• ベストアンサー

NZとオーストラリアに旅行する場合

こんにちは。 6月から7月に掛けて、NZとオーストラリアに行こうかと思ってます。(あくまでも予定です。6月中でも構いません) そこで航空周遊券?などを考えてますが、どういったチケットや航空会社や時期が一番安いでしょうか? 希望ルートとしては、日本⇒NZ⇒AU⇒日本を考えてます。 安くなるのであれば、周遊でなくてどちらかの国行きの往復チケットをとり、NZ⇔AU間も往復でも構いません。 どなたかご存知でしたら、アドバイスなどお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • misohan
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.3

No.2です。 早速お礼を投稿いただきありがとうございました。 大事なことを書くのを忘れていました。 私の取った経路は、  ・成田→ブリスベン(乗換)→オークランド(2週間滞在)  ・オークランド→メルボルン(5日間滞在)  ・メルボルン→成田 というものでした。これらの移動は全部カンタスで、航空券は13万円台でした。日程を変更できないFixチケットでした。説明が足りなくてすみません。 ところで、シドニー、メルボルン間を移動されるご予定のようですが、カンタスのホームページからインターネット特別料金のドメスティック(国内線)チケットをあたってみたらいかがでしょうか? もし、席が残っている日時に移動できるのであれば、かなりお安くなると思います。以前、1日違いで残席が無く、悔しい思いをしたことがあります…。私も直接カンタスのサイトから航空券を購入したことはないので、もし、何か違っていたらごめんなさい。 では、良いチケットが手に入るよう、祈っております。

daikichi-kichi
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。 補足説明ありがとうございます。 時期的にstudent holiday らしく、思った以上料金が安くならないので、今回は1カ国にしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • misohan
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.2

こんばんは。ご参考までに、私の体験を書かせていただきます。 私は2月にNZとオーストラリアへ行って来ました。 航空会社の早割の時期を過ぎていたため、大手旅行会社の格安専用のところで、カンタスの航空券を購入しました。 オーストラリアへ入る便は確保できても、そこから先のNZへ行く便の席を取るのは難しい、と告げられ、その時に唯一席を確保できたのがカンタスでした。 週末出発の航空券の合計金額は13万円台でしたが、驚いたことに、空港税と燃油で5万円以上も金額が上乗せになりました。 ニュージーランド航空が4月分からの安い往復チケットの取り扱いを始めたらしいので、日本とNZ間の往復をまず確保し、それからNZとAU間のチケットを探すのもよいのでは、思います。 他にキャセイやシンガポール航空などがオセアニア向けのかなり格安の航空券を出しているようです。乗り継ぎになるため、目的地までかなり時間がかかってしまいますが。 時期に関しては、6月出発の方が安いかもしれません。7月前半までの出発をお勧めします。7月後半になると日本の学校が夏休みに入るため、チケット代が高めに設定されていることがあります。 いずれにしろ、早めにチケットを取るのがよろしいと思います。燃油サーチャージ料は航空券価格には含まれていないので注意してください。良いご旅行を!

daikichi-kichi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 2月で13万円代って結構安いですね!でもサーチャージもまだ高いのでそれを含めるとかなり高額になりますよね。。。(汗) キャセイの格安航空券なども検討してたんですが、格安はもういっぱいで正規の料金になってしまって高くなるとのことでした。 私の当初の考えでは以下のとおりです。(旅行期間2週間以内) (1)NZ航空でNZ⇔日本で66000円(サーチャージ等含めると9~10万円) (2)NZ⇔AU 3万位の格安航空券 (3)シドニー⇔メルボルン 3~4万円位 結局16万円くらいかかってしまうので、周遊券にしたほうが時間の無駄とお金の節約ができるかな?とも思ったのですが、そうでもないようですね。

  • chailate
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.1

時期については、やはり南半球が冬にあたる6月~8月がチケットが 一番安くなる時期だと思います。ただし、ご承知とは思いますが日本のお盆の時期は高いです。 オーストラリアとニュージーランドの両国に行かれるご予定なら カンタス航空あたりで周遊券があるのではないでしょうか? 一度旅行会社に相談されるとよろしいかと思います。

daikichi-kichi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですよね。お盆は高いので、値段の安い6月中か7月の上旬でと考えていました。 カンタス周遊券やJALの周遊券も聞いたことはあったのですが、うまく検索できなかったので。。。。

