• ベストアンサー

レゲエの有名なアーティストを教えてください。

レゲエのアーティストを探しています。 そこで回答を下さる方にお願いがあります。 アーティストだけではなく、できればそのアーティストの代表的な曲、 もしくは自分のお気に入りの曲なども書いて欲しいです。 ちなみに今聴いた中で好きな曲は BOB MARLEY / NO WOMAN NO CRY JIMMY CLIFF / MANY RIVERS TO CROSS SOJAH / PON DI CORNER などのベタな感じです。 注文が多いですけど、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

下記サイトを参考にして下さい。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q119890731 http://uncle-matu.net/reggae%20index.html アーティスト名 ボブ・マーリ- ピーター・トッシュ バニー・ウェイラー バーニング・スピア コンゴス ホレス・アンディ ブラック・ユフル アスワド マトゥンビ スティール・パルス シュガー・マイノット ジ・アイタルズ エチオピアンズ マックス・ロメオ

stclimber
質問者

お礼

このようなサイトがあったとは! ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

レゲエが好きということで、レゲエの元となったスカなんかも聴いてみてはいかがでしょうか? オーセンティック・スカやロックステディなどかなりカッコイイと思います。同じルード・ボーイですしね。 Laurel Aitkenは最近亡くなってしまいましたが、スカのゴッドと呼ばれるほどのアーティストでした。 The Skatalitesはスカの元祖的存在です。ガンズ・オブ・ナバロンという曲は、映画ナバロンの要塞でも使われた名曲です。

stclimber
質問者

お礼

レゲエのルーツ的な音楽ですね。 少し聴いてみましたが、ロックステディがかっこよかったです。 PUSHしてくださった2人方も聴いてみたいと思います。 ありがとうございました。

noname#71770
noname#71770
回答No.2

BIG MOUNAINが私はお勧めです。 サザンのTSUNAMIをレゲェバージョンで歌ってるグループでとても良いですよ。

stclimber
質問者

お礼

さきほど聴いてみました。 とても気に入りました。! ありがとうございました。