OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

家族でハワイへ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.231902
  • 閲覧数32
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 24% (9/37)

私たち家族は夏休みに海外挙式する義弟についていくために、ハワイにいきます。
初めての海外、ワクワクしていますが旅行費が70万近くかかるらしいのです。
家族は大人が2名小学生2名幼児(2歳未満)が2名です。
関空から行こうと、思っていますがもっと安くなる方法は、ありませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 36% (122/335)

大人だけならばツアーも安いのがあるのですが、お子さんも一緒となると、
結構納得のいかない料金をとられる場合があります。
参考までに言うと、子供の航空料金は大人の約65~70%、ホテルはファミリーで
とればコネクティングルームにエキストラベットですむのですが、ツアーだと
たったの\20,000引きという感じになります。
下の方が仰るようにコンドミニアムも良いらしいのですが私は未体験なので、、、
エアー&ホテルや個人手配をオススメします。

いついくのか、何泊するのかにもよりますが、、、例えばJALファミリー後空
http://www.jal.co.jp/jalgoku/rate0204/sp_family.html
で、大人(\68,000/人)2人、子供(\47,300/人)2人のチケットを買うと\220,600。
※幼児(2歳未満)の場合、膝に乗せていくと料金はかかりません。ガラガラならば
空いている席が使えます。座席指定ができて一番前の列ならば余裕があるので、
良いかもしれませんね。
3泊の場合、1泊\35,000のダブルルームを2部屋*3泊で\210,000。
これに税金(4%くらい)とエキストラベット\4,000*3泊を足すと、約\240,000。
トータル\500,000位であがります。ホテルのランクにもよりますが。
ちなみに個人手配なので空港からホテルまでの送り迎えはありませんが、TAXIも
使えますし、ホテルに問い合わせれば送迎も\10,000くらいでしてもらえる場合も
あります。

沢山ホテルはありますが、オススメのホテルはカハラマンダリン。イルカのいる
ラグーンもあるので、お子さんも楽しめます。ちょっとワイキキからは遠いですが、
ホテルからTAXIで30ドルくらい。DFSまでなど無料バスも出ています。
ファミリーチョイスというものもあり、17歳以下の子供の部屋料金を半額にしてくれます。
http://www.mandarinoriental.com/hotelsite/frameset.asp?pHotelId=42&pWebCatId=42000065&pLevel=1&pResvFlag=0&pHotelSite=1&pUserSessionId=631633837
そのほか、カハラ・フォーモア(4泊目の料金が無料と朝食の割引)、ウィンターチョイス
(朝食付きパッケージ)などがあります。

そのほか様々なホテルでパッケージがありますよ。
あまりホテルのランクには拘らないというのであれば、エアー&ホテルのセットも
オススメ。私がたまに覗くサイトを書いておきます。
http://www.castour.com/
http://www.tabipon.com/a_and_h/02_0103_ame_hwi.html

参考になれば幸いです。
ホテルとエアーをバラバラにとる場合でも、旅行会社などに相談してみると
手配してくれます。旅慣れていない場合はこの方がアドバイスももらえるかもしれないし
楽ですね。楽しい旅行になりますように!
お礼コメント
4smama

お礼率 24% (9/37)

ありがとうございます。主人はホテルがいいに決まっているといっていますので、
参考にさせていただきます
投稿日時 - 2002-03-11 10:32:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

4smama さん こんにちは

お子様づれであるなら、ホテルではなくコンドミアムをお勧めします。要はリゾートマンションです。キッチンもついており、料理も出来ます。何日滞在されるは存じませんが、外食ばかりですとさすがに疲れます。ダイエーがありますので、そこで、食材を購入し料理してください。またおむつは海外製はあまりお勧めしませんので、日本から持っていくのをお勧めします。

さて、安く行く方法です。

●バーゲントラベル
http://www.bargain-travel.co.jp/
ここでETC50というカードを購入すると、ホテル、コンドの正規料金の半額でいけます。ちなみに私の宿Aston Pacific Monarch では1日約90ドルになります。海外は一人幾らではなく一部屋幾らなので、金額に日数をかけてください。

格安航空券に関しましては日にちが分かりませんが、上記サイトでは98000だそうです。上記代理店を通せば、ホテルのチェックインの際、日系の方が同伴されお手伝いしてくれますので安心です。

●バジェットレンタカー:Go!Budgetというプランが格安です。
http://www.int-acc.or.jp/budget/hawaii/index.html

良いたびを!

それでは by クアアイナ
お礼コメント
4smama

お礼率 24% (9/37)

どうもありがとうございます。参考にさせていただきます
投稿日時 - 2002-03-09 15:04:55