• ベストアンサー

ハワイ(ホノルル)旅行の費用相場

こんにちは 来年1月に両親(60歳過ぎ)を連れて初ハワイです。 両親はとても楽しみにしていて、娘の私がプランナーになり、素敵な旅行にしてあげたいと思っています。 ハワイは人気スポットだけあり、色々なプラン、ツアーがあります。 ハワイ旅行は初めてで、相場が全く分かりません。 そこで、皆さんに質問させていただきたいのですが・・ ホノルル(ワイキキビーチ周辺)5泊7日プランで、 大人3名(もちろん、2名でも、4名でもかまいません) ツアー料金(ホテル+航空券)は幾らぐらい支払い、 そのツアーに対してどのくらい満足しましたか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • patrash07
  • ベストアンサー率30% (42/136)
回答No.1

5年ほど前ですが、 大人2名で、豪華めのプランで40万円くらい。 ディナークルーズが、良かったですね。 客室に置いてあった、ワインはおいしくなかったです。 イルカツアーは、私にはいまいち。高かったのに・・・。 いたるところにある、コーヒーが安くておいしかった。 ミールクーポンは買わないほうが良い。(メニューも限定されている上に割増されているようで高い) どこかの居酒屋で食べた豆腐がまずくて、悲しかった。 どこかのホテルでとった、朝食のオムレツがおいしかった。(オムレツが売りだったらしい) コーチで安く財布を買えたのが嬉しかった。 アラモアナセンターでのショッピングも、広くて、楽しかった。 そこにある、ババ・ガンプというレストランで、気づかずにテーブルのプレートを「STOP FORREST STOP」にしており、店員がしょっちゅう聞きにきて、あとで笑えました。 用のない時は「RUN FORREST RUN」にするらしく・・・。 ハワイの事を良く知らないで行ったので失敗も多く、総合70点くらいでしょうか。 ツアーをつめこみすぎないほうが、少しのんびり出来ていいかも。 良い旅行になりますように♪

pugpugnose
質問者

補足

どうもありがとうございます。 いい事もあれば、残念なこともあるもんですね。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • MMM510
  • ベストアンサー率46% (108/230)
回答No.2

ピンからキリだと思います! 航空会社によっても違いますし、またそのエコノミー~ファースト などのクラスによっても違います。 出発時期がピーク時なのかOFF時期なのかでも違って来ます。 ホテルのランク1星~5星を選び、さらにスイートルームなのか? ハワイは特に、海側なのか山側なのかでも違って来ます。 テントを張る場所を提供してる所もあり、10ドル位で泊まれる 所もあります(勿論テント持参) ツアーや航空券ホテルの検索サイトを幾つか貼っておきます。 http://www.tour.ne.jp/ http://www.travel.co.jp/ http://www.ab-road.net/tyo/ ツアーで1月10日東京発、ホテルランク5星で検索して見ました。 勿論参考です。 http://www1.tour.ne.jp/search/tur/tur_lst.php?dst=5%7C65%7C3&dpt%5B%5D=1&dp_ym=2008%2F01&dp_d=10&prd_from=6&prd_end=7&htl_rnk%5B%5D=4&mny_sm=&mny_bg=&ldg=1&mil=&dptim_jp=&dptim_dst=&dst_are1=5&dst_cty1=65&dst_cit1=3&dst_are2=&dst_cty2=&dst_cit2=&dst_are3=&dst_cty3=&dst_cit3=&dst_type=&ref_id=0&dst_flg=0&dp_y=2008&dp_m=01&dsp_cal=1

pugpugnose
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 いろいろと比較しながら決めたいと思います。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ハワイ旅行

    おはようございます。 両親を連れてハワイへ家族8人旅行を検討しています。 日程は7月下旬から8月下旬です。 宿泊先はワイキキビーチの近くを希望していてます。 予算を極力押さえたいのですが、格安でツアーのようなものはありますか。

