• ベストアンサー

ボブマーリーでオススメを教えて!!

最近、レゲエがアツイのでボブマーリーを聞こうと思うんですが、いっぱいあり過ぎてどれを聞いたらイイか分かりません・・・。初心者にも聞きやすいものを教えてください!よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emeline
回答No.1

はじめまして ♪ボブ・マーリー♪ 『ワン・ラブ』の曲を聴いたのが最初でした。 『エクソダスト』 『ノー・ウーマン・ノー・クライ』など ロマンティックで『そっと灯りを消して』も大好きです。 【ザ・ベリー・ベスト・オブ・ボブ・マーリー&ザ・ウェイラーズ】UICZ1010 ビクター のCDを持っています。(おすすめです。) いい気持ちになってくださいね!

mcd_meg
質問者

お礼

『ノー・ウーマン・ノー・クライ』いいですよね! さすがボブマーリーって感じです♪他のも聞いてみたいと思います。ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• bobmarly
回答No.3

むずかしい質問です。 いい悪いなんてありえません。 とにかく全て聞くべきです。 でも、どうしてもというのであれば、ベスト盤を ききましょう。

mcd_meg
質問者

お礼

そうですよね。まずはレジェントを聞いてみようと思います。ありがとうございました。

• tsukiya
回答No.2

『レジェンド』 最初に聞くならやっぱりこれでしょう。 名曲揃いの名盤です、間違いのないお買い得品です。 ベスト盤の鏡みたいな1枚です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000G61Q/ref%3Dbr%5Flf%5Fm%5F4/250-5573587-7867417
mcd_meg
質問者

お礼

レジェンド早速買いました!!カナリ良いです! ありがとうございました。