• ベストアンサー

ボブマーリーの次にお勧めは?

最近レゲエを聞き出した者です。ボブマーリーではまってしまいました。 次のアーティストも聞いてみたいと思っているのですが初心者なものでよくわかりません。ゆったりした伝統的なレゲエが聴きたいのですがお勧めアーティストがあれば教えてください。

• PDD55
  • お礼率30% (67/222)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63050
noname#63050
回答No.1

Jimmy Cliffです! ボブマーリーよりはポップですが、ゆったりしています。 アルバムでは「The Harder They Come」が有名。 ヒット曲では 「I Can See Clearly Now」が特に有名。廉価なベスト盤も出ています。この2つの名前をキーワードでアルバムを選べば、間違いないです。アマゾンで試聴できます。 レゲェのコンピを選ぶのも、いい方法だと思います。コンピを選ぶ場合でも、Jimmy Cliffが入っているものを選ぶのが、第一歩だと思います。

その他の回答 (1)

• simple5
回答No.2

ボブマリーの息子さんも歌手でアメリカでは人気です。 名前は忘れちゃったんですけど、ラストネームは同じマリーだったと思います。