• 締切済み

女性の方に質問です。

昔、好きだった女性がある日突然、夢に出て来て依頼気になって仕方ありません。その女性は中学時代同じクラスメートだった人で、一度は両思いでしたがお互い思いを伝える事無く時が過ぎそのまま卒業してしまいました。その後は一度も会う事も無く、何をしてるかも・何処に居るかも知りません。ただ何故か心の何処、隅の方で時々気になってたりはしてましたが、元気で幸せでいてくれればそれでいいと思うくらいだったのですが、夢に出て来て以来何でこんなに気になるのか解りません。今更、どうのこうのなりたい訳でもないのに・・ただ一つ人は亡くなると枕元に立つって話聞いたことがあって・・考えすぎなのでしょうか?あれからもう26年の月日が過ぎているのに今更元気で居る事を確かめたいと思うのはやっぱり変なんでしょうか?

みんなの回答

  • every2525
  • ベストアンサー率44% (30/68)
回答No.2

そのように考えるのは特別なこととは思いません。 ただ、実際に実行するとなればいろいろ考えなければならないことは多いと思います。 どんなに純粋な動機でも20何年も接点のなかった質問者さまからのアプローチを理解してもらうのはなかなか難しいでしょうから。 少し脱線しましたが… 素敵な青春の思い出として彼女が元気で過ごしていることを願いつつそっと胸にしまっておくほうがいいような気がしました。

noname#131672
質問者

お礼

有難うございます。 何故か夢を見て依頼、忘れていたはずのあの頃の記憶が鮮明に甦って来てしまって・・ 正直、かなり気持ちが落ち込んでしまって。変だけど・ そうですね、そっと胸に残したままにしておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • stkc
  • ベストアンサー率37% (169/448)
回答No.1

はじめまして。40代主婦です。 夢に出てきたからといって、なぜそんなに気になってしまうのでしょうか? 多分夢はきっかけにすぎないのでしょう。 質問者さまはご自分で >ただ何故か心の何所、隅の方で時々気になったりはしていましたが と書いてます。 その女性の事を、激しい思いや恋愛感情ではなくても、26年もの長い間、時々、ずっと思ってきたのでしょう。 思ってらっしゃったからそれがつのって夢に出てきたのではないでしょうか? >枕元に立つ 否定はしきれませんが、なかなかある事じゃないと思います。 大親友も父も母も立ちませんでした。 今でも夢には出てきますが^^。 女性として思うのですが、男性の方が昔の事をロマンチックに大事にする傾向があるような気がします。 女性は現実派が多く、今現在をたくましく生きます(あまりロマンチストじゃないかも^^;)。 どうしても調べたいと思うのならお調べになってもよいのでは? あまり回答になってなくてすみません。 他にも色々な回答が寄せられるとよいですね^^。

noname#131672
質問者

お礼

有難うございます。 好きだった女性と同じ異性の方の回答を頂けて何か、リアルに女性の力強さを感じさせて頂きました。 何故、夢に出て来たからといってそんなに気になるのか・・ 多分、あの時、あの瞬間、その相手とちゃんと向き合えてなかった事、ケジメを付けて来なかった事の後悔だと思います。 確かに女性は、現実派ですね!男は幾つになっても駄目ですね。 きっと好きだった女性も力強く頑張って居ることと思います・・ 今更、掻き回す気は無いので。幸せで居てくれる事を願って・・このまま胸にしまっておきます。いつまでも綺麗な思い出として・ 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 意見聞かせて下さい(特に女性の方)

    大学生(2回)の男です!! この夏に1年生の後期に知り合い結構仲が良かった女の子に告白して、『付き合ってないけど、両思いの人がいる』って振られてしまいました。 好きな人がいるとわかった以上、もう気持ち全部話したんだし自分自身、どうしても謝罪しないといけない事があり1度ひつこくしてしまった事があるので、その子に幸せになって欲しいいし、これ以上困らせたくないので幸せを祈りつつ次へ進もうと思います。少し気になった事があるので意見を聞かせて下さい。(次への参考にしたいので) (1)両思いの人がいる場合に告白されたら迷惑ですか? (2)両思いの人がいる場合にも告白されたら何らかの意識ってしたりするんですか? (3)告白されて振ったけど、振った相手と今までの関係とは言わないけど不通に接する事ってできます…? (4)後期から学校で会いますが、振られた方から話しかけたりしたら迷惑でしょうか…? 参考にと言うより、未練っぽくなってしまいましたが…1人でも多くの方の意見を聞かせて下さい。お願いします。

