モテない男性の悩みとは?モテるためのポイントをご紹介します

このQ&Aのポイント
  • モテることができずに悩んでいる男性は多いです。努力をしても彼女ができない、長い期間一人でいるという辛い状況です。そんな悩みを解消するためには、心理学の本を読んだり女性への配慮をしたりすることが大切です。自分自身の性格を改善することも重要で、空気を読む力を身につけるために努力することも必要です。また、ファッションや趣味にも気を使って自分をアピールすることもポイントです。そして、お見合いパーティーに参加しても第1希望の相手とカップルになることもあるかもしれませんが、その後のデートでうまくいかない場合もあります。そんなときはどうすれば良いのでしょうか?一緒に考えて解決策を見つけましょう。
  • モテることができない悩みを抱える男性はたくさんいます。彼女ができないことに悩んでいる方は、自分自身の努力や女性への配慮、ファッションへの気配りなどをしているかもしれません。しかし、それでもうまくいかない場合があります。心理学の本を読んだり、自己啓発をすることも有効です。また、お見合いパーティーで出会った相手とカップルになれることもありますが、デートで続かないこともあるでしょう。そんなときはどうすれば良いのでしょうか?一緒に考えて解決策を見つけましょう。
  • モテることができないと悩んでいる男性は多いです。努力するも彼女ができない、長い期間一人でいるという状況に嫌気がさしている方もいるでしょう。しかし、諦めることなく、心理学の知識を身につけたり、女性への気配りをしたりすることが大切です。自分自身の魅力を高めるためにもファッションや趣味にも気を使いましょう。また、お見合いパーティーで出会った相手とカップルになることもあるでしょうが、その後のデートでうまくいかないこともあります。どうしたら良いのでしょうか?一緒に考えて解決策を見つけましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

モテることができません。

いろいろと努力をしているのですが、彼女ができません。 かれこれもう5年ほどいません。 どうすればよいのでしょうか? 心理学の本もたくさん読みました。 女性への配慮もマメにがんばってます。 自分自身の性格の改善にも尽くしております。 空気を読めるように努力もしております。 ファッションにも気を使っております。 趣味もいろいろあるので、つまらないヤツだとは思いません。 お見合いパーティーへ行っても高い確率で第1希望の方とカップルになれます。 けれど、その後、食事へ行っても「何か違う」や「今その気になれない」音信不通など惨敗の惨敗で、 鬱になりそうです。 どうしたらよいでしょうか??? 真剣に悩んでおります。 改善でけるように一緒に考えていただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#127315
回答No.10

またまた連投失礼します。 携帯で補足を見られるようには設定してないので、以下の事は補足を拝見する前の意見です。 実は今朝、電車の中で思い出したのですが・・。 パッと見はとても清潔感があって、スーツが似合って、顔も甘い感じで・・という男性がいました。 でも、話を始めると、言葉遣いがとてもなよなよしいのです。 「これはいかがですか?」という質問をする時に、片手を私の方へ向け、手のひらを真上にして、しかも指はしゃきっと閉じて伸ばして、わたしに答えを求める仕草をするんです。 言葉は丁寧で会話の内容も真面目だし、誠実そうだし、人の話は聞いてくれるし、気を遣ってはくれるんだけど・・。 姿勢もいいし、ただ両足は閉じ気味で・・。 なんだか女みたいで男性としての魅力はゼロだな、と思ってしまいました。 やっぱり「男」をみせないとダメなのですよ。 男性が「女」をみる事と一緒です。必要なのはフェロモンです。 ・・って勝手に盛り上がってしまいすいません。 これって補足の内容の返事になっていると思うのですが。

minefuziko
質問者

補足

まったくその通りだと思います。 男性が女性らしい人がいいように、女性も男性らしい人がいいのでしょうね!

その他の回答 (10)

• ad5f4h8a
回答No.11

出会う相手と相性が悪いんじゃないですか? ご自分に自信があって、ちゃんと努力もされているとの事でしたら、100中100人があなたの事を振るとは思えません。 私も6年ほど恋人がいませんでしたが、開き直った時に恋人できましたよ^^ おそらく、貴方のせいじゃないとおもいますので、考えこまないほうがいいですよ^^

minefuziko
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 惨敗の惨敗続きで、長所だったことに自信が失いかけております。 開き直ることが必要ですね。 でもさすがに100人には振られたくないです。

回答No.9

連投失礼します! 色気!・・は、いかがでしょう?? 男性にも、弟にしたい男性、他に、兄、父、上司、彼、旦那・・と雰囲気があるじゃないですか。 この中の「彼」にならないとダメなんだと思います。 同じ「楽しく」ても、あなたからかもし出される雰囲気が「お父さんみたい」と思われたらアウトです。 う~ん、すいません、リアルな情報がつかみにくいのでこれくらいしか・・・。

minefuziko
質問者

補足

何度も、ご回答アドバイス本当にありがとうございます! 色気ですか!? 実は、自分もそれは必要ではないかと考えておりました。 キレイ目系のファッションの中にも少しワイルド的要素が必要ではないかと・・・ 腰の低くて優しいヤツより、オレ様タイプの方が女性は弱いのではないかと、最近そんな気がしてます。 実は、一人称を今まで「僕」と言っておりました。 しかし「オレ」と言う方がよいのではないかと思っております。 この意見についてまたアドバイスをよろしくお願いします。

