• 締切済み

嫁が出て行った

tamak-mamaの回答

回答No.4

私は、両親の愛情のもとに育ちましたが、 父はいささかスパルタで、よく手をあげる人でした。 私にも悪いところがあったと思っていますし、 今では、わだかまりもありません。 だからそれは影響していないと思うのですが、 私も過去に「うつ」と診断されたことがあり、 強迫性障害の症状もあります。 だから質問者さんが、奥様に甘えてしまったことが、 少し分かります。 (私は女ですが) 私も夫に甘えてしまうことがあります。 暴言を吐いたりしたこともあります。 そして、後悔します。 病気だから周囲の人を傷つけても許されるなんていうことは、 決してないんですよね。 奥様は、質問者さんのことを、とても愛していらっしゃるんだと思います。 そして、質問者さんも、奥さんのとても愛しているのが分かります。 もう、決して傷つけたりしないと誓ったなら、 奥様を愛している事、これまでの感謝の気持ち、そして自分を変えていくこと、 まっすぐに奥様に伝えてください。 そして、決して過ちを繰り返さないでください。

関連するQ&A

  • 嫁が出て行った

    小さなころの虐待と母親に捨てられた経験を持っていて なお且つ過労でうつ病と強迫性障害を発症し うつ病は躁転しました。 嫁は真剣に介抱してくれていたのに 嫁にあたってばかりで かっとなって幾度か手が出てしまい 嫁は実家に帰ってしまいました。 正直、人の(妻の)優しさや愛情に気づかず なお且つ妻に手をあげるなんて言語道断だと 思います。 今は後悔してばかりです。 死ぬことも考えましたが、それは男として最低だと 思って今頑張ってます。 帰ってくるか不安で不安で・・・・。 こんなこと言える立場ではないのは 重々承知してますが 今妻にしてあげれる事って何でしょうか?

  • うつ病

    過労死ラインを超える残業で うつ病と強迫性障害を発症・休職しました。 今は減薬していっていますが 将来が不安です。 先がない会社に勤務しているうえ 転職時にもばれると聞いています。 妻子もいるのに・・・・ 本当に不安です。。。。。

  • うつ病歴

    過労死ラインを超える残業で うつ病と強迫性障害を発症・4か月休職しました。 今は復職も果たし残業もこなし 減薬していっていますが 将来が不安です。 先がない会社に勤務しているうえ 転職時にもばれると聞いています。 妻子もいるのに・・・・ 本当に不安です。。。。。 通院しなくなってもばれるの?

  • うつ病を患いながら正社員として働いてる方に質問

    過労死ラインを超えるサービス残業が続き うつ病と強迫性障害を発症・4か月休職しました。 もう少しで会社の健康診断があります。 既往歴に書いていますか? 医者からは書かなくても会社側は 知っているしプライベートなことだから 書かなくっていいといっていますが・・・・

  • うつ病を経験し転職された方いませんか?

    幼いころの虐待の経験と 過労死ラインを大幅に超えるサービス残業で うつ病にかかり その後躁転し躁うつ病になりました。 現在は残業のない部署に異動・復職も果たし減薬中です。 完寛し病院に通わなくなったら したい仕事があるので転職したいです。 うつ病歴等転職時にばれるの? 薬のせいで15キロも太って 脂肪肝の疑いともいわれ 大分今後の事が心配です・・・・

  • 誤診を取り消してもらえるか?

    過労でうつ病を発症し躁転し 躁うつ病になりました。 主治医の処方内容に疑問を感じ セカンドピニオンを受けると 処方内容的にてんかんではないか? と言われカルテにも書かれました。 (精神安定のため、デパケンRを処方されていたため) でも小児てんかんになったことはありますが 完治し10年以上症状は出ていません。 主治医もてんかんではないよと言っています。 誤診を取り消してもらうことはできないのかな? 生命保険とかで困るので・・・・

  • 自分や嫁子供に暴力を振るったり暴れます

    僕は現在21歳で嫁と子供と3人で暮らしています。僕はかこ三回くらい嫁に暴力を振るいました。ですがボコボコまでじゃなく押したり子供にもあたったり家をめちゃくちゃにしたり自分の顔を殴ったりします。優しくしたいのに傷つけたくないのにって一人になるといつも思います。嫁は秋田からこっちに来て身寄りもいてません僕もあんまり親と仲良く無かったので2人で頑張ってきました今は親に話してあるていどは仲良くやってるんですけど。僕は小さいころ施設で育ち本当のお父さんじゃない2番目のお父さんに暴力を振るわれたりしました。今は離婚しておりますが後お母さんにも暴力や虐待わ受けてました。今は仲直りしてますが僕小学校中ばくらいにお母さんは僕を置いておばあちゃんに預けてたまには帰ってくるんですけどおばあちゃんともケンカをよくしてました。後は兄妹やお母さんに僕はして無いのにあんたがやったやろっと僕はやってないって言うて泣いて言ってるのに何回か信じて貰えなかった事があります。小さいころに受けた傷も関係あるのでしょうか?やっぱり親に虐待受けてた子供って親になってもそう言う親になってしまうのですか?今は僕がどうしようも無いと思ったので子供と妻のためを思い僕の親の所にあずけてます。治るのでしょうか?一人で苦しいし辛いです。回答お願いします。

