• ベストアンサー

レゲエ ボブマーリー以外を・・・

私は、ボブマーリーの大ファンで、ほとんどすべての音源をもっています。 レゲエという音楽が大好きになりましたが、ボブマーリー以外のものを聴いたことがありません。 なぜならば、ボブマーリーがレゲエでもっとも素晴らしと言われ、もっとも有名で、最も売れた人なので、ほかのミュージシャンは、ボブマーリーよりつまらないんじゃないか?と無知なゆえの恐れを感じて手がでないのです。 レゲエの好きな方、初心者といっていい私に、お勧めのアルバムを何枚か推薦いただけないでしょうか?  あのレゲエのテンポが大好きなのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mohenjo
回答No.1

それでは、ジミー・クリフはいかがでしょう! 検索すれば視聴出来ます。

zentatu2112
質問者

お礼

ありがとうございました。今は便利ですね^^ ボブマーリーと似ていたので、すんなりなじめました。 ベスト盤を購入しました。 のんびり聞きたいと思います。参考になりました。