• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:経験者の方にお伺いしたいです。)

十数年ぶりの再会で胸騒ぎ…経験者の方にお聞きしたい

a-a-aの回答

  • ベストアンサー
  • a-a-a
  • ベストアンサー率44% (22/50)
回答No.11

お礼ありがとうございます。 補足読みました。#10です。 >客観的に、お答えいただければ幸いです。 思ったまま・感じたままを書くので、客観的というよりは、主観的要素が強い回答だと思います。 ご理解およびご了承くださいますようお願い申し上げます。 >種類と大きさが違っていたと言うのは、具体的にどう違っていたとお感じになられたのでしょうか? 前回書いた“質問文から感じたことだけをそのまま書きます”これが全てです。 “種類と大きさが違う”ということが、質問文からとても強く・大きく滲み出ていました。 たいへん抽象的ですがこれしかないです。 他の言葉で表現すると、ニュアンスが違ってしまいそうで難しいですが、しいて言えば、 ご存知だとは思いますが「好き」という気持ちと「愛している」という気持ちは違うのです。 貴女の 好き:愛情 の比率 と、 彼の 好き:愛情 の比率 が大きく違っている。 貴女には、彼(の気持ち・心)が正確に見えていない。わかっていない。 彼には、貴女(の気持ち・心)が正確に見えている。わかっている。 貴女の感情は、中学生や高校生が初めて人をスキになって地に足がついてないのと同じ状態。 第三者から観ると「落ち着きなさい!」と言いたくなる状態。 彼の感情は、きちんと地に足がついている状態。 きちんとした恋愛がしたいし、恋愛が出来る状態。 こんな感じですかね。 ※彼が貴女に言った「違うんだよ。」が私がいっている「違う」と100%一致しているという訳ではないですよ。 質問文・お礼・補足には、貴女と彼の会話・彼の性格(貴女は彼のことを無口な人だと表現していますが、私には無口な人には感じられませんので)が全く書かれていませんので情報が少なすぎます。ですが情報はいりません。 恋人同士の別れの方法はたくさんありますよね。 貴女と彼になぜ別れがおとずれ、それがなぜ“自然消滅”という別れ方だったのか、冷静に考えて下さい。 自然消滅にも何らかのキッカケがあるのですよ。 「連絡が途絶えたからに決まってるやん!」ということではなく、“なぜ連絡が途絶えたか”です。「お互いになんとなく」ではないはずです。 お互いが同じ気持ちでいたのならば、「遠距離恋愛だった」「親が反対した」は言い訳にしかすぎません。 彼もしくは貴女が、連絡をとりたくなくなった、連絡をする気がなくなった、精神面での何かがあるはずです。 それに気がつけば、彼が「違うんだよ。」といった意味も、私が「種類と大きさが違う」意味も理解できるし、たくさんの方からの回答・アドバイスももっと深く理解できると思いまよ。 結果、貴女は混乱の中から抜け出せると思いますよ。

vivirinrin
質問者

お礼

再度のお答えありがとうございました。 お書きになった文に引き込まれました。 その通りですね。ホント、その通りです。 余りに私が稚拙すぎました。 色んな皆さんにお答えていただいて、私自身混乱の中から抜け出せつつあります。 そして、大きな事に気がつきました。 私には、彼にもう一度会いたいと思う資格がないと言う事です。。。私に出来るのは、彼が今もどこかで幸せに暮らしていると願う事だけです。 決して、もうあの恋をやり直す事はできないのですから…。あの当時、あの恋を大事にしなかったのは何より私でした。 お忙しい中、何度も書き込んでくださりありがとうございました。