  • モラDV 嫁の自殺願望

    初めて質問します。 既婚子なし35才 嫁25才 結婚5年目です 一週間前仕事中に嫁が自殺したい。もう疲れたとメールしてきました。 喧嘩の延長だったので、その時は(好きにしろ)と送ってしまいました。 それから、一週間たちますが、嫁の態度が冷たくなったように思います。 自分は最近になり、嫁に対して今までしてきた事がモラハラとDVだったと気づきました。 内容は結婚してすぐから喧嘩をすれば暴力をしてきました。 アザだらけにもさせたことがあります。 カッとなると嫁の容姿の事や死んでほしいといったり、他の女が良いと言って、手を挙げてきました。 喧嘩になると家事の事も、「なんで出来ないんだ」や、「今日何時に起きて何やってたんだ」など言い嫁を全否定してきました。 喧嘩する度に離婚だ。と脅したり 自分は喧嘩の時は嫁に勝つことしか考えてなく、嫁が精神的に来ることを徹底的にしました。自分が悪くても、その日の妻の粗を探し、話をすり替えて徹底的に責めたりしてました。 お弁当も目の前で捨てたり、ごはんを作ってるのを知ってるのに、出来た途端に「いらない」と言ったり・・・ 自分は最低でした。 趣味のものもカードで勝手に買ってきたりしてました。 それでも嫁は自分を愛してくれてました。 頑張ってくれてました。 何回も辛い。愛してほしい。と訴えてきてた時期があります。 その時に気づくべきだった。 妻が辛いのを知りながら、なのに妻が精神的に来ることをしてしまいます。 無視・否定・着拒・家に帰らない・ごはん捨てる・暴力・はしてきました。 自分は母親に精神的虐待をされてました。なので絶対に自分は幸せな家庭を築くと決心してましたが、結果おんなじことをしています。 それも最近までは、怒らせる妻が悪いとさえ思ってました。 ほんとに最低です。妻も人間で出来ないことや、やりたくない日もあるのは当然なのに、妻が出来ないことが許せませんでした。自分は家事は一切協力しませんでした。一番大事にしなきゃいけない人をないがしろにしてきました。 自分には妻しかいません。 都合がいいですが、愛しています。 気づくのが遅いですが、行動でしめしたいですが、どう接したらいいかわかりません。 35にもなって情けないです。

  • どうしたら、嫁への対応がうまくできるようになるのでしょうか?

    私は通院歴なしの30代後半男性です。 妻は境界性人格障害で通院していて一児の母です 現在妊娠7ヶ月に入り 薬は胎児への影響の心配があるので飲まないでいます。 妻が「もうこれ以上自分で育児をすると子供を虐待しないためにも自分が死ぬしかない。」 「あなたの対応にもううんざりであなたと一緒にいると余計具合が悪くなる」と言われました。 子育てをしていくと、昔家庭が良くなかったために両親から受けた苦痛の数々を子供にしないように幻聴と妄想に悩まされながらがんばっていました。 私は幻聴幻覚の原因かもしれない肉体的疲労をいろいろやることに目が向かいきっぱなしで精神的な解決は全く進んでいませんでした。 何度もでありますが 精神的なサポートについては妻に「今まであなたは何もしていない」と言われました。 「自殺未遂を起こしているのに私が何ともないと言えば全然心配しなくなる」 「幻聴妄想がひどくて子供を虐待してしまいそうなので精神的に楽になりたいので協力してほしいと何度もお願いしているのに、あなたはその都度言い訳ばかりでなにもしてくれない。」 「謝ることは聞き飽きた。なにか変わりたいならそれを見せろ。人に聴いたなら今すぐ結果を示せ、過程なんかは関係ない。」と 妻の病気が前に進まないのは自分に問題があるからと思っています。 自分は、妻に共感不足、想像力不足、表現力不足、忘れっぽいし 人間的におかしいと言われます。 さらにアスペルガーの可能性があるのではないかと言われています。 このような問題があったときに対策として、妻が言うには 「とにかくあやまれ。悪かったことは時間をおかずすぐに謝れ。必死になって謝れ」 と言われますが、私は何度も何度も時間を置かずにあやまる事ができず余計精神的に具合が悪くなります。 また、謝っていても、必死さが見られないと言われたりもします。 妻とは当然別れる気はありません。 私はどうしたら、嫁への対応がうまくできるようになるのでしょうか?

  • うつ等を患われている社会人の方に質問です。

    過労と性格の問題で うつ病と強迫性障害を発症し 一年になります。 減薬中でかなり薬は減って行っています。 主治医からは、薬で眠くなるかもしれないから 運転は気をつけてと言われていますが 念のため運転は発症時からずっとしていません。 (職場も今は相当近いので) 免許の更新まで一年を切りました。 主治医からは「別に気にしないでいいよ。 本当に完璧主義者だね~。今は治す方が先!! もう少しで来なくて良くなるから」 と言われていますが 免許更新時に申告していた方が (診断書の提出)良いですかね? 共通番号制の導入も検討されてるし 後々、「なんで申告しなっかったんだ!」 と言われるのは嫌なので・・・・ 皆さん、どうされていますか?