• 締切済み

プールをするときの髪型。帽子にうまく入らなくて困っています↓↓

私はいつも、プールのときに髪の毛が帽子にうまく入らず困っています。 髪の長さが、肩より少し長いくらいです。 こんな私は、どういう結び方をしたら上手に髪の毛を帽子に入れる事ができるのでしょうか?

noname#21089
noname#21089

みんなの回答

  • yu_0v0_ki
  • ベストアンサー率19% (30/156)
回答No.3

私もよく困ってましたよ^^; おすすめの髪型は ・ポニーテール(高めの位置で) ・斜め横に1つ結び がおすすめです。 ・斜め横に1つ結びはかわいいし 簡単にできるのでオススメですよ★

noname#21089
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせてもらいます。

  • aiko-swo
  • ベストアンサー率20% (54/260)
回答No.2

♯1様が書かれているようにポニーテルをすると良いですよ~♪ あとはおだんごとか。 こっちのほうが帽子をかぶるだけなので楽です☆

noname#21089
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにおだんごはいれやすそうですね♪

回答No.1

高めの位置でポニーテールすると楽に 入ると思います^^私は実際そうでしたよ。 2つ縛りでも片方ずついれれば大丈夫だと思いますw 参考になれば幸いです。

noname#21089
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみます!!

関連するQ&A

  • 天パの髪型、教えてください!!

    初めまして、私は中3の女子です。 私の髪の毛は天パで、量が多く、コシがないと言われています。ちなみに、長さは肩より少し長いくらいです。前髪はありません。 髪の毛は柔らかいので、ドライヤーで頑張ればなんとか真っ直ぐっぽくなるのですが、すぐに髪の毛が広がってしまいます。以前は毎日ヘアアイロンで真っ直ぐにしていたのですが、毎日のようにやっていたため、髪がとても痛んでしまい、今ではやっていません。 前に、ポニーテールをやっていたのですが、髪の毛の量が多すぎるため、上手くまとまらず、ぼさぼさになってしまいました・・・。 こんな私に、なにかいい髪型はないでしょうか?来週からプールが始まるので、プール上がりで、ドライヤーを使えなくても、きちんとまとまる髪の毛がいいです。 私は、みんなから真面目な人だと思われているようなので、あまり可愛いやつはできません。 なにか、きれいにまとまる髪型があれば、教えてください。できれば、画像もお願いします。

  • プールで泳ぎたいのですが、超ロングヘア(量多し)なんです・・・

    運動不足解消に昔得意だった(あくまでも昔です)水泳が一番!したいのですが、スポーツクラブのプールって帽子をかぶりますか? かぶるのはいいのですが、私の髪は腰まであり、おまけに量がとても多いのです。こんな髪でも入る帽子はあるのでしょうか?! また、塩素で髪が痛むのが心配です。(ヘアカラーはしていません) 昔に比べて良くなったと聞いた事があるのですが・・・。 プールで泳ぎたいけど、髪を切ったり痛めるのはちょっと・・・なんてわがままですが、実は昨年から頭の片隅にある悩みです。 プールでスイスイ泳がれている皆様! 特大お帽子の有無や最近の塩素事情(?)を教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致しますm(- -)m

  • 帽子をかぶると髪の毛が痒くなります・・・

    帽子をかぶってしばらくすると髪の毛が痒くなるんですが髪につけるワックスが原因なんでしょうか?帽子をかぶると中が熱くなって汗をかくので痒くなるのでしょうか?これからの季節紫外線が気になるなるので帽子は必ずかぶりたいんですが髪が痒くなるのが嫌です・・使ってるシャンプーがいけないのかな・・シャンプーはソフトインワンのしっとりタイプです。毎日髪は洗ってるし帽子もいっぱい汗かいたなって思った日は洗っています。ワックスは薬局とかで売ってるのを適当に買ってます。どうすれば髪が痒くならないようになりますか?アドバイスお願いします。

  • 帽子か紫外線か?

    夏、紫外線がきついですね。帽子をかぶると血行障害が起こり圧迫されて髪によくないと聞いたことがあります。だからといって長時間に紫外線を浴びるのもよくないはずです。 帽子をかぶるか、紫外線に当たるかどっちが髪の毛にとってよいのでしょうか。

  • プールに虫?