vivirinrin
質問者

補足

みなさん、貴重な思い出をお聞かせいただいて、ありがとうございました。この場をお借りして、再度お礼申し上げます。いろいろな事に気がつきました。 十数年という月日が経っても、私が彼にしたこと消えないんですね。どれだけ私が自分勝手だったのか痛感した次第です。もう会う資格がないんですね。 いろいろな方のご意見いただいて、やはり明らかに彼はあの当時(ばか女子大生だった頃)周りにいた、同じようなちゃらちゃらした男の子たちとは違っていたんですね。だからこそあんなに惹かれたのに、自分で壊してしまった…。誰のせいでもなく、自分自身のせいですね。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    昔、好きだった女性がある日突然、夢に出て来て依頼気になって仕方ありません。その女性は中学時代同じクラスメートだった人で、一度は両思いでしたがお互い思いを伝える事無く時が過ぎそのまま卒業してしまいました。その後は一度も会う事も無く、何をしてるかも・何処に居るかも知りません。ただ何故か心の何処、隅の方で時々気になってたりはしてましたが、元気で幸せでいてくれればそれでいいと思うくらいだったのですが、夢に出て来て以来何でこんなに気になるのか解りません。今更、どうのこうのなりたい訳でもないのに・・ただ一つ人は亡くなると枕元に立つって話聞いたことがあって・・考えすぎなのでしょうか?あれからもう26年の月日が過ぎているのに今更元気で居る事を確かめたいと思うのはやっぱり変なんでしょうか?

  • 過去のことを言われたくない

    5年ほど前は私は、すぐカッっとなってしまって、物を投げたり殴ったりしてしまう性格でした。 でも、やりすぎたと思うことがあって、自分になりに深く反省し、それ以来、カッっとなっても なるべく抑えて物を投げたり殴ったりすることは、無くなりました。 でも、この事実を知ってる人はいるわけで、この話を時々おもしろ半分で話す人がいます。 思い出したくなく、封印したい事なので話してほしくありません。 この事を知らない人もいるので、そういう人の前で、しかも本人(私)のいないところで話されてしまったら、 止めようもありません・・・。 知っている人とは、親戚です。 言わないでよって言っても、軽くあしらわれるだけで・・・。 どうしたら、言われなくなると思いますか?

  • 忘れられない…というわけでは

    ないんですけれど…ちょっと考えてしまって夢にでてくる始末です(笑) 私には中学生の時に好きな男の子がいました、でもあまりにも好きすぎて話した事もなければ相手が私の存在を知ってるのかもわかりません。 クラスも一緒になった事もないし、うちのクラスに彼が仲良い人がいたみたいで彼はよくうちのクラスにはきていましたけど、私的にもただ見てるだけで満足してるところもありました。どうこうしたいってわけでもなく…ただ学生生活を送っていました。 そして卒業…現在22歳、そうとう年月たってます。 地元の駅によく最近になってたまってる集団がいてたまたま通りかかった時にその人がいたのです… かっこよくて…全然かわってなくて…すごくときめいてしまいました。 中学の時の私は自分に全然自信がなく太っていたし…男子からみて女として見てもらうのはなかったと思います。 でもこの年月で頑張って努力してダイエットし自分自身キレイになったと思ってます。 なので今なら声がかけれるような気がします! でもなんて声をかけていいのか…わかりません。 実際しゃっべった事もないし私の存在を知ってるのかもわかりません。 中学校の私と今の私はどうみたってきずかれないほど別人…と同級生に言われましたし本当にわかりません。でも声かけて仲良くなりたいです。 どうやって声をかけたらいいでしょうか?

  • 心理状態や夢に詳しい方お願いします。

    心理状態や夢に詳しい方お願いします。 長文失礼します。昨晩、約7年前に同棲していた元彼女の夢を見ました。 些細な事で喧嘩になり私から別れを告げ交際は終わったのですが、離れてから彼女の存在の大きさに気づき、謝りやり直して欲しいと何度も言おうと思ったものの、私の下らないプライドがそれを許さずできませんでした。その後も彼女を想い続けてはいたものの情けない話ですが結局何もできず、2年程経ったある日、元彼女と私の共通の知人から元彼女が妊娠し結婚したと聞かされました。 あんなに好きになった人は私が最初で最後と言っていたそうです。複雑な気持ちになりました。がそれを機に彼女への想いを断ち切ろうと努力し、彼女の幸せを願う事にしました。以来少しずつですが想いは薄れていき、今は仕事の関係もあり県外で暮らしています。 新たな女性と付き合う機会も何度かあって、ここ1~2年思い出す事もなくなっていたのですが昨晩その彼女が夢に現れました。当時暮らしていた家に2人で何をするわけでもなく楽しく過ごしていました。何故か突拍子もなく急に切ない気持ちになり彼女に呼びかけ、俺はお前が大好きでした。と告げた所で夢は終わり、起きると悲しい気持ちで涙がボロボロ流れていました。 (1)自覚は無いのですがこんな夢を見るという事はやはり心の何処かでまだ何かが引っかかっているという事なんでしょうか。それともただの偶然なのでしょうか。心理面で何かあれば聞かせてください。 (2)夢占いという分野から見てこの夢はどういう見解ができますか? 回答よろしくお願いします。

