• 締切済み

嫁が出て行った

tamak-mamaの回答

回答No.4

私は、両親の愛情のもとに育ちましたが、 父はいささかスパルタで、よく手をあげる人でした。 私にも悪いところがあったと思っていますし、 今では、わだかまりもありません。 だからそれは影響していないと思うのですが、 私も過去に「うつ」と診断されたことがあり、 強迫性障害の症状もあります。 だから質問者さんが、奥様に甘えてしまったことが、 少し分かります。 (私は女ですが) 私も夫に甘えてしまうことがあります。 暴言を吐いたりしたこともあります。 そして、後悔します。 病気だから周囲の人を傷つけても許されるなんていうことは、 決してないんですよね。 奥様は、質問者さんのことを、とても愛していらっしゃるんだと思います。 そして、質問者さんも、奥さんのとても愛しているのが分かります。 もう、決して傷つけたりしないと誓ったなら、 奥様を愛している事、これまでの感謝の気持ち、そして自分を変えていくこと、 まっすぐに奥様に伝えてください。 そして、決して過ちを繰り返さないでください。