AUS・NZのホームステイの計画について

このQ&Aのポイント
  • オーストラリアとニュージーランドのホームステイ計画について、行く順番と航空券の購入方法について相談です。
  • オーストラリアとニュージーランドに2カ月間のホームステイを計画中です。行く順番と航空券の購入方法についてアドバイスをお願いします。
  • オーストラリアとニュージーランドのホームステイ計画です。どのような順番で移動し、航空券の買い方についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

AUS・NZのホームステイの計画について

今年の9月末~11月末にかけての2カ月間にオーストラリアとニュージーランドにホームステイに行く予定です。 オーストラリアには1カ月半くらい ニュージーランドには2週間ぐらい で考えております。 (1)この場合、行く順番はどうした方が安くすむでしょうか? やはりあちらが夏に近づくにつれ、シーズンに入ってしまう為航空券が高くなると思うのでNZ→AUSという順番にして移動する時期を早くしたほうがいいですよね? (2)航空券の買い方 直行便でなくて構わないのでとにかく安くあげたいのですが、往復の航空券の買い方で何か良い提案などがありましたらよろしくお願いいたします。 しかしやはりこれは旅行代理店や航空会社に問い合わせた方が良いでしょうかね…? 質問内容が曖昧になってしまい申し訳ありませんが、どうか皆様の知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

> ちなみにただのホームステイです。まだ高校生なので。 私は高校生の時に、1ヶ月間語学学校に通い、その間ホームステイをしてましたよ(^_^)。今度のワーホリでも、最初の1~2ヶ月だけホームステイをする予定です。 ホームステイはあくまで滞在方法なので、それだけを目的に行く人はなかなかいないと思います。語学学校に通わないんですか?日中は何をする予定なんですか?(なんか興味深々w) 本当にホームステイだけして、日中はプラプラしているとかだったら、高校生にしたらハイレベルだと思いますよ~。私だったら時間を持て余してしまいそう。すごいですね~(^_^)。 って、話が逸れましたね。航空券の件に戻ります。 空港のこと、書いていただいてありがとうございます(^_^)。 調べてみたところ、こんな感じでした。 ・日本→AUS→NZ→日本というように、往復で空港が違うチケットは無かった。 ・日本~AUS往復と日本~NZ往復では、日本~AUSの方が安い ・片道より往復の方が安い。 ということで、日本~ブリスベンの往復・ブリスベン~ウェリントンの往復の2組の航空券を買うのが一番安いです。 ★成田~ブリスベン(往復):43,400円 http://www.tour.ne.jp/w_air/808763/?dp_y=2011&dp_m=9&dst_id=7&cty_id=3&cit_id=280 ★ブリスベン~ウェリントン(往復):433.29ドル+40ドル(荷物23kg以下)=473.29ドル(約40,230円) 計:約83,630円 【合計:約127,030円】 ※上記料金に燃油サーチャージや空港税は含まれていません。+3~4万円くらいだと思います。詳しくは旅行代理店にご確認下さい。 ※ブリスベン~ウェリントンは、バージンブルーのサイトで検索&購入できます。画面左側で希望内容を入力すと検索できます。 http://www.virginblue.com.au/ ちなみに、NZ→AUSの順で行った場合は… ☆日本~NZ往復+NZ~AUS往復:約181,120円 全部片道でAUS→NZの順で行った場合は… 日本→AUSだけで79,500円もするので、全部調べるまでもなく、往復のほうが高いということにしましたw。

runway173
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。申し訳ありません。 そして度々丁寧なご回答ありがとうございます。 ステイにかかる費用はすべて自分で賄うため、語学学校に通う余裕はないのでステイのみです。私は2年前にも(NZのみですが)2カ月ほどステイしていたのでまた同じような感じでやっていこうと思っています。日中は街をぶらぶらしたり、映画を観たり、ホストファミリーの買い物に付き合ったり、ご飯作ったり・・・って感じですね。海外の生活が楽しくてしょうがないので(笑)語学学校に行かずとも私は満足です。高校を卒業したらまたワーホリで行こうと思ってるので語学の方はその時でもいいかなと。 本題です。 やはり直行便だとAUS行きの方が安いんですね。 なんだか私の代わりに細々とした事まで調べて頂いて感謝感謝です。 日本→AUS→NZ→AUS→日本でほぼ決定にしました。 9月にはNZでラグビーのW杯があるみたいなので、その時期をずらして移動しようと思います。 kurakura_kさんも有意義なワーホリになるといいですね(・∀・) お互い楽しみましょう! またステイ関係で質問するかもしれないのでその時にはよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.1

私も今年の9月にオーストラリアに行きますよ(^_^)。オーストラリアは2度目で、前回は語学留学、今回はワーキングホリデーです。 「語学留学でホームステイをする」などではなく、ホームステイに行くんですか?ちょっと珍しいですね。現地の一般家庭に滞在しながら、日中は観光などを楽しむということでしょうか。普通の旅行とは違った体験ができそうで良いですね!有意義で楽しい経験ができると良いですね。 航空券について変わりに調べてあげたいんですが、日本・オーストラリア・ニュージーランドのそれぞれの空港が分からないのでできないです(>_<)。こういう質問をされるときは、具体的な空港名も明記した方が良いですね。 考えられるパターン (1)日本→AUS…NZ→日本というように、往復で空港が違う(オープンジョー)     ※AUS~NZ間は、別途手配になると思います。 (2)日本~AUS + AUS~NZ というように、往復を2セット (3)日本→AUS + AUS→NZ + NZ→日本 というように、片道ずつ (1)が一番手配は楽そうですが、種類は少ないだろうし、値段は高くなると思います。 なんにしろ、その時々で料金が違うので、実際に航空券を検索してみるのが一番です。「格安 海外航空券」で検索すれば、比較サイトがいろいろ出てきますよ。 ちなみに、AUS~AZ間は、バージンブルーが安いと思います。 もしご自身で調べるのが難しいようであれば、日本・オーストラリア・ニュージーランドのそれぞれの空港を明記して下さい。変わりにお調べします(^_^)。

runway173
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうでした。空港名を記載するのをすっかり忘れていました。すみません… 日本→成田 オーストラリア→ブリスベン ニュージーランド→ウェリントン です。 ちなみにただのホームステイです。まだ高校生なので。 よろしくおねがいします。

関連するQ&A

  • 6月~8月中のニュージーランド出国の為の航空券を探しています。

    6月~8月中のニュージーランド出国の為の航空券を探しています。 というのも、彼氏に会いに5月末にオーストラリアからニュージーランドに入国するのですが今のところどのくらい滞在するのか未定です。というより、そのまま滞在して彼と永住権を申請する予定です。 ニュージーランドに入国する前に出国の為の航空券が必要なのですが、格安航空券を取るか、キャンセル・変更可能な正規航空券を取るかで迷っています。 ニュージーランド⇔オーストラリアだと、ジェットスターの格安航空券が一番安いと思うのですが不明な点があり迷っています。 少し話がごちゃごちゃしていますのでまとめておきます。 (1)2010年3月 オーストラリア→ニュージーランド   AUSでのワーキングホリデー終了 NZへは観光ビザ3カ月で入国 NZ→AUSの5月のチケットを持っていたがメルボルンの空港で 「ワーホリ直後に観光で再入国することはできないからこのチケットは使えない」と言われ、わずか5日しか残っていないワーキングホリデービザの期間内のチケットを取りなおした。 (2)現在日本に一時帰国し、5月末にオーストラリアの友人を訪ねてからニュージーランドに入国予定 (3)ニュージーランドにてワークパーミットかパートナーシップ部門のワークパーミットを取得する予定だが、その時にまたパーミットの期間をカバーするNZ出国の航空券が必要。(1~2年後の航空券と予想) 今回NZ→AUS行きの格安航空券を押さえるとして、(1)に関して疑問がいくつもあります。 自分でも(1)の後いろいろ調べようとしましたが「ワーキングホリデー直後に観光ビザで入国できない」という規定は見つかりませんでした。ですので、どのくらいの期間がたてば再度観光での入国可能なのかもわかりません。 もしかしたら、(1)の時点ではまだ私がオーストラリアの観光ビザを取得していなかったから受け付けてもらえなかったのかも?と思っています。 メルボルンのチェックインカウンターでも、他の職員に質問したりとなんだか不確かな感じでした。 今回オーストラリアを訪ねて、さらにまた3カ月後にオーストラリア入国の航空券を受け付けてもらえるのでしょうか? これらのことがクリアにならず、NZ→AUSのNZ出国チケットに踏み切れないでいます。 また、もし国際航空券のキャンセル・変更に関してですが、今までにしたことがないので、そういった目的でチケットを購入された経験のある方がいましたらアドバイスをいただきたいと思います。 わかりにくい状況かもしれませんが、どなたかご存じでしたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 「AUS」、「NZ」の車事情について、いくつか・・・

