• 締切済み

仕事の制服の帽子を被ると髪の毛がはねる

質問失礼します。 仕事をする時に着用する帽子(野球帽のかたち)を1日つけていると髪の毛がはねます… 朝はアイロンでまっすぐにしてから出かけるのですが、 帽子を着用する際に耳の後ろに髪をかけるからかびよんびよんにはねてしまうんです。 帽子を着用しても髪がはねないようにする方法はあるのでしょうか? 帽子着用中は外にはねているのがバレないので、 アイロンを会社に持っていって仕事が終わった後にかけたほうがいいのでしょうか? 土日に仕事が入る日は、バスの時間の関係で仕事が終わってすぐに 電車に飛び乗らなくちゃいけなくて。アイロンをかけなおしている時間がないんです… 帽子を着用される仕事をされている方がいましたら ご助言頂けますと助かります。

みんなの回答

• comattania
回答No.1

帽子着用は、仕事上必要であるから、強制されるもので、髪型云々を気になさるなら、その気になる部分をカットした髪型をお考えください。其れができないなら、帽子着用でない職業に転職なさることです。

LuLu77
質問者

お礼

やはり帽子を被っている限り、髪の毛がはねるのはまぬがれることはできないのですね… ボブヘアなんですが、耳にかける部分のカットを考えて見ます。 ご意見有難う御座いました。