• ベストアンサー

濡れた髪の毛を包む帽子みたいなタオルの名前

こどもがよくプールの後にかぶっている帽子の形をしたタオルの名前って何と言うのでしょう? 濡れた髪の毛を包むような形をしているものです。 わかる方教えてください!

  • mie-n
  • お礼率95% (44/46)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは ドライキャップでしょうか? タオルキャップとも言うようです http://www.s-direct.co.jp/shopping/web/made/gun_0000002654.html http://www.rakuten.co.jp/drop-zakka/531521/548285/1823929/

mie-n
質問者

お礼

ありがとうございます。 友達が最近買ってとても便利だと聞いたので、ショッピングセンターで探したのですが売ってなくて・・・ ネットで探そうとしたら名前がわからなくて困ってました。 ドライキャップ、タオルキャップで検索してみます。

その他の回答 (2)

  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.2

ヘアドライキャップとか帽子タオルという名前で売られているようです。 ロングヘア用や子供サイズなどに分かれています。 プール用品を扱う店頭に一緒に置かれていることが多いです。

参考URL:
http://hbyk.jpcs.alibaba.com/product/5122837/5098443.html
mie-n
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんな感じのものを探していました。 やはりプール用品なんですね。 スポーツ用品店にあるんでしょうか。。。

noname#58692
noname#58692
回答No.1

シャワーキャップでしょう。 http://homepage1.nifty.com/ariari/shower/sc.html

mie-n
質問者

お礼

ありがとうございます。 お風呂上りに濡れた髪の毛を包むモノなので少しイメージと違うかな?という感じです。

関連するQ&A

  • タオルドライできる帽子の名前は何という?

    カテゴリー自体、ここでいいのか自信無いんですが…。 髪を乾かすためのもので、厚手のタオル地のようなものでできていて、長めの髪でもすっぽり収まるような、さきっぽにポンポンがついたりしているような、カワイイ柄だったりするような、サンタさんの帽子のような形の帽子(?)の名前を教えて下さい! 子供がスイミングに通い始めたのですが、終わってからきちんと乾かしたりはしないので、それをかぶらせようと思っていますが、近所のお店(結構大きな複合施設なんですが)にも売っていませんでした。プールのシーズンなら、売っていたかも知れませんが。。。 家に帰ってアマゾンで調べようとしたのですが、名前がわからなくて検索できませんでした。普通に「女児用-帽子」とか「スイミング-アクセサリー」とかでも見つけられませんでした。 あの帽子の名前か、または、ネットで買えるところをご存知でしたら教えて下さい。

  • 帽子を被ると帽子の型がくっきり頭の髪の毛に付きます

    帽子を被ると帽子の型がくっきり頭の髪の毛に付きます。 どうすれば、帽子を被っても、帽子の形に型が髪の毛に付きませんか?ちなみに整髪料は使っていません。 帽子を脱いでもサラサラな型が付かない、ぺっちゃんこにならない方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 帽子って、髪の毛に悪いんじゃない?

    色んな職業や、ファッションでかぶる機会が有るけど 帽子って、髪の毛が乱れたり、癖が付いたり、ハゲの原因 になると思うんだけど、何で、帽子をかぶるのかなあ? どう思いますか?

  • 仕事の制服の帽子を被ると髪の毛がはねる

    質問失礼します。 仕事をする時に着用する帽子(野球帽のかたち)を1日つけていると髪の毛がはねます… 朝はアイロンでまっすぐにしてから出かけるのですが、 帽子を着用する際に耳の後ろに髪をかけるからかびよんびよんにはねてしまうんです。 帽子を着用しても髪がはねないようにする方法はあるのでしょうか? 帽子着用中は外にはねているのがバレないので、 アイロンを会社に持っていって仕事が終わった後にかけたほうがいいのでしょうか? 土日に仕事が入る日は、バスの時間の関係で仕事が終わってすぐに 電車に飛び乗らなくちゃいけなくて。アイロンをかけなおしている時間がないんです… 帽子を着用される仕事をされている方がいましたら ご助言頂けますと助かります。

  • プールをするときの髪型。帽子にうまく入らなくて困っています↓↓

    私はいつも、プールのときに髪の毛が帽子にうまく入らず困っています。 髪の長さが、肩より少し長いくらいです。 こんな私は、どういう結び方をしたら上手に髪の毛を帽子に入れる事ができるのでしょうか?

