• ベストアンサー

頭のタオル

帽子をかぶるのではなくタオルをかぶっている人をよく見かけ ますが、 どのような効果があるのでしょうか、 例えばハゲている とか、 フケだらけで恥ずかしいとか、 髪の毛が邪魔になるとか 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203300
noname#203300
回答No.3

私も戸外で作業(車の洗車や庭の手入れなど)をする時はタオルを巻いています。これからに季節はバンダナでは役に立たないほど頭に汗をかきます。タオルだとそれを吸収してくれますし、洗濯もガンガン出来ますので衛生的です。  

その他の回答 (2)

noname#190551
noname#190551
回答No.2

とび職の人なんかでよく見かけますね。 帽子と同じように日光を遮ることもできるし汗どめの役割も兼ねるからじゃないですか。 作業中、汗が目に入ると困るでしょう。

• 25801937
回答No.1

髪の毛をまとめるのと、汗の吸収じゃないですか?首にも使えますしね。 洗濯もしやすいし替えも多いし。恐らくですが。