  • バツイチの女性の方に質問です。その2

                  その1より・・・    ただ彼女もそういう事は俺だけには話してくれるので、前置きの中での事もあり彼女の気持ちが痛い位に解かります。     俺から見ると、彼女はまだ若いので、彼女も子供もこれから幾らでも幸せになる事が出来ると思います。前の旦那の事もありますが、出来ればもう一度、本当の意味での幸せを感じて欲しいし、その相手には俺がなりたいと思ってます。  そこで同じ境遇の人に質問ですが、  1 やっぱりもう結婚する気持ちは持てないのでしょうか?  2 どうすれば彼女の凍った心を解かす事が出来るでしょうか?     同じ境遇でも幸せになった人、今まさに同じ境遇の人、バツイチの女性の人!!!    ぜひ意見を聞かせてください。  今でも心が痛いです・・・・ 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=274125

  • 霊関係詳しい方お願いします。

    去年、母と祖母が亡くなりました。 祖母が亡くなって1ヶ月後ぐらいに祖母が枕元に出てきました。 そして最近も地震の前に祖母の声が聞こえました。 母は夢には出てくるのですが、全て過去の元気だった頃の夢です。 枕元に出たり、声が聞こえたりする事はありません。 この場合、どちらが成仏してない事になりますか? それとも二人とも成仏できているのでしょうか?

  • 好きな女性と両思いになるには

    好きな女性と両思いになるには 自分は今23歳なのですが、これまでに一人の女性としか付き合った事がなく、 その女性ともわずか半年間で別れてしまいました。 今までに数多くの恋愛書籍を読んできましたが、好きになった女性と 付き合うことがなかなか出来ず悩んでいます。 こんな自分でも好きな女性と両思いになり相手を幸せにできる方法があったら教えてください。 好きな女性と一ヶ月で両思いになる そんなのがあればと思ってしまいます。。。ムリですよね(汗)

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 人間にはお金では買えない幸せというものが、 私はあると思っています。 例えば旅行をしたり、何かの創作活動に励んだり、 人と仲良くすることに生きがいを感じたり。 しかし、これらの事に何の生きがいも見いだせずに、 逆にバカバカしいことだというような言動をする男性が私の周りにいるのですが、 その男性と私は決して付き合っているわけではないのに、 私に対して失礼な言葉を山のように投げかけてきます。 付き合い方のスタンスとして考えるのなら 仕事上のパートナーという感じです。 それ故ある程度のお互いの性格など把握はしているし、 プライベートな部分もよく知っており、 大分前に恋愛の話になったこともありますが、 ちょうど上手く行くか行かないかという段階のところで 仕事が原因で怒鳴りあいの喧嘩にまで発展し、 それ以来付き合う気をなくしてしまいました。 一時期距離を置いてみましたが、 やはり今も先述したような夢も希望もないような発言をしたり、 嫌味っぽいこと言ってきます。 おまけにかなり独占欲も強く何でも自分の思った通りにこちらを 動かさないと気が済みません。 先日も彼に会って直接手渡さなければならない書類などがあったのですが、 どうしても顔を見る気になれず、会社のレセプション嬢に渡して置いて帰って 来てしまいました。 今は必要以上に関わりを持たないようにしているのですが、 相手はすきを狙ってはこちらに嫌みなどを言ってきます。 言い返してやりたい気持ちでいっぱいなのですが、 カッとなると怒鳴り散らす性格だということを解っているので、 無視をするように努めています。 彼の部下の女性曰く社内では穏やかで怒鳴るような姿など見たこともなく、 人望があるという意見でしたが、それは本性を知らないだけのことだと 私は思っています。 今のままだとやられっぱなしなので気分も悪いし、 さりとて仲良くしていけるだけの自信が自分にはありません。 このような男性に対して女性の皆様は、 どのような態度で接しますか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 女性の方に質問です