関連するQ&A

  • オセアニア(オーストラリア、ニュージーランド)の航空券について

    以前、似たような質問をしたのですが、具体的な滞在予定が決まってきたのでサイド質問させていただきます。 関西空港→ニュージーランド<3ヶ月ノービザ(観光ビザ)>→オーストラリア<1ヶ月観光ビザ(ETAS)>→関西空港の旅程です。 このような場合、航空券の上手な取り方はありますか? NZは入国時に出国用のチケットが必要だと思うので、 (1)日本→NZ→AUS→日本の周遊チケット があればベストなのですが、なかなか見つけられません。 ですので、 (2)日本→NZ、AUS→日本の往復航空券(オセアニアオープンジョー)と、NZ→AUSを別途で 出国前に購入 か、 (3)日本→NZの往復航空券で渡航し、現地でNZ→AUSの往復航空券を購入  (AUSからNZ経由で帰国) かのルートかと思うのですが、 (3)の場合、一旦3ヶ月の観光ビザ期限が切れて、AUSから再入国する際に問題はないのでしょうか? 逆に、 (4)日本→AUSの往復航空券、AUS→NZの往復航空券 を出国前に購入 で渡航なら問題なく、(3)よりこちらの方がお安いのでしょうか? また、NZ→AUSの日程と、AUS→日本の日程ははっきり決まらないのでオープンにしたいのですが。 あと、NZ-AUS間のチケットを日本国内でうまく購入できるかにも少し不安があります。(ネットで日本語でできるでしょうか?) (AUSのETASは出国前に取っておくつもりです。) ややこしいのですが、何かアドバイスがいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • オーストラリアに乗り入れしている格安航空会社について

    オーストラリアへ行こうと思っているのですが、 (1)ケアンズin、パースout (2)メルボルンin、ケアンズout (3)アデレードin、ケアンズout のいずれかの航空券を購入しようと思っています。 航空会社や乗継空港等、どのようにして買えば日本(成田)から最も安く行けますでしょうか? 僕としては、ネットで検索して出てくる旅行会社が出している航空券よりも、途中どこか乗継する国までの往復チケットのみを購入し、あとはあらかじめ発見したその国にある格安航空会社のチケットをネット等で買っておけばいいかなぁと思ってます。 たとえば、マレーシアのクアラルンプールまでの往復チケットを買い、あとはエアアジアⅹというかなり安めの航空会社のオーストラリア行きのチケットをネットで買うという方法です。 (エアアジアⅹは、クアラルンプールとはメルボルン・パース・ゴールドコーストしか繋がっていませんが) このルートのチケットは、日本の旅行会社からは日本出発から帰国まですべて通しての販売はおそらくしていません。 ルートや航空会社の組み合わせ次第で、少しでも安く済ませられる手段はあると思います。 何かいい買い方はありますでしょうか? ちなみに出発は来年3月です。 よろしくお願いします。

  • AUS・NZのホームステイの計画について

    今年の9月末~11月末にかけての2カ月間にオーストラリアとニュージーランドにホームステイに行く予定です。 オーストラリアには1カ月半くらい ニュージーランドには2週間ぐらい で考えております。 (1)この場合、行く順番はどうした方が安くすむでしょうか? やはりあちらが夏に近づくにつれ、シーズンに入ってしまう為航空券が高くなると思うのでNZ→AUSという順番にして移動する時期を早くしたほうがいいですよね? (2)航空券の買い方 直行便でなくて構わないのでとにかく安くあげたいのですが、往復の航空券の買い方で何か良い提案などがありましたらよろしくお願いいたします。 しかしやはりこれは旅行代理店や航空会社に問い合わせた方が良いでしょうかね…? 質問内容が曖昧になってしまい申し訳ありませんが、どうか皆様の知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 海外 3カ国 6ヶ月旅行の航空券の買い方

    現在6ヶ月間で3カ国(カナダ、メキシコ、オーストラリア)の旅行を検討しています。 その際にチケットをどのように購入するかで困っています。 順番は 1.カナダ(1ヶ月半) 2メキシコ(1ヶ月半) 3.オーストラリア(3ヶ月) の順番で考えています。この場合、カナダまでの航空券を購入して、 その後、現地でそれぞれの国までの航空券を購入したほうがよいのか、 もしくは周遊チケットのようものを購入したほうがよいでしょうか? カナダまで行くにしても、片道より、往復チケットの方が安いので、 往復チケットを購入して行った方がよいのかとも考えています。 質問させて頂きたい内容としては、 ・とりあえず、カナダまで行く際は往復チケットを購入して、  帰りの分は破棄できるのか? ・3カ国回れる周遊チケットのようなものはあるのか? というところです。 周遊チケットに関しては上記、旅行日程でスカイゲートや楽天、AB-ROADなど いくつかインターネットで試して見ましたが、検索はできませんでした。 また他に航空券の何か良い購入の方法などありましたら教えて頂けると、 非常に助かります。 よろしくお願いします。