  • 帽子をかぶると髪の毛が痒くなります・・・

    帽子をかぶってしばらくすると髪の毛が痒くなるんですが髪につけるワックスが原因なんでしょうか?帽子をかぶると中が熱くなって汗をかくので痒くなるのでしょうか?これからの季節紫外線が気になるなるので帽子は必ずかぶりたいんですが髪が痒くなるのが嫌です・・使ってるシャンプーがいけないのかな・・シャンプーはソフトインワンのしっとりタイプです。毎日髪は洗ってるし帽子もいっぱい汗かいたなって思った日は洗っています。ワックスは薬局とかで売ってるのを適当に買ってます。どうすれば髪が痒くならないようになりますか?アドバイスお願いします。

  • 頭のタオル

    帽子をかぶるのではなくタオルをかぶっている人をよく見かけ ますが、 どのような効果があるのでしょうか、 例えばハゲている とか、 フケだらけで恥ずかしいとか、 髪の毛が邪魔になるとか 宜しくお願いします。

  • タオルの名前を教えて下さい。

    最近みかけなくなっています。 レストランなどで、手洗いにあったタオルの長いロールになったのを引っ張って汚れていない部分を出して、手をふいていたタオルの名前を教えて下さい。 小学生からの子どもの質問です。

  • 帽子さがしてます!

    なかなか見つからないのでまた投稿します。 ニット帽が気に入ったのですが、いろいろ探し回ってもその帽子がみつからなくてこまっています。 特徴は、 1.黒色1色で粗いでこぼことした横じま。横じまといっても立体的な横じまです。側面は繋ぎ目が無いようにみえた。(もしかしたらあるかも 2.帽子を脱いでそれを平らなところに置けば、たぶん長方形みたいなかたちになるとおもわれる。つまり円柱みたいな形・・・なのかな? 3.縦の長さは比較的長い。かぶったときに余った分は後ろにちょっと垂らす感じでかぶる(そうしていたような気がします)。自分で折り込んだりして、長さが調節できそうな感じ。 4.ミーシャがかぶっていたのに似ているみたいなのですが、あそこまでふくらんでいないと思います。 これぐらいです。 心当たりあるかた、この帽子の名前を知っている方、もしくはこれだよ!って教えてくれる方、ぜひぜひ教えてくださいm(_ _)m 写真が無いもので・・・もうしわけありません・・・

  • 帽子をさがしているのですが・・・

    最近街中を歩いてすれ違った人のニット帽が気に入ったのですが、いろいろ探し回ってもその帽子がみつからなくてこまっています。 面白いほど店に置いてないんですよねぇ^^; 特徴は、 1.黒色1色で比較的粗いでこぼことした横じま。横じまといっても立体的な横じまです。側面は繋ぎ目が無いようにみえた。(もしかしたらあるかも 2.帽子を脱いでそれを平らなところに置けば、たぶん長方形みたいなかたちになるとおもわれる。つまり円柱みたいな形・・・なのかな? 3.縦の長さは比較的長い。かぶったときに余った分は後ろにちょっと垂らす感じでかぶる(そうしていたような気がします)。自分で折り込んだりして、長さが調節できそうな感じ。 これぐらいですかねぇ。。。 心当たりあるかた、この帽子の名前を知っている方、もしくはこれだよ!って教えてくれる方、ぜひぜひ教えてくださいm(_ _)m

専門家に質問してみよう