• ベストアンサー

ボブマーリーでオススメを教えて!!

最近、レゲエがアツイのでボブマーリーを聞こうと思うんですが、いっぱいあり過ぎてどれを聞いたらイイか分かりません・・・。初心者にも聞きやすいものを教えてください!よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • emeline
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

はじめまして ♪ボブ・マーリー♪ 『ワン・ラブ』の曲を聴いたのが最初でした。 『エクソダスト』 『ノー・ウーマン・ノー・クライ』など ロマンティックで『そっと灯りを消して』も大好きです。 【ザ・ベリー・ベスト・オブ・ボブ・マーリー&ザ・ウェイラーズ】UICZ1010 ビクター のCDを持っています。(おすすめです。) いい気持ちになってくださいね!

mcd_meg
質問者

お礼

『ノー・ウーマン・ノー・クライ』いいですよね! さすがボブマーリーって感じです♪他のも聞いてみたいと思います。ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • bobmarly
  • ベストアンサー率10% (5/46)
回答No.3

むずかしい質問です。 いい悪いなんてありえません。 とにかく全て聞くべきです。 でも、どうしてもというのであれば、ベスト盤を ききましょう。

mcd_meg
質問者

お礼

そうですよね。まずはレジェントを聞いてみようと思います。ありがとうございました。

  • tsukiya
  • ベストアンサー率40% (23/57)
回答No.2

『レジェンド』 最初に聞くならやっぱりこれでしょう。 名曲揃いの名盤です、間違いのないお買い得品です。 ベスト盤の鏡みたいな1枚です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000G61Q/ref%3Dbr%5Flf%5Fm%5F4/250-5573587-7867417
mcd_meg
質問者

お礼

レジェンド早速買いました!!カナリ良いです! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • レゲエ ボブマーリー以外を・・・

    私は、ボブマーリーの大ファンで、ほとんどすべての音源をもっています。 レゲエという音楽が大好きになりましたが、ボブマーリー以外のものを聴いたことがありません。 なぜならば、ボブマーリーがレゲエでもっとも素晴らしと言われ、もっとも有名で、最も売れた人なので、ほかのミュージシャンは、ボブマーリーよりつまらないんじゃないか?と無知なゆえの恐れを感じて手がでないのです。 レゲエの好きな方、初心者といっていい私に、お勧めのアルバムを何枚か推薦いただけないでしょうか?  あのレゲエのテンポが大好きなのです。 よろしくお願いします。

  • ボブマーリーの次にお勧めは?

    最近レゲエを聞き出した者です。ボブマーリーではまってしまいました。 次のアーティストも聞いてみたいと思っているのですが初心者なものでよくわかりません。ゆったりした伝統的なレゲエが聴きたいのですがお勧めアーティストがあれば教えてください。

  • ボブマーリーのCD 教えてください

    タイトルどおり、CDを探しています。 その探しているボブマーリーのCDは、8年前なので記憶があやふやかもしれませんが、 one loveも入っていて、いつものテンポより若干早めで 明るい感じのCDでした。 そのCDじたいが、全体的に明るくて、いつものボブマーリーと感じが違う、かわいい曲調ばかりだった記憶が。。。 知ってる方教えてください。

  • ボブマーリー

    ボブマーリーの2/6の誕生日に合わせた 追悼イベント等を探しているのですが、何かそういう情報を知っている方はいらっしゃいませんか? また全く関係ない内容なのですが、RUB A DUB MARKETが主催、もしくは 参加のイベントをご存知の方教えて頂けませんか。

  • ボブマーリーの曲名を教えて下さい。

    ボブマーリーの曲名を教えて下さい。 1、ナナナ~♪ナ~ナナ♪ 2、アララララロン♪アララララロン♪アララララロンロンリロンロンロン♪ この二曲です。 お願いします。

  • レゲエ教えてー!!

    レゲエ初心者です!自分は激しいのが好きなので、レゲエ好きの方には申し訳ないんですがボブマーリーのような静かな曲は興味もてないです。RYO the skywalker やFIRE BALLなどがすきなんでそういったアーティストをいろいろ教えてくださ~い!

  • ボブマーリー×ジャズ×ピアノ

    ボブマーリーをジャズピアノでアレンジしたような曲、あるいはアーティストをさがしています。何か情報をお持ちの方、いらっしゃいましたらよろしくおねがいします。

  • レゲエ好きあつまれー

    今私はレゲエを詳しくなりたいのですが、回りの友達が全く好きじゃないため聞く人がいません、めちゃくちゃ困っています、知ってるならボブマーリーとかかなり有名どころしかわかりません。私が知りたい時代はやはりボブマーリーくらいの時代が知りたいです。だれか教えてください

  • レゲエのおすすめの曲

    レゲエでオススメの曲を教えてくださいっ!あとボブマーリーの曲のおすすめも教えてくれませんか。

  • レゲエについて。

    最近レゲエを聞き出しました。 ドノヴァンフランケンレイターやミシカなどのサーフロック、ルーツロックレゲエが好きになりました。 そこでドノヴァンやミシカに似ているアーティストを教えて下さい!(ジャックジョンソンは知っています) またルーツロックレゲエでボブマーリー、ジミークリフ以外に聞いた方がいい!というアーティストを教えて下さい! 何個も聞いて失礼だと思いますが、オススメのレゲエアーティストもあれば教えて下さい!日本語、洋楽は問いません。 詳しい方よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう