• ベストアンサー

仙台発でハワイへ行くには

海外旅行は初めてなので、教えてください。来年の2月に家族(大人2名小学生2名)で一泊二日または二泊三日でハワイに行きたいのです。知人の結婚式のためツアーではなく。どんな方法で行けばよいのでしょうか?また料金はいくらぐらいでしょうか?事前に必要な手続きなどありますか? 旅行会社にも聞いてみようとは思いますが、よい方法があれば教えてください。できれば安く簡単なものがあればいいなと思うのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • waipafu
回答No.3

ALOHA! ハワイ、良いですよ。 「一泊二日又は二泊三日で」ということですが、行程の方は#1,#2の方々の仰るとおりです。 その行程ですが、一泊三日でも行けないことはありませんが、その場合ツアーなどはほとんど無いので、3泊5日や4泊6日のツアーで減泊が出来れば減泊をお願いすればいいでしょう。 この場合航空券の利用範囲というのがあって(例えば3~7日FIX)その範囲でなければ、減泊は出来ません。 次に、航空券とホテルを別々に手配するということがあります。 この場合、減泊などする必要はありませんが、航空券の 種類によって、やはり利用範囲があるので、それを考慮しながら航空券を購入しなければなりません。 格安の航空券などでは規制があります。 しかしながら、ハワイに行くのに一泊三日や二泊四日などでは、もったいないですよ、多分後悔すると思います。 東京発の2泊4日のツアー情報がありましたのでURL入れておきます。 http://www.ab-road.net/cgi-bin/abroad/abtour/cabw3_04_1.cgi?city_name1=&dest_code1=HWI&country_code1=HW1&city_code1=H24&city_name2=&dest_code2=&country_code2=&city_code2=&city_name3=&dest_code3=&country_code3=&city_code3=&search_type=1&d_mon=11&d_day=0&d_city=TYO&term=4%2C4&price_min=0&price_max=0&root_type=02&exclusive_site_code=&site_code=01&afcode=&memberlvl= 仙台発の航空券のURLです。 http://www.ab-road.net/cgi-bin/air/ck1_1_2_2.cgi?UserAgentKey=_063323555068920&UserAgentSubKey=106332525967950&count=0.0760209996000843 出来れば長く滞在されることをお勧めします。 http://www.hawaii-arukikata.com/hiinfo/weather.html (ハワイの歩き方) http://www.jalux.com/aloha-street/guide/index.html (旅の準備ハワイ) http://www.ab-road.net/doc/guide/top.shtml (旅の準備)

参考URL:
http://www.ab-road.net/

その他の回答 (3)

• naruru
回答No.4

こんにちは。 残念ながら10月から仙台発のホノルル線が運休になってしまいます。そこで成田発か,関空,名古屋,福岡発あたりになってしまうでしょう。 航空券の購入の点からいけばANAのGETやJALのJAL悟空といったPEX航空券の方が確実でしょう。ネットで予約も出来ますし。ただし現地に2泊以上することが条件。パックツアーや格安航空券はかなり制限があるのでおすすめではありません(条件が折り合えば安上がりかもしれませんが)。例えばANAでしたら仙台-成田の乗り継ぎもスケジュール的には便利そうです(成田発に1人あたり1万円プラスですが)。まあ家族4人なら車で成田まで行く方が安上がりかもしれません。 ホテルは海外旅行が初めてでしたら,ホテルクーポンを手配するのが簡単で安上がりかもしれません。例えばJHCやアップルワールドといったところではネットで検索,手配が出来るので便利です。まあホテルに直接ネットで予約を入れるというのも手です。意外に掘り出し物なキャンペーンとかやってる場合もありますし。 あとは家族4人ということで現地での移動にはレンタカーが便利かもしれません。レンタカーもダラーとかハーツといった主要な会社ならネットで予約できますし,こちらもクーポンにすれば現地で借りるとき楽かもしれません。 あと必要なのは,パスポート,クレジットカード,国外免許証(レンタカー利用なら),米ドル,衣服などの日用品ぐらいなものでしょうか。 以上,独断と偏見で書いたものなので参考になるか分かりませんが。インターネットを駆使すれば旅行会社に行く必要はなしです。ハワイは日本人が旅行しやすいように出来ているので,初めてでも難しくは無いと思いますが。「地球の歩き方」などのガイド本を買って参考にされるのも良いかと思います。

me-tan
質問者

お礼

投稿してくださった皆様、ありがとうございます。 なんとか日数的に休みが取れれば良いのですが・・・。 アドバイスを参考にして色々考えてみます。 分からないことがあったらまた教えてください。

• matilda
回答No.2

こんばんは。 まず地方発のホノルル線は苦戦しています。まずは仙台発がどれくらい運行しているか確認する必要がありますね。 それから日程ですが、#1の方が書かれているように、日付変更線通過の関係で最短で1泊3日になります。フライトパターンが合わない場合には、2泊4日や3泊5日になってしまうことも考えられます。旅行期間を短くするなら、成田発も考慮された方がいいでしょう。 海外旅行が初めてという点を考慮すると絶対にフリープランのパックツアーがいいと思います。 料金については出発日とホテルによって大きく異なります。 問題は日程ですよね。↑で最短旅行期間をご案内しましたが、1泊3日のツアーは存在しません。たま~に2泊4日もあるようですが、私自身は見たことがありません。それくら少ないということです。パックツアーを利用するなら最低3泊5日は必要だとお考え下さい。 もし1泊3日でのご旅行をお考えでしたら、3泊5日のパックツアーよりもずっと旅行代金は高くなります。旅行期間が短いのになぜ?と思われるかもしれませんが、仕方がないことです。 ちなみに1泊3日では格安航空券も使えないと思ってください。 安くて簡単なのは3泊5日以上のパックツアーです。 1泊3日なら普通運賃を利用した個人旅行になります。 かなり大雑把な計算ですが、日本発ホノルル行きの普通運賃、大人二人分で家族4人分のパックツアーの旅行代金がまかなえるかもしれません。

• pancho
回答No.1

まず、時差と飛行時間の関係で往路(日本->ハワイ)を飛行機の中で1泊することになり、日本を夕方出発しハワイに早朝到着となるのが一般的です。 従って、1泊3日もしくは2泊4日の日程となるでしょう。 仙台からだとJALが運行している直行便が一番便利ですが、運航日が週4便程度なので、曜日が合わない場合は、新幹線もしくは国内線を利用して成田に移動し、成田からハワイに向うのが一般的でしょう。 料金は、便によるのですが6万ぐらいから有ると思います。ホテルはピンからキリまですね。 ツアーが利用できれば、もっと安いプランがあるかもしれません。 以上。