  • ホノルル、ハワイ島に関するアドバイスをお願いします。

    10月後半から11月前半にかけて、ホノルル&ハワイ島に家族で旅行いたします。父の仕事の関係で滞在期間が短いのですが、詳しい方、ぜひアドバイスをいただけますか。 家族構成は 父50歳、母50歳、妹25歳、本人(男)27歳の4名です。 ハワイへは昨年に引き続き2回目、滞在先は共にヒルトン・バケーションクラブです。ホノルルに1泊、ハワイ島に3泊です。 1.ホノルル(できればワイキキ周辺)で誕生日を祝えるようなレストランがありましたら、教えていただけますか。ちょうど旅行の1日目に父が誕生日を迎えます。日本でありがちな、特別なバースデー・プレートが出てくる、ケーキが出てくる、バンドが歌ってくれる・・・そんなプレゼントが出来たらいいなと思っています。手渡し用のプレゼントは用意いたしました。せっかくですから、日本食レストランよりは、海外っぽい、ハワイっぽいレストランがあると本当に嬉しいです。 2.ハワイ島でのプランを考えて下さいませんか。自由が利くのが夕方16時以降+丸2日、合わせて2.5日もありません。全て叶えるのはおそらく無理なので、また来年以降にいくつかの希望を取っておくのもOKかと思います。ぜひ入れたいもの、優先順位にするとこんな感じです。 A.火山見学・・・もし真赤なマグマが見られたら最高ですね。 B.乗馬 C.コーヒー農園 D.きれいな星空 E.ドライブ F.その他 レンタカーは1日借りればいいでしょうか。もう1日はツアーに申し込もうかと考えています。車ではどの程度、回れるでしょうか?火山なんかはツアーの方がいいのでしょうか?初ハワイ島で何も分かりません。 3.その他、おすすめがあれば教えていただけますか。両親は泳ぐのが苦手なのでマリンスポーツなどは楽しめないのですが、ビーチはOKです。食べ物も好き嫌いありません。一般的な50歳です。妹も一般的な25歳です。買い物も好きなので、前回ワイケレで十分買い物したようです。英語が出来るのは私しかいませんが、家族は勇気と表情、ジェスチャーで何でも乗り越えるタイプです。 参考までに日程は 1日目、ホノルル着9時頃 2日目、ホノルル発15時頃     コナ着16時頃 3日目、ハワイ島 4日目、ハワイ島 5日目、ハワイ島発早朝 海外に興味を持ち始めた、両親が楽しんでくれればいのですが・・・。どうぞよろしくお願いします。

  • ハワイ(ホノルル)のホリデイインホテルって?

    急遽ハワイに行く事になりましたが、お手軽なところでツアーに参加しようと思っています。 70歳代の両親を連れて行くので、ビーチで遊ぶ予定はありませんし、適度に観光と自由時間のあるツアーを探しました。 観光内容・食事の割りに安価で嬉しいのですが、ホテルがエコノミーの『ホリデイイン・ワイキキ』なのが気になります。ホテル情報がわかりません。 アラ・モアナ大通沿いということで、リゾートとしての立地条件が良くないことは構わないのですが、他は? (物価の高いホノルルで)ツインで1泊1万円未満のホテルのようで、心配です。すごく古いのかしら?泊まった事のある方いらっしゃいませんか?

  • 卒業旅行ほ♪ホノルル・ハワイ島・ツアーに迷っています

    (1)【ワイキキトロリー&シャトルバス乗り放題券付】ワイキキサンドビ ラ7日間■ノースウエスト航空▼12時入室/毎朝食/送迎付 [期間] 7日間 [航空会社] ノースウエスト航空 [ホテル] ワイキキ・サンド・ビラ [旅行代金] 89,000円プラス燃油サーチャージ (2)コンドミニアムに泊まろう♪】パーティも出来ちゃう☆キッチン付!アン♪ [期間] 7日間 [航空会社] ノースウエスト航空 [ホテル] サンセット又はバニアン[旅行代金]:70,700円プラス燃油サーチャージ (3)ロイヤルコナリゾート(3泊)+ワイキキサンドビラ(3泊)毎朝食付 [期間] 8日間 [航空会社] ノースウエスト航空 [旅行代金] 139,000円プラス燃油サーチャージ (4)【滞在中レンタカー付】ロイヤルコナリゾート(3泊)+ワイキキサ ンドビラ(2泊)▼毎朝食付 [期間] 7日間 [航空会社] ノースウエスト航空 [旅行代金] 131,000円プラス燃油サーチャージ (1)から(4)の、どのツアーを選択しようかと迷っています。 学生なので、あんまりお金はありませんが、働き始めると休みが取れないだろうし・・・・ 初海外なので、思い切って、ハワイにしようと思います♪ ホノルルだけにするか、思い切ってハワイ島にも行くか・・・でも迷うし、 ホノルルだけにするにしても、楽しく過ごせるか不安で・・・ なら、ハワイ島にも行って、予定を充実させた方がいいのかなとも思います。 予算の都合もあるし・・・ でも、多少なら無理してでも卒業旅行に行っといた方がいいって聞くし・・・ どうすればいいんでしょうか。。。。 アドバイスを下さい。お願いします。

  • ハワイ旅行の計画について

    4月初めにハワイ(ホノルル)に行きます。ホテルはハワイプリンスホテル・ワイキキです。JTBのツアーで、+1000円でワイケレ\ショッピング\ツアーに行けるプランがあるのですが私はアラモアナセンターに行きたいです。そこでいくつか質問なんですが、 (1)オリオリトロリーでアラモアナセンターに行けますか?ワイケレ\ショッピングツアーの方がお得なんでしょうか?; (2)海で色々体験できるのは現地予約ですか? (3)私が行けそうな距離の場所でオススメなスポット等を教えてください!   (女子高生2年です) 回答お願いします(^o^)/