    1週間前にクラスメイトに告白され、付き合うことにしました。 彼は同じ年で、学校でもクラス(と言うか学科)が一緒です。 しかし、付き合うと決めた2日目に自宅に招かれ、いきなり 押し倒されました。(抵抗したので最後まではいきませんでしたが) 普通(?)の方も付き合って数日でそんな関係になるのでしょうか? 確かに私も好きな人となら…とは思いますが、あまりにも急すぎて パニックになっています。 その日以来、私は彼と二人っきりになるのが怖く、『好き』と言う気持ちよりも 『いつあんなことをされるのか』という気持ちがとても大きいです。 まだ付き合って少ししか時間は経っていないのに、気持ちが冷めてしまった気がします。 ですが別れるにはあまりにも早すぎるし、なにより彼に申し訳ない気がして どうすれば一番良いのか悩んでいます。 とても自分勝手な内容ではございますが、もしよろしければご意見などをお聞かせください。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 はじめまして、こんばんは。都内に住む30代の会社員男です。 大好きな女性に3年間片思いをしていました、彼女への想いが強くなり意を決して告白しました。 彼女からの返事は今、気になってる人が居てそんな気持ちでは相手の方に悪いので・・・と言われました。 自分は彼女が真剣に考えてくれて返事をしてくれたと思います。その事にも感謝しています。 断られた日はものすごく悲しくてしょうがなかったです・・・ それから1ヶ月近く経ったんですが、彼女への気持ちがどんどん強くなって彼女の事を諦められません。 彼女の事を気が付くと考えてしまいます。 彼女の気持ちを考えるとすぐには行動には起こせませんが・・・ 質問と言うのは一度振った男性からもう一度アプローチされると迷惑でしょうか? もしよかったらアドバイスをよろしくお願いします。

  • 恋愛感情について(女性の)

    女性のみなさんに質問です。 簡単な回答でもいいので、お答え頂けたらありがたいです。 ・最初は両思いではなく、相手からのアプローチで恋愛感情に発展する事は多いですか? ・同僚やクラスメイトのような関係(人として好き)だった男性からアプローチを受けたら、 相手が恋愛対象になるかどうかどうやって判断しますか?

  • 女性の方に質問です。

    職場に年下の好きな女性がいます。 去年夏にその女性から今度友達と花火大会に行くって言われたので その後、花火大会はどうだったのか?聞きましたら、 「何でそんな事聞くんですか?」っと一喝されて以来、 女性に休日の事など聞けなくなってしまいました。 今現在まで聞けないので、結局自分の事を話せば話してくれるのでは?っと 思い自分の休日の話をしちゃってます。 このままでは、女性がどんな人なのか知りたいのに知れないので どうすれば良いのでしょうか? 非常に悩んでます・・・。

  • 女性に質問です。死にたいくらい苦しいです。

    20代の女性に質問です。1年に一度だけ会える、大好きで大切な女性がいます。その人との事で悩んでいます。長文ですが、たくさんの女性の意見を頂けたら幸いです。 もう別れて5年経つのですが、僕はその人だけを一生愛し続けると決めていました。 今は遠いところに住んでいて1年に一度しか会えないのですが、正月会ってきました。 本当に泣きそうなくらい嬉しくて、このまま死にたいって本気で思えるほど幸せでした。 でも何年経っても彼女の気持ちを変える事ができず、もう僕を愛する事はできないみたいです。 今でも仲はとてもいいと思います。一年に一度のデートのときは、二人で一年分いろんな事話して笑いあっています。 これから僕は彼女を愛し続けてもいいのでしょうか? 好きな気持ちは一生変わらないと思います。彼女以外、愛した女性はいないし心が揺らいだ事もありません。 でも彼女には彼女の人生があるし、ずっと僕に好きでいられるのも彼女にとっては重荷になるのかなって思います。 僕の気持ちは心の中に留めるのが、彼女の為でしょうか? 僕はいつも「なにか悩んだり、男が信じれなくなった時は、いつでも戻ってきて、ずっと待ってるから」 って言ってます。 こんな事言われたら正直迷惑ですか? 僕は何年でも何十年でも待ち続けるけど、彼女が戻るって気持ちに変わる事は、ほぼ無いですよね。 長くなりましたが、これからの彼女とのことについて、アドバイス頂けたら嬉しいです。