• ベストアンサー

ハワイ(ホノルル)旅行の費用相場

こんにちは 来年1月に両親(60歳過ぎ)を連れて初ハワイです。 両親はとても楽しみにしていて、娘の私がプランナーになり、素敵な旅行にしてあげたいと思っています。 ハワイは人気スポットだけあり、色々なプラン、ツアーがあります。 ハワイ旅行は初めてで、相場が全く分かりません。 そこで、皆さんに質問させていただきたいのですが・・ ホノルル(ワイキキビーチ周辺)5泊7日プランで、 大人3名(もちろん、2名でも、4名でもかまいません) ツアー料金(ホテル+航空券)は幾らぐらい支払い、 そのツアーに対してどのくらい満足しましたか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • patrash07
回答No.1

5年ほど前ですが、 大人2名で、豪華めのプランで40万円くらい。 ディナークルーズが、良かったですね。 客室に置いてあった、ワインはおいしくなかったです。 イルカツアーは、私にはいまいち。高かったのに・・・。 いたるところにある、コーヒーが安くておいしかった。 ミールクーポンは買わないほうが良い。(メニューも限定されている上に割増されているようで高い) どこかの居酒屋で食べた豆腐がまずくて、悲しかった。 どこかのホテルでとった、朝食のオムレツがおいしかった。(オムレツが売りだったらしい) コーチで安く財布を買えたのが嬉しかった。 アラモアナセンターでのショッピングも、広くて、楽しかった。 そこにある、ババ・ガンプというレストランで、気づかずにテーブルのプレートを「STOP FORREST STOP」にしており、店員がしょっちゅう聞きにきて、あとで笑えました。 用のない時は「RUN FORREST RUN」にするらしく・・・。 ハワイの事を良く知らないで行ったので失敗も多く、総合70点くらいでしょうか。 ツアーをつめこみすぎないほうが、少しのんびり出来ていいかも。 良い旅行になりますように♪

pugpugnose
質問者

補足

どうもありがとうございます。 いい事もあれば、残念なこともあるもんですね。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• MMM510
回答No.2

ピンからキリだと思います! 航空会社によっても違いますし、またそのエコノミー~ファースト などのクラスによっても違います。 出発時期がピーク時なのかOFF時期なのかでも違って来ます。 ホテルのランク1星~5星を選び、さらにスイートルームなのか? ハワイは特に、海側なのか山側なのかでも違って来ます。 テントを張る場所を提供してる所もあり、10ドル位で泊まれる 所もあります(勿論テント持参) ツアーや航空券ホテルの検索サイトを幾つか貼っておきます。 http://www.tour.ne.jp/ http://www.travel.co.jp/ http://www.ab-road.net/tyo/ ツアーで1月10日東京発、ホテルランク5星で検索して見ました。 勿論参考です。 http://www1.tour.ne.jp/search/tur/tur_lst.php?dst=5%7C65%7C3&dpt%5B%5D=1&dp_ym=2008%2F01&dp_d=10&prd_from=6&prd_end=7&htl_rnk%5B%5D=4&mny_sm=&mny_bg=&ldg=1&mil=&dptim_jp=&dptim_dst=&dst_are1=5&dst_cty1=65&dst_cit1=3&dst_are2=&dst_cty2=&dst_cit2=&dst_are3=&dst_cty3=&dst_cit3=&dst_type=&ref_id=0&dst_flg=0&dp_y=2008&dp_m=01&dsp_cal=1

pugpugnose
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 いろいろと比較しながら決めたいと思います。 参考にさせていただきます。