旅行中に寝癖を隠す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 40代男性の髪の毛の癖毛で寝癖がひどくなり、出勤前に毎回セットしなければならない状況です。
  • 旅行先のホテルでの朝食やチェックアウト前に他の人と顔を合わせる時に、セット前の髪の毛を隠す方法を知りたいです。
  • 普通のキャップタイプの帽子では不自然なので、毛糸などの帽子を考えています。夏や冬に合わせて使い分けられる方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

寝癖を隠す帽子等について

40代男性です。髪の毛が癖毛で、朝、出勤する前に必ず、寝癖もひどいため、髪の毛をシャワ-で濡らして、ドライヤ-でセットしなければならない状況です。通常の日常の習慣では特にしかたがなく構わないのですが、家族ではなく、他の人たちとの旅行の時がちょっとしんどいです。 そこで相談なんですが、旅行先のホテルで朝、チェックアウトの前は、通常の髪の毛のセット等の手間隙はしかたがないのですが、ホテル等での朝食時やチェックアウト前の髪の毛のセット前とかに、他の人と顔を合わせなければならない時にセット前の髪の毛を隠す?覆う?帽子みたいな物のアドバイスをお願いしたいのですが・・・。 普通のキャップタイプの帽子ではいかにも・・・不自然だし。毛糸等の帽子みたいな物も考えられるとはおもいますが・・・。 夏、冬でもシ-ズン別もありますし・・・。ひとつ宜しくお願い致します。

• KAPW
  • お礼率77% (503/650)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Optimum
回答No.3

あ~その感じわかります。 ●私はネックウォーマーにもなる感じのキャップを愛用しています。 パッと着けれますし、寝癖隠れますし、ヘアバンドはちょっと…という場合にも利用してます。 ●画像参考下さい。

KAPW
質問者

お礼

御礼、遅くなりましてすみません。そうですね、ネックウォ-マでもいいかもしれないですな・・・。でもこれは、ネックウォ-マではなく、なんというキャップなんでしょうか。

その他の回答 (3)

• Optimum
回答No.4

こんにちは あっ…こちらこそすいません。名前入れ忘れてました…。 ●『3WAYキャップ』だったと思います。 『ボディーメーカー(BM)』というメーカーです。

KAPW
質問者

お礼

何度もすみません。。「3WAYキャップ」ありがとうございました。

• ishidaira
回答No.2

ぱっと思いつくのは、「ワッチキャップ」や「イスラム帽子」でしょうか。 ワッチキャップは毛糸もありますが、素材によってオールシーズン被れます。 ベレー帽を深めに被っても違和感が少ないかもしれません。(戦場カメラマン渡部陽一さん のように) どっちにしろ、朝起き抜けに帽子を被っているのは他の人にしたらチョット違和感があるかも しれません。 大きめのワッチキャップや編み目で通気性のいいイスラム帽子をナイトキャップとして被るのは どうでしょう。 通販なら男性用のナイトキャップも手に入るでしょう。 そうすれば寝癖は抑えられるのでは?

KAPW
質問者

お礼

早速のご意見ありがとうござます。それを参考にさせてもらいます。

• Willyt
回答No.1

ネットを被って寝れば問題解決だと思いますがね。寝癖を起こさせないようにするということです。ネットは女性用品ですから、女性に頼んで買って貰えばいいと思います。

KAPW
質問者

お礼

早速のご意見ありがとうございます。寝癖防止の意味ではわかるのですけど、記述したように、「癖毛」なもんで。