  • 夢判断 お願いします

    学生時代に、友達以上恋人未満のような関係だった彼が、夢に出てきます。 10年ほど前に会ったのが最後ですが、それ以来月1~2回のペースで出てきます。 夢の中では、付き合っていたり、ただの友達だったり、片思いしていたり、色々です。いつもリアルな感じがして、夢から覚めると少し残念だったりします・・・。私は今、幸せに暮らしていますが、その彼は私の理想にとても近い人だったので、未だに、何してるのかなぁと思い出すことが、頻繁にあります。行動には移せませんが、今の彼の現状を知りたいと思ってしまいます。そのためでしょうか? ずいぶん長い年月、彼が夢に出てくるので、少し気になっています。 詳しい方、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 皆さんのご意見お待ちしております

    かなう事のない恋で(100%)、何年も悩んでいます。 封印する事が一番だと思っていますが、封印の仕方がわかりません。 友達にも、封印する事をすすめられています。 思い続ける事を、望んではいないみたいです。 ちなみに、思い続けている相手とは、仕事上の付き合いだけでしたので、現在は、会っていないのですが・・・・・。 (相手の人は、既婚者です) 気持ちを告白した事はありません・・・・。 私の気持ちを知っていた・・・・・って言う事に関しては不明です・・・・。 その彼を好きになった事を、後悔しているわけでもなく、思い続けています。 新しい恋を見つける事も出来ずにいます・・・・。 何か良い方法がありましたら、教えてください。

  • 不思議体験・・・(?_?)たまに聞こえる声について

    ずっとずっとず~っと不思議に思うことがあります。1年に3~5回ほどあるんですが、昨日たまたまあったので質問します。 何か悩んでたり、落ち込んでたりする日あるじゃないですか。 それで夜寝る前にその事を考えながら寝てたんです。昨日は「あ~どうしよ...いややなぁ~...」と思いながらウトウトしてたんですけど、なかなか寝つけず2時間ほど布団の中でゴソゴソしてたんです。 そしてちょっとウトウトしかけた時に、大きな声で耳元で「考えるな!!!」っておじさんの声で聞こえたんです。(>_<)それで「そ~やな...あんまり考えんとこ...」ってなんか納得して寝たんです。(>_<)たまのたまぁに、こ~いう声が聞こえるんですけどなんなんでしょうか?? こういう経験された方いますか??

  • この感情は恋なのか?それとも錯覚なのか?

