一倍徹底していますし………タバコもお酒もコーヒーも飲みません。 ここまでくるとやはり内臓系の病気が原因なのでしょうか?考えられる病気は何でしょうか。 口臭のせいで10代もいい思い出はなく20歳になっても1度も恋愛もできず非常に悩んでいます。

  • 口臭について

    息がくさいと妻によく言われます、会社の上司に、魚の腐った臭いがするとまで言われました。 毎日朝夜2回歯を磨きます、酒もタバコもやります 虫歯は無いと思いますが、銀歯、ブリッジしてあります。 自分では胃からの臭いかなとおもうのですが、 原因は分かりませんが口臭を治す、もしくは胃からの臭いを治す方法教えてください。(医者に行けばいいのかもしれませんが・・・)

  • 女性の気持ちは口臭に表れる?

    31歳男です。 女性の気持ちが口臭に表れることって、医学的(生物学的?)に有り得るでしょうか? 私は、下世話な言い方ですが、女性の気持ちが「盛り上がっている」時、 キスをすると甘いアルコールのような口臭を感じる時があります。 例えるなら果実酒のような匂いで、私にとってはとてもいい匂いです。 お酒を全く飲んでいなくてもその匂いがすることがあるので、 アルコールの匂いではないです。 その口臭は、付き合いはじめで、エロいムードの時ほど、強く感じます。 逆に、長く付き合って、普段の生活の中でキスをする時には、 そのような口臭を感じたことは一度もありません。 そして、そのことを相手の女性に話してもキョトンとされます。 そんな話は聴いたことがないとのことです。 このように、女性の気持ちが口臭に表れることはあるのでしょうか? そのような話を聴いたことがありますか? あるいは、経験したことがありますか? 私の気のせいなんでしょうか?

  • 先輩女性の口臭

    会社で30代の女性の先輩で口臭のすごい人が2名います。 とても優しくてきれいな人です。 でも彼女たちとしゃべっていると息が臭いのです。 なぜでしょうか? 女性の方は口臭ケアはどうしていますか? あなたの職場にも口が臭い女性社員っていますか?

  • 口臭で困ってます

    20歳の女性です。13歳から口臭があります。自分でもハッキリとわかる程の口臭で他人からも指摘されました。口からの臭いはもちろんなんですが、鼻息が一番酷く、便臭のような悪臭がするのです(便秘ではないです) 学生の頃はどう対処していいのかも分からず、ガムなどで必死に抑えたつもりでしたがもちろん全っく効果はなく、毎日毎日辛い日々でした。 去年初めて口臭外来のある歯医者で診てもらったところ、やはり臭いの元になる菌がいる事がわかり、歯磨きの指導を受け、なぜか親不知を抜く事になりました(なぜそうなったか覚えてないんですが)親不知を抜いてその時に出された薬を処方したら一時的に口臭が和らいだのですがほんの1~2日です。 その後は口臭に関しての説明もなく、小さい虫歯の治療などでした。どうしても自分から口臭の相談ができず通院もやめちゃいました。 完全に素人の考えですが、口内が原因の口臭ではないような気がします。喉の奥から臭いが込み上げてくるような…内臓系の問題なのかなとも思います。口臭よりもとにかく鼻息がひどいです。数メートル先まで臭いが広まる程です。 この際何科を受診したらいいのでしょう? 口臭のせいで恋愛経験もゼロで友達も少なく、やりたい事も我慢してきて…一生このままは嫌なのでどうにかして口臭を治したいです(T_T)

  • 口臭の原因と伝え方

    口臭の原因と伝え方 お世話になります。 1日中、どんなときも口臭がある人が居ますが その口臭の原因で考えられるものとはどんなものがあるでしょうか その人は女性でタバコを吸いますが、お酒は好んでは飲まないようです。 便秘ではありません。 適度にスポーツなどもしていますし、体系も「普通」です。 相手との距離がそこそこあっても臭いに気がつくくらいの口臭です。 口臭は誰にでもあることですし、勿論私も気を使っているのですができれば本人に自覚して欲しいのです。 どのように伝えたら良いものか考えています。 よろしくお願いいたします。

  • 口臭の確認

    35歳の女性ですが口臭が気になっています。きれいに洗ったコップを乾かして自分の吐いた息を溜めてにおいをかいでくさいときってよほどくさいのですか?たまねぎの腐ったにおいがします。何が原因でしょうか?近くエステサロンに行くのですがフェイシャルを受けるときなどは顔を近づけるので歯を磨いて行ったほうが良いですか?

  • 気になる口臭

    隣に座っている30代の女性社員の口臭がきついです。 何だか酸っぱいようなニオイです。 思わず「臭い!!」と言いそうになりますが言えません。 どうしましょうか? 女性の方はどんなケアをしていますか? 他人から指摘されたことありますか?

専門家に質問してみよう