回答No.8

昨日拝見し、まだ気になっていたもので・・。 第一印象はとてもいい方だと思うので、でもその先の問題となると、こういう場では原因が見つかりにくいですね。 そこまで悩まれるようなら一度プロの方に相談されたらいかがでしょうか。 出会いのためのセミナー、話し方セミナー、マナーのセミナーなど。 なくて七癖。自分では注意しているつもりでも相手に悪印象をもたれてしまう仕草や行動があるかもしれません。 後、大変失礼なのですが、食事へ行っても・・・惨敗する、とおっしゃってますが、基本的なマナーは確実におさえてますよね? 飲み物を音をたててすする・箸の持ち方・食事中の姿勢・食べながらしゃべる・口を開けて噛む・噛む音を出す・会計問題・・・ まあ、これらもなくて七癖なんですが・・。 私も経験があります。癖は自覚するのが難しいです。 会話の内容に困るなら、趣味をたくさんお持ちのようですが、その中でも共通かつ女性にも興味を持ちやすい旅行や映画に絞って話をするといいのでは? 真面目すぎては面白みに欠けるので、旅行でも何でも失敗談を面白おかしく披露するほうが相手は楽しいと思います。

minefuziko
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 マナー等などのは、子供の頃から特に誰からも指摘されたことはありませんね・・・ 会計もすべて私がお支払いしています。 会話に関しても、軽く突っ込むことも、ボケることもできますし、 ユーモアーな会話も出来るので、失敗談を面白おかしく話すことは好きなので、 家族、友達、食事に言った女性も笑ってくれています。 プロの方のご指導かぁ・・・

noname#127719
noname#127719
回答No.7

あなた様の容姿見た目のレベルが女性の納得出来るレベルまでいっていないのでしょうね。 私は彼女いない歴=年齢40歳になろうとしているハゲチビ不細工な中年男性です。 女性は結局男性の容姿見た目で選んでいるので好みの範疇にない、あるいはイケメンではないとかなるとまず付き合ってくれません。 中身や性格が大切なんて綺麗事建前ですから。 もう少しあなた様の容姿外見を研究してみるのも良いのでは?イケメンタレントを参考に見習ってみるとかね! 恋愛は素敵な容姿外見があって初めて始まりますから!

minefuziko
質問者

補足

そうですよね、最低限のものはありますよね。 私は身長173cm、普通体系で、アレルギーなし、虫歯なしの健康体です。 もしかすれば外見より、社会性、富と権力かもしれませんよ。 ソフトバンクの社長は、絶対に格好良くありません。 しかし、結婚もしていて、おそらくモテる気がします。

• rowena119
回答No.6

ひょっとしたら、お見合いパーティの一番の女性がサクラって事はないですか。そうでなければ、貴方のどこかに焦りが見えて、相手に目に見えないプレッシャーとなっているかも判りませんね。カップルとなれる見た目ならもう少し、自然体で、過ごしてみたらどうかなという気もします。空気が読めるのも良し悪しで、変移空気を読むと却ってぎこちなくなったりしますからね。

minefuziko
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 2度ほど、私がサクラだと思われたことがあります。 周りの女性や友達の話を聞くと、なぜかみな、 優等生になるより劣等性のようなダメ男の方がモテる気がしてきました。 空気を読むことが、本当に難しいです。 やはりプレッシャーのようなものを与えているのかもしれませんね・・・(悲)

• ginG1224
回答No.5

質問者様は相手の女性に好印象を持ってもらう事を意識し過ぎなのだと 思います。 こういう事を言った方が印象良いかな、こういう風に振舞った方が 気に入られるだろう、こういう場合はこういう話をした方が興味を 持ってくれるかな・・・・・etc・・・・ 当然、常識的な相手に対しての配慮や気遣いというのは必要ですが 質問者様の場合は配慮や気遣いが行き届き過ぎて【作っている人格】 と女性には映るのではないでしょうか。 第一印象は非常に良いのだと思います。 非常に親切で痒いところに手が届く的な気配りが出来て、見た目も 好印象。 しかし、人間味に欠けるというか(これは言い過ぎか)、本当の質問者様は 違うのでは?と思われるのではないでしょうかね。 上辺だけの親切、配慮、それなりに面白いけど心の深みには入ってこない話、 全体的にそつはないけど味もないって感じになっていませんかね。 非常に美人でスタイルも良い女性で、とても親切、よく話もしてくれる。 しかし、非常に親切だが事務的、話の内容も当たり障りのない話、 褒めてくれるけど心から言ってる?という感じに聞こえる。 こういう女性とは、それなりに楽しいけれど、ずっと一緒にいたい、 もっと知りたい、自分の事も理解して欲しいとかって思わないでしょ。 色々記しましたが質問者様は、あまり意識せずにもっと「素」の自分を 出した方が良いと思います。 人間臭い、泥臭い部分や少し強引な部分、ちょっとダメな部分とかも出して 良いんだと思います。 そういう部分があって良い部分も光ってくるし、女性にとって魅力的な 男性に映るんだと思います。 いろいろぐちゃぐちゃ記しましたが(すみませんm(__)m)、私の回答は 【スマートを意識しすぎない】です。 質問者様は既になかなか身に付けられない部分を持っています。 自信を持って負の部分も出してしまってください。笑 良い恋愛が出来ると良いですね♪

