• 締切済み

恋愛経験のすくない僕を助けてください。

高校1年男子です バレンタインデーに本命チョコを貰い その日の夜電話で告白されました。 僕はその人を今まで友達と見ていて 突然であったので驚いていました(今も… しかし、友達として見ていたため このまま付き合っていいかわかりません。 過去の話になるのですが、 一度だけ違う女性に告白したことがあり その時はひどい振られ方をし、 中学の時は女性を信用したことは まったくありませんでした。 時がたち、 「そろそろ新しい恋をして忘れな」 など言われるのですが、 いまだに信用していいのか 迷ってしまいます。 その子は可愛い方には入るのですが 過去のこともあり 恋愛感情が湧きません このまま付き合うべきか、 それとも今のこんな中途半端な 気持ちでは付き合わないべきか… 悩んでも悩んでも どうしたらいいか わかりません 助けてください。 きつい言葉でも結構です!

みんなの回答

• TYWalker
回答No.3

私もみなさんと同じで、自分の正直な気持ちを伝え、友達でスタートして、いい感じなら恋人に移行すればいいと思います。 過去のつらい経験も、彼女が癒してくれるかもしれません。 ただ、彼女が優しく聞いてくれるからと言って、過去の恋愛経験のことをあまりにも長く聞かせるのは彼女に悪いのでそこはセーブした方がいいと思います。 また、お試し期間はデート3回まで、ホワイトデーに結論を出す、と言う風に、期限を切って決めた方がいいと思います。 あまりにも長すぎる春だと恋人から移行できないし、彼女にも悪い気がするからです。 要は、勇気を出してあなたに告白した彼女の気持ちも思いやった方がいいと思います。 あと、一般論ですが、傷つくことを恐れていては何事もうまくいかないと思います。 若いうちは傷つくことも勲章ですから、ガンガン行けばいいと思います。 青春を謳歌してください。

回答No.2

友達付き合いはしていたのなら、これからも友達として付き合ったらいいと思います。 それでも愛情が湧かないようなら、彼女に友達としてしか付き合えないと話した方がいいと思います。

• sarugetu
回答No.1

素直な気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。 「過去の経験で女性に対して恋愛感情を抱けない」 その上で、友達+αから始めてみてはどうでしょう。 恋愛=結婚では無いのですから、 仲の良い友達と遊びにいく、それが女性だった、でもはじめは良いのではないでしょうか。 二人の時間を過ごすうちに、 男性の友人とは違った感情が出てくるかもしれませんよ。 あまり女性であることを意識しすぎることはないと思います。 (相手が納得してくれればですが、、、)