• 締切済み

レゲエ+HIPHOP

レゲエとヒップホップがくっついたような音楽には名前があるのですか? また、オススメなアーティストがいましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.4

レゲエ+ヒップホップ=レゲトン(Regggaeton)と呼ばれている音楽のことをおっしゃっているようですね。Noreageというアーティストの'Oye Mi Cante'というヒット曲が、現在のレゲトンブームの火付け役となりました。プラスその曲の出来も非常にいいので機会がありましたら是非。

• buggzy
回答No.3

曲名は忘れましたが Def JamのHiphop+Reaggeのallstarに入っている Capone-N-Noreaga Ft.Wayne Wonder はよかったすね(僕はレゲーあまり好きでないんっすけど、これが一番質問に対していたので) あと一ヶ月前ぐらいはニューヨークではMobb Deep Ft.Fat Joe & Wayne WonderのEnemyなんか流れていました。Mix CDでチェックできます。

参考URL:
http://www.tapekingz.com/index.html
  • hakuro
回答No.2

sean paulはいかが?

参考URL:
http://www.sean-paul.net/
yumix1201
質問者

お礼

とってもいいカンジだったです。 早速、アルバムを聞いてみます。 ありがとうございます。

• il_rip
回答No.1

レゲエとヒップホップは別物です。 三木道山なんかは近いかもしれませんよ♪

yumix1201
質問者

お礼

三木道山好きです。 他におすすめがあったらまた教えてくださいね。