     中3女子です。長文失礼します。  私には好きな人が居ます。  その人は学校の先生なのですが、ホワイトデーの日にバレンタインの返事として空き教室に呼び出されて 「お前は俺の事が好きか?」って聞かれたから、「好きです。」と答えました。 強制的に告白させられたような物です。  先生の返事は「お前の気持ちは嬉しいけど、俺は教師でお前は生徒だからな。」って あいまいな返事でしたが、私の中ではフラれた物だと決着しました。     先生を困らせるつもりもなかったし。もともと、先生とお付き合いしたかった訳でもなく。 ただ遠くから見ているだけで満足している程度の好きで  声をかけられても、目があっても、胸がときめいたりとかはしていなかった程度の好きだったのです。  告白した後。実は、先生は写真撮影が趣味だった事を打ち明けられて、私をモデルに写真を撮りたいと頼まれました。  「お前は将来絶対美人になる。でも今は少女らしさも残している。 例えるなら、蛹から羽化したばかりで濡れている羽根を乾かしている蝶みたいなものだ。 今のお前は最高の被写体なんだ。」って、凄く嬉しい事を言ってくれました。 写真が趣味なだけあって、私の事を本当に綺麗に撮ってくれます。  「目を閉じて、キスをおねだりするような仕草をして。」とか言われた時に、私も焦りましたが 「何もしないから、ただ、そういう仕草の写真を撮りたいだけだ。」って言われたり。  世間話をしていて、私が私服ではミニスカートが好きなのに、父からミニスカートを履いて出歩くことを禁止されている。って、話した時に 私は真面目で大人しい子だと思われているから「お前がミニスカートが好きって意外だ。」って言われたから 写メを撮って先生に送ったら、「すごく可愛くて似合っているけど、その恰好では父親が心配するのも当然だ。 何かあってからでは遅いのだから、もっと自分の身体を大切にしろ。」って言われ    本当に先生にとって、私はただのモデルで被写体でしかないみたいです。 2人の仲に発展しようが無いと思いますが、私はその事にホッとしています。  正直、私もこの程度の好きなら恋では無いと思っています。  ただ、先生が時々私の耳元でささやいて来て、その時は本当に胸が高鳴って、頭がボーっとしてくるんです。  男性に肩を抱かれて、怖い気持ちはあります。でも、それ以上に気持ち良くて、目に涙があふれてくるし、立っているのも辛くなります。  顔が熱くて真っ赤になっているのが自分でも解ります。 先生も、そんな私に気が付いているのか心配です。 もしも、気が付かれていたとしたら恥ずかしいです。  自分でも、先生に耳元でささやかれてる時の感情は恋なのかどうか解りません。 それ以外の時は冷静でいられるのですが、その時だけは頭がボーってしてしまいます。  この感情は恋なのでしょうか?それとも錯覚なのでしょうか?    他の男性に耳元でささやかれた事は無いので解りませんが 男性に耳元でささやかれると、頭がボーっとしてしまう事は普通にあるのでしょうか? それとも、私が変なのでしょうか?

  • 彼氏の風俗経験を知ってしまいました。

    彼氏の風俗経験を知ってしまいました。 私には付き合って五年になる彼氏がいます。 現在は遠距離三年目になります。 付き合い始めがお互い学生だった事もあり、付き合ってすぐ半同棲状態でした。 彼氏はとても優しくて誠実な人でワガママな私を包み込んでくれる様なとてもいい人です。 しかし、先日会社の飲み会中風俗の話になり、彼氏には風俗なんて行った事ない、そんな所に行くわけないと言われていた私は同僚にその旨を話ました。 すると面白がった同僚が彼氏に電話して話出しました。 結果、彼氏は風俗経験があるそうで私と付き合ってからも一度だけ行った事があったそうです。 飲み会が終わった後彼氏に再度連絡し確認した所行ったというのは事実だったそうです。四年も前の話だそうですが、付き合っているのに友達に誘われて、だそうです… その事で喧嘩になり別れ話になった時に夜中だったのに大阪から福井の間をわざわざ謝りに来てくれました。 流石にすぐに追いかえすわけにも行かず仲直りしたのですが、 冷静になって考えると彼氏が自分の知らない人とキスしたり それ以上の事をされていたと思うとどうにもやりきれないです。 別れればスッキリするのかなぁと思いながら、でも五年という年月をなかった事にする勇気もありません。 こんな恥ずかしい話友達にも相談できないです。 どうしたらいいか相談にのって頂きたいです…

  • 皆さんの経験を教えて下さい。

    私は現在、目標があるためそれに向って頑張らなければいけません。 具体的にはお金をかなり短期間で高額貯金しなければいけないだったり、勉強するだとか、とにかく色々です。 私は15歳から上京して働いていますが、2年で1日も休みがなく、毎日3時間睡眠という状態を続けていたら、気づかないうちに精神的にも体調も悪くなり、精神科や病院に通うしまつになってしまいました。 そのため、今年の1月からお休みをしていたんです。 しかしもちろん その仕事をしていない1年の間にも家賃や食費等の生活費が発生しています。 そろそろ働かなくてはいけないのと、私には夢があるため上京しています。怠けているわけにはいかないんです。分かっているのに、どうも心身がついていかず、仕事の前日には体が震えたり、嘔吐してしまったりする始末です。 皆さんも頑張っているという事を糧にして頑張りたいと思っています。 皆さんが現在頑張っている事や、大変な職業の事。 また、寝ずに毎日何かを頑張っているとか、皆さんの経験を教えて下さい。