AUS・NZのホームステイの計画について

このQ&Aのポイント
  • オーストラリアとニュージーランドのホームステイ計画について、行く順番と航空券の購入方法について相談です。
  • オーストラリアとニュージーランドに2カ月間のホームステイを計画中です。行く順番と航空券の購入方法についてアドバイスをお願いします。
  • オーストラリアとニュージーランドのホームステイ計画です。どのような順番で移動し、航空券の買い方についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

AUS・NZのホームステイの計画について

今年の9月末~11月末にかけての2カ月間にオーストラリアとニュージーランドにホームステイに行く予定です。 オーストラリアには1カ月半くらい ニュージーランドには2週間ぐらい で考えております。 (1)この場合、行く順番はどうした方が安くすむでしょうか? やはりあちらが夏に近づくにつれ、シーズンに入ってしまう為航空券が高くなると思うのでNZ→AUSという順番にして移動する時期を早くしたほうがいいですよね? (2)航空券の買い方 直行便でなくて構わないのでとにかく安くあげたいのですが、往復の航空券の買い方で何か良い提案などがありましたらよろしくお願いいたします。 しかしやはりこれは旅行代理店や航空会社に問い合わせた方が良いでしょうかね…? 質問内容が曖昧になってしまい申し訳ありませんが、どうか皆様の知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

> ちなみにただのホームステイです。まだ高校生なので。 私は高校生の時に、1ヶ月間語学学校に通い、その間ホームステイをしてましたよ(^_^)。今度のワーホリでも、最初の1~2ヶ月だけホームステイをする予定です。 ホームステイはあくまで滞在方法なので、それだけを目的に行く人はなかなかいないと思います。語学学校に通わないんですか?日中は何をする予定なんですか?(なんか興味深々w) 本当にホームステイだけして、日中はプラプラしているとかだったら、高校生にしたらハイレベルだと思いますよ~。私だったら時間を持て余してしまいそう。すごいですね~(^_^)。 って、話が逸れましたね。航空券の件に戻ります。 空港のこと、書いていただいてありがとうございます(^_^)。 調べてみたところ、こんな感じでした。 ・日本→AUS→NZ→日本というように、往復で空港が違うチケットは無かった。 ・日本~AUS往復と日本~NZ往復では、日本~AUSの方が安い ・片道より往復の方が安い。 ということで、日本~ブリスベンの往復・ブリスベン~ウェリントンの往復の2組の航空券を買うのが一番安いです。 ★成田~ブリスベン(往復):43,400円 http://www.tour.ne.jp/w_air/808763/?dp_y=2011&dp_m=9&dst_id=7&cty_id=3&cit_id=280 ★ブリスベン~ウェリントン(往復):433.29ドル+40ドル(荷物23kg以下)=473.29ドル(約40,230円) 計:約83,630円 【合計:約127,030円】 ※上記料金に燃油サーチャージや空港税は含まれていません。+3~4万円くらいだと思います。詳しくは旅行代理店にご確認下さい。 ※ブリスベン~ウェリントンは、バージンブルーのサイトで検索&購入できます。画面左側で希望内容を入力すと検索できます。 http://www.virginblue.com.au/ ちなみに、NZ→AUSの順で行った場合は… ☆日本~NZ往復+NZ~AUS往復:約181,120円 全部片道でAUS→NZの順で行った場合は… 日本→AUSだけで79,500円もするので、全部調べるまでもなく、往復のほうが高いということにしましたw。

runway173
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。申し訳ありません。 そして度々丁寧なご回答ありがとうございます。 ステイにかかる費用はすべて自分で賄うため、語学学校に通う余裕はないのでステイのみです。私は2年前にも(NZのみですが)2カ月ほどステイしていたのでまた同じような感じでやっていこうと思っています。日中は街をぶらぶらしたり、映画を観たり、ホストファミリーの買い物に付き合ったり、ご飯作ったり・・・って感じですね。海外の生活が楽しくてしょうがないので(笑)語学学校に行かずとも私は満足です。高校を卒業したらまたワーホリで行こうと思ってるので語学の方はその時でもいいかなと。 本題です。 やはり直行便だとAUS行きの方が安いんですね。 なんだか私の代わりに細々とした事まで調べて頂いて感謝感謝です。 日本→AUS→NZ→AUS→日本でほぼ決定にしました。 9月にはNZでラグビーのW杯があるみたいなので、その時期をずらして移動しようと思います。 kurakura_kさんも有意義なワーホリになるといいですね(・∀・) お互い楽しみましょう! またステイ関係で質問するかもしれないのでその時にはよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.1

私も今年の9月にオーストラリアに行きますよ(^_^)。オーストラリアは2度目で、前回は語学留学、今回はワーキングホリデーです。 「語学留学でホームステイをする」などではなく、ホームステイに行くんですか?ちょっと珍しいですね。現地の一般家庭に滞在しながら、日中は観光などを楽しむということでしょうか。普通の旅行とは違った体験ができそうで良いですね!有意義で楽しい経験ができると良いですね。 航空券について変わりに調べてあげたいんですが、日本・オーストラリア・ニュージーランドのそれぞれの空港が分からないのでできないです(>_<)。こういう質問をされるときは、具体的な空港名も明記した方が良いですね。 考えられるパターン (1)日本→AUS…NZ→日本というように、往復で空港が違う(オープンジョー)     ※AUS~NZ間は、別途手配になると思います。 (2)日本~AUS + AUS~NZ というように、往復を2セット (3)日本→AUS + AUS→NZ + NZ→日本 というように、片道ずつ (1)が一番手配は楽そうですが、種類は少ないだろうし、値段は高くなると思います。 なんにしろ、その時々で料金が違うので、実際に航空券を検索してみるのが一番です。「格安 海外航空券」で検索すれば、比較サイトがいろいろ出てきますよ。 ちなみに、AUS~AZ間は、バージンブルーが安いと思います。 もしご自身で調べるのが難しいようであれば、日本・オーストラリア・ニュージーランドのそれぞれの空港を明記して下さい。変わりにお調べします(^_^)。

runway173
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうでした。空港名を記載するのをすっかり忘れていました。すみません… 日本→成田 オーストラリア→ブリスベン ニュージーランド→ウェリントン です。 ちなみにただのホームステイです。まだ高校生なので。 よろしくおねがいします。