    プールのプログラムが終わる頃に、両腕に虫刺されと思われる腫れが全体に散らばってました。掻けば痒くなるといったところでした。プールから出終わってシャワーで髪の毛、身体洗ってるときに異様にいつもより頭が痒く、首から肩・腕へと腫れがひどく痒くなりました。こんなことは今日初めてで自分でも何でかわかりません。受けてたプログラムの先生に言えばよかったけど、掻かずにいれば治まるだろうと思って言いませんでした。 ちなみに水着は軽く洗って干しています。

  • 学校にしていっても良い髪型で…

    学校にしていっても良いような髪型で、 可愛い髪型を知っていませんか? (※ちなみに私の学校は1つくくりは駄目です。) 私の髪はちょうど肩をちょっとだけ過ぎたぐらいの 長さなんですけど、私の通っている学校では髪の毛が 肩についたら髪の毛をくくらないといけないんです。 なので私はいつも耳の下あたりで2つくくりをしているんですが、 それだけではちょっとなぁ…って思ってて。 f(^_^;) あまりハデ過ぎていなくて、その上可愛らしい髪型で 何かオススメのを知っていたらぜひ教えてください。 お願いします。 m(_ _)m

  • ★可愛い髪形★

    私は高校1年生です。最近暑くなってきたので、 髪の毛を縛りたいんですが、いつも同じ髪型に なってしまいます。 今は、髪をねじってそれをピンでとめているんです。 その髪型も可愛くて気に入ってるんですが、他に 縛り方とかないですかね?? 髪の長さは、肩につくギリ(2)の長さです。 あんまり、子供っぽすぎなくて 高校生らしい髪型がいいです。 もし、そういうヘアアレンジがのってるHPや、 雑誌があったら教えてください。 みなさんがやってる、髪型でもOKです♪ よろしくお願いします。

  • 妻に日除けの帽子を買ってあげようと思っています。

    妻に日除けの帽子を買ってあげようと思っています。 自分は、日除け対策と見た目重視です。 妻に聞くと、長い髪を後ろで結ぶときがあると言います。 髪の毛を後ろで結ぶとやはり帽子はかぶりにくくなるのでしょうか? 妻は40才で、163センチ、50キロぐらいです。 どんな日除けの帽子を買ってあげればいいでしょうか? お薦めの帽子があったら教えてください。

  • 帽子をかぶる時の髪型

    こんにちは。ファッションのカテと悩んだのですが髪型なのでこちらで質問させていただきます。 30半ば女性です。今まではあまり帽子をかぶることはなかったのですが、子供の散歩で日焼け帽子のためにかぶるようになりました。もともと帽子をかぶらなかったのは帽子を脱いだときに髪型が潰れて変になってしまうからでした。今も散歩だけならいいのですが、サークルなどに出かけるときは室内なので帽子を脱ぐことになります。 私は太くて固くて量も多いので髪型自体も結構苦労します。昔はダウンスタイルでしたが、今は一つに結んでバレッタで止めています。かなりすいているので後れ毛が多く、顔立ちからただの疲れたおばさんぽくなってしまうのでピンでとめてハードなムースなどできっちり固めています。そのため帽子を脱ぐと固めていたのがぱらぱらとなってしまいぼさぼさになってしまうんです。また、帽子をかぶるために下の方で結んでいるので野暮ったくなってしまいます。(髪が少ないとちょっと結ぶだけでもおしゃれなんですがあまりにも多くて散切り頭なんです)若ければ後ろで二つに分けて三つ編みもありかと思うのですが、もう若くないので・・・。 今は皆さん帽子をよくかぶっておられるので、どんな髪型にしたりどういう工夫をされたりしていますか? アドバイスをお願いします!

  • 濡れた髪の毛を包む帽子みたいなタオルの名前

    こどもがよくプールの後にかぶっている帽子の形をしたタオルの名前って何と言うのでしょう? 濡れた髪の毛を包むような形をしているものです。 わかる方教えてください!