• ベストアンサー

うつ病を経験し転職された方いませんか?

幼いころの虐待の経験と 過労死ラインを大幅に超えるサービス残業で うつ病にかかり その後躁転し躁うつ病になりました。 現在は残業のない部署に異動・復職も果たし減薬中です。 完寛し病院に通わなくなったら したい仕事があるので転職したいです。 うつ病歴等転職時にばれるの? 薬のせいで15キロも太って 脂肪肝の疑いともいわれ 大分今後の事が心配です・・・・

noname#127611

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

自ら言わなきゃわかりませんけど、挙動がおかしかったり そういうことがあったら何らかの体調不良など疑われます。 特にそういうことがなければ問題はありません。

質問者

お礼

前職・身辺調査でばれるって 事はないの?

その他の回答 (1)

• nakanora
回答No.2

バレる事はないと思いますが、うつである事で仕事に支障をきたす可能性があれば、先に自己申告しておいた方がいい場合もあると思います。 私はパニック発作などもあるので、面接の際に言う様にしています。 職場で発作が出た場合に混乱を避けるためです。 ただ、言う事で雇って貰える確率は下がりますが… 自己申告するかどうかは質問者さま次第だと思います。

質問者

お礼

ありがとうござます。申告しない限り ばれないって認識でいいのでしょうか?