    オセアニア(主にオーストラリアとニュージーランド)の車事情に詳しい 方よろしくです。  特に知りたいこと●アメ車(カマロ、マスタング、C/Kトラックなど)の 右ハン仕様を結構見かけますが、これらはメーカー純正でしょうか? ●AUS、NZを比べた場合、走ってる(売ってる)車の違いは? (ラインナップの違いなどはどのくらいあるかなど。) ●両国の中古車事情(特に日本からの並行輸入車の割合など) ●低予算で、車を所有、維持するとしたらどちらが楽(簡単)か?など。

  • オセアニア(オーストラリア、ニュージーランド)の航空券について

    以前、似たような質問をしたのですが、具体的な滞在予定が決まってきたのでサイド質問させていただきます。 関西空港→ニュージーランド<3ヶ月ノービザ(観光ビザ)>→オーストラリア<1ヶ月観光ビザ(ETAS)>→関西空港の旅程です。 このような場合、航空券の上手な取り方はありますか? NZは入国時に出国用のチケットが必要だと思うので、 (1)日本→NZ→AUS→日本の周遊チケット があればベストなのですが、なかなか見つけられません。 ですので、 (2)日本→NZ、AUS→日本の往復航空券(オセアニアオープンジョー)と、NZ→AUSを別途で 出国前に購入 か、 (3)日本→NZの往復航空券で渡航し、現地でNZ→AUSの往復航空券を購入  (AUSからNZ経由で帰国) かのルートかと思うのですが、 (3)の場合、一旦3ヶ月の観光ビザ期限が切れて、AUSから再入国する際に問題はないのでしょうか? 逆に、 (4)日本→AUSの往復航空券、AUS→NZの往復航空券 を出国前に購入 で渡航なら問題なく、(3)よりこちらの方がお安いのでしょうか? また、NZ→AUSの日程と、AUS→日本の日程ははっきり決まらないのでオープンにしたいのですが。 あと、NZ-AUS間のチケットを日本国内でうまく購入できるかにも少し不安があります。(ネットで日本語でできるでしょうか?) (AUSのETASは出国前に取っておくつもりです。) ややこしいのですが、何かアドバイスがいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 航空券を自分で買うこと

    初めまして。 2月にニュージーランド(NZ)に行く予定の者です。 自分で航空券(直行便)を購入しようと思っているのですが、その際、NZ国内線も買おうと思っています。合わせて買うと割引があるらしいので。 購入場所はネットでもできそうなのですが、JTBなどの代理店でも国際線・NZ国内線ともに買うことはできるのでしょうか?代理店の方がアドバイスや質問を受けながら購入できそうだと思ったので…。 分かる方教えて下さい。 宜しくお願いたします。

  • AUS-NZを効率よくリーズナブルに周遊するには?

