• 締切済み

女性の方に質問です。

昔、好きだった女性がある日突然、夢に出て来て依頼気になって仕方ありません。その女性は中学時代同じクラスメートだった人で、一度は両思いでしたがお互い思いを伝える事無く時が過ぎそのまま卒業してしまいました。その後は一度も会う事も無く、何をしてるかも・何処に居るかも知りません。ただ何故か心の何処、隅の方で時々気になってたりはしてましたが、元気で幸せでいてくれればそれでいいと思うくらいだったのですが、夢に出て来て以来何でこんなに気になるのか解りません。今更、どうのこうのなりたい訳でもないのに・・ただ一つ人は亡くなると枕元に立つって話聞いたことがあって・・考えすぎなのでしょうか?あれからもう26年の月日が過ぎているのに今更元気で居る事を確かめたいと思うのはやっぱり変なんでしょうか?

みんなの回答

• every2525
回答No.2

そのように考えるのは特別なこととは思いません。 ただ、実際に実行するとなればいろいろ考えなければならないことは多いと思います。 どんなに純粋な動機でも20何年も接点のなかった質問者さまからのアプローチを理解してもらうのはなかなか難しいでしょうから。 少し脱線しましたが… 素敵な青春の思い出として彼女が元気で過ごしていることを願いつつそっと胸にしまっておくほうがいいような気がしました。

noname#131672
質問者

お礼

有難うございます。 何故か夢を見て依頼、忘れていたはずのあの頃の記憶が鮮明に甦って来てしまって・・ 正直、かなり気持ちが落ち込んでしまって。変だけど・ そうですね、そっと胸に残したままにしておきます。

• stkc
回答No.1

はじめまして。40代主婦です。 夢に出てきたからといって、なぜそんなに気になってしまうのでしょうか? 多分夢はきっかけにすぎないのでしょう。 質問者さまはご自分で >ただ何故か心の何所、隅の方で時々気になったりはしていましたが と書いてます。 その女性の事を、激しい思いや恋愛感情ではなくても、26年もの長い間、時々、ずっと思ってきたのでしょう。 思ってらっしゃったからそれがつのって夢に出てきたのではないでしょうか? >枕元に立つ 否定はしきれませんが、なかなかある事じゃないと思います。 大親友も父も母も立ちませんでした。 今でも夢には出てきますが^^。 女性として思うのですが、男性の方が昔の事をロマンチックに大事にする傾向があるような気がします。 女性は現実派が多く、今現在をたくましく生きます(あまりロマンチストじゃないかも^^;)。 どうしても調べたいと思うのならお調べになってもよいのでは? あまり回答になってなくてすみません。 他にも色々な回答が寄せられるとよいですね^^。

noname#131672
質問者

お礼

有難うございます。 好きだった女性と同じ異性の方の回答を頂けて何か、リアルに女性の力強さを感じさせて頂きました。 何故、夢に出て来たからといってそんなに気になるのか・・ 多分、あの時、あの瞬間、その相手とちゃんと向き合えてなかった事、ケジメを付けて来なかった事の後悔だと思います。 確かに女性は、現実派ですね!男は幾つになっても駄目ですね。 きっと好きだった女性も力強く頑張って居ることと思います・・ 今更、掻き回す気は無いので。幸せで居てくれる事を願って・・このまま胸にしまっておきます。いつまでも綺麗な思い出として・ 有難うございました。