• ベストアンサー

日本人の女性アーティストでレゲエといったら誰?

海外に住んでいる友人に日本人の女性でレゲエを歌っている人の アルバムをレンタルしてきて焼いておくって欲しいと頼まれました。 自分は音楽は全然詳しくなくて、特にレゲエなんてさっぱり分かりません。 お薦めのアーティストがいたら教えて下さい。 日本人の女性のが欲しいそうなんです。 よろしくお願いします。

  • onneto
  • お礼率87% (210/239)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • skymotion
  • ベストアンサー率22% (28/124)
回答No.1

ジャパニーズレゲエシンガーと言えば、この人しかいません。 プシンです。 http://www.pushim.com/ サイトに入ってから、試聴も出来ます。 海外の友達にこのサイトを教えてあげれば、DLも出来るはずです。

onneto
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 プシンは知りませんでした。 試聴もDL出来るサイトを教えて下さってありがとうございます。 とても助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • hammton
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.3

PUSHIMさん最高にいいです★ちなみに韓国の方です あと私が一番すきなのはKeycoさんです★ 売れた某女性レゲエシンガーよりはぜんぜん歌も声もかっこいいと思います。

onneto
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 PUSHIMさんは全然知りませんでした。 Keycoさんは名前だけは知ってました。 ありがとうございました。 助かりました。

  • qweras
  • ベストアンサー率17% (35/200)
回答No.2

僕が知っているのは、 “ MINMI ” ですね。 この人のライブには何度か行ったことがあります。 余談ですが、最近売れている、『湘南乃風』というグループは、以前から、“ MINMI ”のライブにゲストで来ていました。

参考URL:
http://www.minmi.jp/
onneto
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 MINMIは有名ですね。 この人はレゲエになるんですね。 自分、音楽は詳しくないんで知りませんでした。 とても助かりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本人女性レゲエアーティスト

    教えてください。 最近だと思うのですが アルバムをだした日本人女性レゲエアーティストの 名前と タイトルを知りたいです。 よろしくお願いします。

  • レゲエ

    メロウな曲を歌うレゲエのミュージシャンを教えて下さい。またお勧めのアルバムなどありましたら教えて下さい。国内・海外どちらのアーティストでも結構です。宜しくお願いします。

  • お勧めレゲエアーティストを教えてください!

     ジャパニーズレゲエのお勧めアーティストを教えてください!できればどんな感じのアーティストかの説明もしてください!お願いします。  ちなみに私は、HomeGrownのアルバム、RyoTHE~、三木道三、ケツメイシとかのようにラップしているアーティストが好きです。  

  • レゲエアーティスト

    これだ!と思える曲を捜して色々探してますが、最近は好んでレゲエをあれこれ聞いています。 metisやrspがとても気に入っています。 他に似た雰囲気のレゲエアーティストを女性の方で探しています。 あと、レゲエの曲を捜す時、どうしてますか? テレビはほとんど見ないので音楽番組のランキングにあがっていたりCMやドラマの挿入歌になっていても中々耳にする機会がないうえ、音楽サイトを見ても流行り曲や他のジャンルに埋もれて探しきれないので…。 よろしくお願いします。

  • レゲエを聴きたい

    ロックばかりを聞いていたんですが、最近レゲエに興味を持ち始めました。 調べてみた所レゲエはレゲエでも、なんかいろいろジャンルがあるみたいで混乱しています(´~`;) あと、日本でレゲエと呼ばれている人達のを聞いてみたんですが、明るいヒップホップみたいな感じがして、ん?と思いました。 いろいろジャンルがあるみたいですが、レゲエという音楽やジャンルを大雑把に教えて頂けませんでしょうか? あと、外国日本問わず、初心者にオススメのアーティストもお願いします!! やはり、何はともあれボブ・マーリーはとりあえず聴いとけって感じでしょうか?(笑)

  • レゲエマニアになりたいです。

    レゲエの音楽が好きなんですけれども、邦楽・洋楽問わないのでお勧めのアーティストを教えてください。

  • レゲエインスト、ダブについて教えて下さい

    レゲエインストやダブを聴きたいと思っています。 でも知識があまりなく、どのアルバムを選べばいいのか わからなくて困っています。 聴いていて心地良いサウンドであればいいのですが..。 お勧めのアーティストがいれば、是非教えて下さい。

  • レゲエ ボブマーリー以外を・・・

    私は、ボブマーリーの大ファンで、ほとんどすべての音源をもっています。 レゲエという音楽が大好きになりましたが、ボブマーリー以外のものを聴いたことがありません。 なぜならば、ボブマーリーがレゲエでもっとも素晴らしと言われ、もっとも有名で、最も売れた人なので、ほかのミュージシャンは、ボブマーリーよりつまらないんじゃないか?と無知なゆえの恐れを感じて手がでないのです。 レゲエの好きな方、初心者といっていい私に、お勧めのアルバムを何枚か推薦いただけないでしょうか?  あのレゲエのテンポが大好きなのです。 よろしくお願いします。

  • ルーツレゲエでもなければダンスホールでもない・・

    私はレゲエが大好きですが、まだこれといって 好きなアーティストが見つかりません↓ ボブ・マーリーは自分には少しゆっくりすぎるみ たいなんですが、今の気分はショーンポールみたいなダンスホール系でもないみたいです。自分はダンスホール大好き!!なんですが、レゲエのリズムを大事に しつつも、速めスピードでノレるみたいなのがいいです。日本で言ったらspina-billのdynamiteって曲が今の気分です。違ってても全然いいので、海外の人で教えてもらえないでしょうか?あまり音楽知識がないので表現が間違っていたら、ごめんなさい。

  • Loverockwellという女性アーティスト

    たまたま立ち寄った、ミント神戸のタワーレコードでかかっていました。 女性アーティストのカバーアルバムで『おかえり』(絢香)とか入っていました。 ポップアップにレゲエ調の…と書いてあったような気がします。 全体的にピンク色のジャケットとCDでした。 ところが、他の店で検索しても出てこなかったんです。 たまたま寄っただけで、メモも取らずに、 曲数が少なかったのでレンタルすればいいと思ったんです。 Loverockwellと書いてあったのを、名前だと勘違いしたのでしょうか…。 知っている方、いませんか?

専門家に質問してみよう