• ベストアンサー

レゲエの有名なアーティストを教えてください。

レゲエのアーティストを探しています。 そこで回答を下さる方にお願いがあります。 アーティストだけではなく、できればそのアーティストの代表的な曲、 もしくは自分のお気に入りの曲なども書いて欲しいです。 ちなみに今聴いた中で好きな曲は BOB MARLEY / NO WOMAN NO CRY JIMMY CLIFF / MANY RIVERS TO CROSS SOJAH / PON DI CORNER などのベタな感じです。 注文が多いですけど、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

下記サイトを参考にして下さい。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q119890731 http://uncle-matu.net/reggae%20index.html アーティスト名 ボブ・マーリ- ピーター・トッシュ バニー・ウェイラー バーニング・スピア コンゴス ホレス・アンディ ブラック・ユフル アスワド マトゥンビ スティール・パルス シュガー・マイノット ジ・アイタルズ エチオピアンズ マックス・ロメオ

stclimber
質問者

お礼

このようなサイトがあったとは! ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

レゲエが好きということで、レゲエの元となったスカなんかも聴いてみてはいかがでしょうか? オーセンティック・スカやロックステディなどかなりカッコイイと思います。同じルード・ボーイですしね。 Laurel Aitkenは最近亡くなってしまいましたが、スカのゴッドと呼ばれるほどのアーティストでした。 The Skatalitesはスカの元祖的存在です。ガンズ・オブ・ナバロンという曲は、映画ナバロンの要塞でも使われた名曲です。

stclimber
質問者

お礼

レゲエのルーツ的な音楽ですね。 少し聴いてみましたが、ロックステディがかっこよかったです。 PUSHしてくださった2人方も聴いてみたいと思います。 ありがとうございました。

noname#71770
noname#71770
回答No.2

BIG MOUNAINが私はお勧めです。 サザンのTSUNAMIをレゲェバージョンで歌ってるグループでとても良いですよ。

stclimber
質問者

お礼

さきほど聴いてみました。 とても気に入りました。! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • レゲエのリミックスの作り方(PCソフトによる)

    レゲエに詳しい方に質問です! Black Chineyの、Lenny Kravitzの曲にVybz Kartelのリリックのっけたリミックスとか、Bob Marleyの「No Woman No Cry」にSizzlaの「Dry Cry」のリリックをのせたリミックスって、カッコいいですよね!(古くてスミマセン・・・) そこで質問なのですが、自分もそのようなリミックスを作りたいと思ったのですが、PCのどのミックスソフトがいいのか良くわかりません。。。 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください!

  • ボブ・マーリーについて教えてください

    ボブ・マーリーについて調べています。 みなさんが一番お勧めだと思う彼の曲を教えてください。(できれば、その収録アルバムのタイトルなども) 私はwoman no cryでしたっけ?がいいと思うのですが、いかかでしょうか。 よろしくお願いします。

  • おすすめのレゲエ

    こんにちは。最近レゲエが聞きたいと思ったのですが、 Bob Marleyぐらいしか聞いたことがなくて、困っています。 レゲエでお勧めのアーティストや、CDがあったら教えてください! レゲエと言っても幅広いかとは思いますが、個人的な好みとしては、 殆どハウスのようなレゲエはあんまり好きじゃありません…。 (よくわからないのですが、ダンスホールって言うんでしょうか?) 古今東西は問わないので、何か知ってる方、どんどん教えてください! よろしくお願いします。

  • レゲエを聴きたい

    ロックばかりを聞いていたんですが、最近レゲエに興味を持ち始めました。 調べてみた所レゲエはレゲエでも、なんかいろいろジャンルがあるみたいで混乱しています(´~`;) あと、日本でレゲエと呼ばれている人達のを聞いてみたんですが、明るいヒップホップみたいな感じがして、ん?と思いました。 いろいろジャンルがあるみたいですが、レゲエという音楽やジャンルを大雑把に教えて頂けませんでしょうか? あと、外国日本問わず、初心者にオススメのアーティストもお願いします!! やはり、何はともあれボブ・マーリーはとりあえず聴いとけって感じでしょうか?(笑)

  • Bob MarleyのNo, Woman, No Cryはライブ版しかないのですか?

    最近Bob MarleyのCDを何枚かまとめて買いました。 ベスト版なども買ったので「No, Woman, No Cry」が複数のCDに入っていたのですが、いづれも同じ録音でライブ版のような感じでした。 観客の声やコーラスが入っているので。 ライブ版ではない、スタジオ録音の「No, Woman, No Cry」はあるのですか?どのアルバムに入っているのでしょうか?

  • NO WOMAN NO CRY

    ボブ・マーリィ(Bob Marley)の”NO WOMAN NO CRY”について、 この曲はボブの親友(ジョージー)が亡くなった時に、ボブが涙を流し、リタ(ボブの奥さん)が「もう泣かないで」と慰めているのに対し、ボブが「リタ、僕は泣いてなんかいないよ」と歌っているという背景説明を読みました。しかし、この題の正確な訳は2重否定で「泣かない女はいない」であり、そしてリタが泣いているのではないか?と思うのですが、どうなのでしょうか?また、”don't shed no tears”という歌詞が中に含まれているのですが、この訳はどうなるのでしょうか?これも2重否定だと考えると、曲の中で意味不明になるのですが?

  • ルーツレゲエでもなければダンスホールでもない・・

    私はレゲエが大好きですが、まだこれといって 好きなアーティストが見つかりません↓ ボブ・マーリーは自分には少しゆっくりすぎるみ たいなんですが、今の気分はショーンポールみたいなダンスホール系でもないみたいです。自分はダンスホール大好き!!なんですが、レゲエのリズムを大事に しつつも、速めスピードでノレるみたいなのがいいです。日本で言ったらspina-billのdynamiteって曲が今の気分です。違ってても全然いいので、海外の人で教えてもらえないでしょうか?あまり音楽知識がないので表現が間違っていたら、ごめんなさい。

  • レゲエについて

    こんにちは レゲエのチェホンのBaby dont cryやARAREのMAMAやChopstickのラガカモンなど同じメロディーだと思うんですけど、ほかに同じメロディーの曲があったら教えて頂きたいです。 できればアーティスト、曲名、入っているコンピなどおしえてください。

  • 夏はレゲエでしょう!!!

    数年前からレゲエが気に入っています。 そして夏になるとやっぱり一番聞きたくなるのは“レゲエ”です。 邦楽ではPUSHIM、洋楽ではボブ・マーリィが好きです。 オススメのレゲイの曲を教えてください。 男性アーティスト、女性アーティスト何でもOKです。 強いて言えば、ジャマイカンレゲイのアーティストが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 曲のダウンロード

    曲のダウンロードをしたいのですが、ituneで検索してもその曲が入っていなく入手できません。曲名はfugeesのno woman no cry remix version feat steve marleyを探しています。アメリカのituneにいっても登録できないので、どなたか他に曲をダウンロードできるサイトご存知ですか?

専門家に質問してみよう