• ベストアンサー

日本人の女性アーティストでレゲエといったら誰?

海外に住んでいる友人に日本人の女性でレゲエを歌っている人の アルバムをレンタルしてきて焼いておくって欲しいと頼まれました。 自分は音楽は全然詳しくなくて、特にレゲエなんてさっぱり分かりません。 お薦めのアーティストがいたら教えて下さい。 日本人の女性のが欲しいそうなんです。 よろしくお願いします。

• onneto
  • お礼率87% (210/239)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skymotion
回答No.1

ジャパニーズレゲエシンガーと言えば、この人しかいません。 プシンです。 http://www.pushim.com/ サイトに入ってから、試聴も出来ます。 海外の友達にこのサイトを教えてあげれば、DLも出来るはずです。

onneto
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 プシンは知りませんでした。 試聴もDL出来るサイトを教えて下さってありがとうございます。 とても助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hammton
回答No.3

PUSHIMさん最高にいいです★ちなみに韓国の方です あと私が一番すきなのはKeycoさんです★ 売れた某女性レゲエシンガーよりはぜんぜん歌も声もかっこいいと思います。

onneto
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 PUSHIMさんは全然知りませんでした。 Keycoさんは名前だけは知ってました。 ありがとうございました。 助かりました。

• qweras
回答No.2

僕が知っているのは、 “ MINMI ” ですね。 この人のライブには何度か行ったことがあります。 余談ですが、最近売れている、『湘南乃風』というグループは、以前から、“ MINMI ”のライブにゲストで来ていました。

参考URL:
http://www.minmi.jp/
onneto
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 MINMIは有名ですね。 この人はレゲエになるんですね。 自分、音楽は詳しくないんで知りませんでした。 とても助かりました。 ありがとうございました。