• 締切済み

覇気がない

よく覇気がないだったり、やる気がないだるそう、はつらつとしているとこを見たことがないなどマイナスなイメージをよくいわれます 自分としては上に書かれているような人間は周りにもマイナスな影響を与えてしまうだろうし好きではないです でも自分自身がそうらしくてどうすればなおるのか悩んでいます… 私も私でやる気がないわけでもないのに(めんどくさいときはたまにあったりしますが)そう人に見られて実際言われたりすると悲しくなってやる気も失せてしまい自暴自棄気味になってしまいます しまいには女王様とかお姫様や他にもいろいろ言われ我が儘で子供だとも言われました ほんとに私のイメージ全てが良くない方向にあって…すごい嫌です そのうち今いる周りの人から嫌われそうで怖いです どんなことに気をつければ最初のような事を言われずに済むのですか? いつもニコニコして明るい負の部分が見えないような人っているじゃないですか ああいう人達ってなにを考えて生きているのですか 文章がうまくまとまらず読みづらく申し訳ありません

みんなの回答

• ekopon
回答No.4

>どうすればいいのか悩んでいます。   口角を上げる練習をする。 >どんなことに気をつければ最初のような事を言われずに済むのですか?   ほうれい線が下がって口がへの字になって老け顔にならないように気をつける。 >ああいう人達ってなにを考えて生きているのですか?   (他の人はどうか知らないけど)「笑い」は免疫力を高めお肌も気持ちも若返り、   ボケにくいこと信じ、カッコいい年寄りを目指して生きています。

回答No.3

>いつもニコニコして明るい負の部分が見えないような人っているじゃないですか >ああいう人達ってなにを考えて生きているのですか 恐らくそいういう考えだから、他人からマイナスイメージを持たれるんだと思いますよ。 周りに気を配り、自立して、後ろを振り向かないで前を向いて生きていける人は、たいていそいういうハツラツさを持ってますし、何があっても決して人のせいにしない。 まずは、あなたがプラスのイメージを持ってる人達の真似をしてみましょう。 表情、言動、態度、全てを観察して、取り入れるようにしてみて下さい。 今は分からなくても、理由は後からついてきますよ。 難しいなら、とにかく笑顔で。 いつもニコニコ笑顔の人は嫌われたりしませんよ。

• chappy813
回答No.2

何気ない一言で、周囲が負担を感じているのかもしれません。 やる気なさそうな態度が周りのテンションを下げたり、自分で気がつかないだけどやるべきことを途中で放棄していたり・・・ >やる気がないわけでもないのに(めんどくさいときはたまにあったりしますが)そう人に見られて実際言われたりすると悲しくなってやる気も失せてしまい自暴自棄気味になってしまいます こういう部分なのかもしれません。 いわれば悲しくなってやる気がなくなるかもしれませんが、そこを「気をつけるね」と一言言えると良いと思いますよ。もし、お友達が聞く耳を持ってくれる人なら「わたし、自分のどんなところがそうなのかわからないんだ・・・それが悩みになっているんだけど、教えてもらえると自分でも努力できるんだけどな」って相談できるといいですね。 生きていると何かと周囲から批判されることもあるけど、誰からも忠告されないで見過ごされたり、何も言われず無視されたり嫌われたリスるよりずっといいですよ。 いまが、一皮むけるいいチャンスかもしれないよ。 悲観的にならず、お友達の言葉を受け止めてあげましょう。

• vegsoup
回答No.1

他者に対する気遣いが少ないか少なく見えるのかなと思います。 気遣いを思っているだけではなく、声をかけるとか態度で表現するように気をつけるといいと思います。 いつもニコニコの方が何を考えているかは分かりません。