  • ハワイへの旅行

    いつも大変お世話になっています。 今年の5月26日に結婚式をあげ(籍は2年ほど前に入れています)、27日から6月2日までハワイに行く予定です。 この時に9ヶ月になる赤ちゃんも一緒です。 現在、考えているのがルックJTBの ザ・カハラ・ホテル&リゾート+シェラトン・ワイキキ・リゾートのフリープランの多いツアーです。 ホノルルの方に全泊も考えましたが、 カハラホテルにはイルカやウミガメがいて戯れることができる。ホノルルだとすぐ海でそうゆうオプショナルツアーもあるが、混み具合が半端ない。 という知人の意見を聞き、カハラホテルとホノルルの方に泊まることにしました。 私も主人も海外旅行は初心者です。もちろんハワイも初めてです。 カハラホテルに泊まることについての、意見をお聞かせください。 少し気になったのが朝食は高いビュッフェレストランでとるしかないのでしょうか。 またそれ以外にも良い点、悪い点どちらでもかまいません。 また、シェラトン・ワイキキ・リゾートに泊まるのなら、こっちのホテルの方がオススメだよ、等も意見もあればお願いします。 めったに行かない海外旅行、良いものにしたいと思っています。 この旅行がよりよくなるためのご意見をお待ちしています。 まとまりのない文章ですが、どうぞご意見をよろしくお願いいたします。

  • ハワイ&ラスベガスのツアー

    GWに9日か10日間の旅行に行きたいと思っているのですが、探しても探しても思ってるようなツアーが ありません。 同じようなプランで行かれた方がいらっしゃったら予算とかどこの旅行会社から行かれたか教えてください。 また航空券を取って行かれた場合、料金とかもわかれば教えてください。 1日目 日本→ホノルル→ハワイ島 2日目 ハワイ島 3日目 ハワイ島 4日目 ハワイ島→ホノルル 5日目 ホノルル 6日目 ホノルル→ラスベガス 7日目 ラスベガス(グランドキャニオン) 8日目 ラスベガス 9日目 ラスベガス→日本 10日目 日本 宜しくお願いします。

  • ハワイ旅行について。

    2年後に家族でハワイ旅行に行きたいと思ってます。2回目なので、ワイキキとネイバーのマウイ島で7泊9日ぐらいで滞在したいなと思います。安い時期と、旅行会社のツアーパックで行ったほうが安いのか、航空券とホテル又は、コンドを別々で予約したほうが安いのかを知りたいです。ちなみに、大人4名、子供2名で行くつもりです。 宜しくお願いします。

  • ハワイ旅行の正しい旅行会社

    このことに限らず、海外まったくの初心者です。こんど新婚旅行をかねて、オアフ島のワイキキあたりに旅行にいこうかと考えています。ハワイ旅行について、はじめて知ったのですが、ハワイはワイキキをメインにしたオアフ島、マウイ島、キラウエア火山のあるハワイ島、カウアイ島があることを知ったのですが、なにとぞ初心者のため、阪急交通社の主催する添乗員つきのツアーでいこうか迷っています。 一、はじめはOLIOLIなどの特典のある大手のJTBで考えていました。 二、つぎに近畿日本ツーリストのオプションで59000円で衣装のレンタルできるオリジナルビーチフォトプランのついたHolidayも考えています。 三、ハワイ島、マウイ島、オアフ島の三島を添乗員付きで周る計11回の食事つき阪急交通社のツアーも視野に入ってます。 ハワイは食事のたびにチップを渡さないといけないという、慣習もあり、つい楽な方で阪急交通社の添乗員つきツアーを考えてしまいます。 どのような選択が正しいか、ご指南お願い申し上げます。

  • ホノルルでのすごし方 7泊の場合

    7月にハワイ旅行を計画している者です。母(50代)と私(20代)2人で行くのですが、初ハワイなので、想像がつかず悩んでいることがあります。。 ハワイ6,7泊する予定なのですが、ホノルルのみの宿泊だと退屈するでしょうか? それともせっかく一週間くらいいれるのだから、航空券だけ格安でとり、ホテルは自分達で手配して、別の島にも滞在するのがお薦めでしょうか? 旅の目的は、買い物は目的の3割くらいでそれほど重視しておらず、キレイなビーチを眺めたり、観光スポットにいってみたり・・と漠然と考えています。せっかく海外に行くのでずーっと日本人だらけのところにいるのはいやなので、日本人の少ないところに沢山行きたいです。二人とものんびりホテルでくつろぐ派ではなく、アクティブに動き回りたいほうなので、ホノルルだけだともてあましてしまう心配があります。しかし、航空券+ホテルセットのツアーがとても安く、ツアーにすると全泊ホノルルになってしまうのです。。 ちなみに二人とも車の運転は初心者なので、移動の足があるところでないといけないため、そのような場合ツアーを日本で手配したほうが良いのでしょうか?ちなみに英語は日常会話は二人とも問題ないレベルです。 宜しくお願いします。