minefuziko
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 泥臭い部分!? 一番それを避けてきた気がするので驚きました。 昔、何度かお付き合いしてきた女性に、欠点を指摘され、それを何年かかけて直してきたつもりです。 それが、返って仇みたくなっているのでしょうか? 他にもきっといっぱい欠点はあるとは思うのですが、 なかなか鋭い方だと思いました。 プロデュースしていただきたいですよ。

• kyo-mogu
回答No.4

大丈夫!私ももてた経験が無いです。ただ、私がラジオ番組でメジャーなリスナーという立場に成ったことで今の妻とも出会うことが出来ました。其れ以外の女性からはねぇ。  もてようと努力もしていません。おしゃれも満足じゃないですよ。一人の女性と文通からです。それだけ。  まぁ結婚してから、保護者のお母さん達と役とかで一緒に成るのでそこそこ気に入られてはいるのかな?  慌てない。とにかくマニュアルに従うのは止めましょう。人はそれぞれ違います。方向付けは出来ますが、そこからは考える事。その都度考える事。変に気取りすぎていると違和感を感じるのです。むしろあなたという存在が見えていないのかもしれません。一旦0に戻して、自分出すようにしてみては?  

minefuziko
質問者

補足

お答えありがとうございます。 まるで映画のような出会いですね! 私の知り合いにも昔、ジャンプ放送局の常連だった方がいます。 その話を聞くと非常にユモアーがあり、興味深かったです。 そうですか、マニュアルは駄目ですか・・・ となると、何を信じていいか不安になってしまいます。 0に戻す・・・ 頭が混乱してきます・・・!!

noname#204495
noname#204495
回答No.3

一生懸命すぎて、自分が見えなくなってませんか? 例えば、趣味がいろいろあるなかで、一番好きなもの、即答できますか? 私の友人にも何人かいますが、いろんなことは知ってるけど、話に深みがない場合があります。 いろんな趣味のうち、なにか一つに絞って、深入りしてみませんか?

minefuziko
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 趣味は、オシャレ、読書、フォークギターと作曲、料理、映画鑑賞、一人旅です。 が、一番の趣味ですね。 自分が見えなくなるのは嫌なので、自分の言動や行動、その日の出来事、反省などを記録して客観的に自分を見るようにしています。 なかなか難しくてどうしようもありません。 趣味に関しては、どれも非常に凝り性なので、あまり表に出さないようにしています。 趣味の話をするのしても、どこまでしゃべってよいものやら・・・ 難しいです。

• chappy813
回答No.2

質問者さんの場合には、モテる必要はないのだと思います。 ご自分のために努力もしていてそこそこの路線かと察します。 それでも彼女ができないとしたら、あまりに女性を意識しすぎているというか恋愛を求めすぎているように感じます。 個人としての主体性や深みが欲しいのではないかしら。 一般的な女性受けを狙っての配慮や言動では女性側もしっくりこない。 相手のためだけのものでなく、ご本人として個性とか考え、洋服やお洒落のセンス、会話や趣味の発信の仕方・・・そこにあなたらしさが加わってきたらいいのではないかしら? 質問者様のアピール点、PRできるところに磨きをかけるといいように感じました。 それでも、どうしても彼女ができないというのであれば、それは単にフィーリング・ご縁の問題だと思います。 色々失敗やお別れを繰り返していると、ふと自分の時間が欲しくなるんですけど、意外と自分と見つめ合っているときに巡ってくる出会いって本命だったりしますよ。 肩の力を抜いて、何かに参加されても(うまく行ったらラッキー)程度の気持ちで臨んでみると違うかもしれません。 来るもの拒まず去るもの追わずぐらいの気持ちで、堂々としているのも良いでしょう。 これだけ努力されているんですからご縁がやってこないはずはない!! あと少しですよ。

minefuziko
質問者

補足

ありがとうございます。 知恵袋で、ご相談させていただいたときに、駄目出しの雨あられだったので、chappy813さんのようなアドバイスには涙ものです。 逆と考えておりました。 僕は、哲学や知識欲など深すぎるので、相手に引かれるのではないかと思い、あまり話さないようにしておりました。 肩の力を抜いて、もう少し自分らしさを出したいと思います。

• borg121
回答No.1

のどから手が出るほど彼女が欲しいオーラ満開ではないでしょうか?  あなたの雰囲気はギラギラし過ぎていないでしょうか??

minefuziko
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 そうです。 のどから手が出て、それが地に着くくらい恋人ほしいです。 しゃべり方がおっとりしている方なので、それはだいじょうぶかと思っていましたが、 もしかすれば、相手にはギラギラしてたり狙われているように思われているかもしれませんね・・・