    来年1月15日シドニーin~31日オークランドoutの航空券を購入しましたが、できるだけ効率よくリーズナブルに周遊するために途中の計画をどう立てようか思案中です。 シドニーは一度訪問しましたので、今回は2泊ほどで友人を訪ねるだけにしようと思います。オークランドも訪問経験があるので、同じく2泊だけでいいと思っています。 他にぜひ行きたいところはケアンズ・カイコウラです。特にカイコウラでのドルフィンスイムは外せません。 以上の条件で周遊するとして  シドニー 2泊3日  ケアンズ 3泊4日  クライストチャーチかウェリントン→カイコウラ経由でAKL 6泊7日  オークランド 2泊3日 というコースを考えたのですが、(1)もっと効率のよいルートはあるでしょうか?特にケアンズの3泊、NZ国内移動の6泊は妥当なのかがわかりません。 (2)また↑の場合シドニー→ケアンズ、AUS→NZへ渡る航空券は日本で予約した方がいいのか、現地で購入したほうがいいのか計りかねています。(NZでの移動は鉄道・バスを予定しています) 季節柄飛行機が混みあうことも予想されますので、心配なら予約するほうがいいのはわかっておりますが、現地で買ったほうが安いかもとか、万一予定通りに行かなかったときのこと等を思ってまた考えこんでしまいました。 現地の状況に詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ情報・アドバイスをお願いします。ちなみに若くはない女性一人で英会話は旅行に不自由ないくらい程度です。

  • NZとオーストラリアに旅行する場合

    こんにちは。 6月から7月に掛けて、NZとオーストラリアに行こうかと思ってます。(あくまでも予定です。6月中でも構いません) そこで航空周遊券?などを考えてますが、どういったチケットや航空会社や時期が一番安いでしょうか? 希望ルートとしては、日本⇒NZ⇒AU⇒日本を考えてます。 安くなるのであれば、周遊でなくてどちらかの国行きの往復チケットをとり、NZ⇔AU間も往復でも構いません。 どなたかご存知でしたら、アドバイスなどお願いします。

  • 成田~NZへの格安航空券は?

    成田からニュージーランドまで旅行に行こうと思っています。 期間は1月26日~2月19日あたりを計画しています。 NZの空港はまだ決めていないのですが、一番安く行く方法は何でしょうか? オセアニア方面に特に安い航空会社などありますか? 往復券でお願いします。

  • NZ航空(クライストチャーチ)行きの特典航空券 

    関西在住です。4・5月にクライストチャーチがへ行こうかと思っています。 JALマイルが貯まったので特典航空券を利用しようと思いましたが、 ビジネスは扱っていないとの事でした。 また、関空からの直行便はなく成田からであれば直行便の エコノミーが用意できるようで、そこで少し調べたのですが NZ航空にはプレミアムエコノミーがあるとの事で、特典航空券で その席をアップグレードとして利用する事は可能なのでしょうか? どなたかご存知の方いらっしゃいましたらお教え下さい。

  • オーストラリアでホームステイを斡旋してくれる所

    オーストラリアのホームステイを経験したいのですが、 航空券と3泊だけのホテルを取って、あとはオーストラリアでホームステイを斡旋してくれる所で、2週間ぐらいホームステイをしたいのですが、 (1)日本でホームステイだけを手配する場合の格安斡旋会社 (2)現地に着いてからホームステイを紹介してくれる所 ご存知だったら教えて下さい。 オーストラリアの場所はまだ、決定していなくて、オーストラリア中のどこでもOKです。 (3)2月3月のオーストラリアは、何度位の気温で、去年の日本の耐えられないほどの暑さの夏のようなものでしょうか? (4)YMCA(宿)があるのは、オーストラリアのどこ(シドニー、ケアンズ、ゴールドコースト等)に有りますか?又、当日現地で申し込んで泊まれるものでしょうか?

  • ホームステイ

    現在幼児を中心の英会話教室の講師に登録してます。しかし全く海外に行ったこともなく、ぜひ3ヶ月くらいのホームステイをしたいと思います。3ヶ月ではあまり学べないのはわかってるのですが、経済的な理由や家庭の事情からそれが限度だと思います。 そこでオススメのホームステイ先の国、費用の目安がわかったら教えてください。オーストラリア、ニュージーランドを考えています。