• ベストアンサー

レゲエを聴きたい

ロックばかりを聞いていたんですが、最近レゲエに興味を持ち始めました。 調べてみた所レゲエはレゲエでも、なんかいろいろジャンルがあるみたいで混乱しています(´~`;) あと、日本でレゲエと呼ばれている人達のを聞いてみたんですが、明るいヒップホップみたいな感じがして、ん?と思いました。 いろいろジャンルがあるみたいですが、レゲエという音楽やジャンルを大雑把に教えて頂けませんでしょうか? あと、外国日本問わず、初心者にオススメのアーティストもお願いします!! やはり、何はともあれボブ・マーリーはとりあえず聴いとけって感じでしょうか?(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

キレイめレゲエの ■『ASWAD』(アスワド)と ■『マキシプリースト』が好きです。 あとは ■『インナーサークル』とか ■『ビッグマウンテン』とか もいいな。

gitako1228
質問者

お礼

詳しくありがとうございます!!

その他の回答 (1)

noname#131584
noname#131584
回答No.1

youtubeでレゲエで検索したらどんな感じか分かると思います。

gitako1228
質問者

お礼

ありがとうございます!