  • NZの飛行での賢い国内周遊のしかたについて教えてください。

    12月に1週間ほどのニュージランド旅行を計画しております。 日本からの往復は、マイレージでいくのですが、NZ国内を自分で移動をしたいと考えております。 今のところの、予定は、 【オークランド→ウェリントン→クライストチャーチ→オークランド】です。 NZ航空ののページでも検索してみたのですが、結構お値段は高めでした。 こういった周遊航空券を手ごろな価格で手に入れる方法や、賢い交通手段などをご存知でしたらアドバイスお願いいたします。 また、北部では行き先が決まっているのですが、南部での過ごし方は決まっておりません。 こちらについても女性一人の旅行なので、南部での楽しい過ごし方や、お勧めの宿などを教えていただけると助かります。よろしくおねがいいたします。

  • オーストラリア、ニュージーランド 航空券は?

    以前こちらで似たような質問をさせていただいたのですが、訪問国と滞在日数がほぼ決まりましたので、再度アドバイスをいただきたく思います。 大阪→フィジー(12週間)→ニュージーランド(約1ヶ月)→オーストラリア(約1ヶ月)→大阪 ・フィジーはナンディ ・ニュージーはオークランド、できればクライストチャーチも ・オーストラリアはケアンズ ・ケアンズ滞在中にニューカレドニアにも(現地手配) 4月中旬ころには出発したいです。 安く行ける航空券やルートのアドバイスお願いします。 私の安易な案として・・ 1.スターアライアンスサークルアジアで周遊(マイルの計算はできていませんが) 2.フィジーは格安航空券で一旦帰国。  オーストラリアの格安航空券で渡豪し、オーストラリア-ニュージー間は往復で別途購入。  オーストラリアから帰国。(ニュージーの格安航空券でもいいが、オーストラリアの方が安そうだから) 3.すべて格安航空券で一旦日本に帰る(片道運賃は格安券より高そうだから) 時間はあるのですが、手間を考えると1.のルートが理想的ですが・・。 片道運賃で周るよりお得なのでしょうか? 家から空港まで片道2000円かかることも考慮しなければならないですが。。 また、サウスパシフィックエアパス、パシフィック運賃、タスマン運賃の使い分けがホームページを見ていてもよくわかりません。 これらを使ってうまく周ることも可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 海外での購入の航空券。

    オーストラリアに住んでいます。ちょっと小耳に挟んだのですが、確信がないので、確認のためにお伺いします。時々日本に帰るのですがその往復チケットについての質問です。日本までの往復航空券(途中で他の国に寄航する場合も含む)をオーストラリア国内で一括に買うよりも、(オーストラリア→東南アジアの都市)の往復チケットをオーストラリアで購入し、(東南アジアの都市→日本)の往復チケットをその東南アジアの都市で購入した方が安上がりだというのは本当でしょうか。それは時期的なものでしょうか。また安上がりな場合、どこの都市をどの航空会社で経由するのが一番よいのでしょうか。また例えば(関空→あるいは←バンコク)の往復航空券を、日本で買うのと万国で買うのでは、日本円にしてどのくらい差が出てくるのでしょうか。ちょっとわかり辛い文章で申し訳ないのですがよろしくお願いします。

  • ニューカレドニアからNZまでの格安航空券

    どなたかご存知でしたら教えてください。 ニューカレドニアに行こうかと思ってますが、ニューカレドニアからニュージーランドまでの格安航空券、ローコストの飛行機などご存知ですか? ネットで検索してもNZ⇔ニューカレドニアの飛行機代が7~8万円台のしかみつかりません。 全然安くありません。 日本→NZ→ニューカレドニア→日本の周遊タイプでもかまいません。 トータル10万~13万円くらいで2各国を行くのは無理でしょうか? 希望は日本発4/25ころ、または5月連休半ば出発でもかまいません。 どうぞよろしくお願いします。

  • オーストラリアの航空券について。

    オーストラリアに移住をしようと予定してます。移住先はいくつか候補があるのですが、一度、下見に行こうと思ってます。日本から周遊航空券を手配していったほうがいいか?もしくは現地で各都市への航空券を買ったほうがいいか?どちらが安いでしょうか?教えてください。

  • 日本→NZ→AZ→NZ→日本のチケット

    12/13成田→NZオークランド 1/11   →AZシドニー 2/1    →オークランド 2/中旬~下旬→成田 という予定をたてています。 どこでチケットを買ったら安いでしょうか? いつもは大韓航空を使っているのですが安ければドコでもいいです。 帰りは決めたくないので日本⇔NZの往復は90日オープンがいいです。 CASに問い合わせた所、90日OPEN成田⇔NZ往復は7万数千円なのですが、オークランド⇔シドニーが片道8万円(!)もしてしまうそうです。 何か良い方法を知っている方がいたらよろしくお願いします。