• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:同棲相手が体調不良になったら)

同棲相手の体調不良について

このQ&Aのポイント
  • 同棲相手が体調不良になった場合、パートナーはどのような行動を取るべきでしょうか?会社を優先するべきなのか、パートナーをサポートするべきなのか迷ってしまいます。
  • 同棲しているパートナーが体調不良になった際、パートナーは会社に嘘をついてまで病院に連れていくべきでしょうか?自分の都合を優先するのか、相手を優先するのか悩ましい問題です。
  • パートナーの体調を優先するべきか、自分の仕事を優先するべきか迷った結果、パートナーを病院に連れて行ったものの、相手の言動に対して悲しさを感じました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jitan21
  • ベストアンサー率17% (23/133)
回答No.20

質問してよかったですね。 自分の程度がわかって。 すごい、ためになること書いてますよ。 みなさん。しかも無料で。あなたのパートナーでは ないのに、あなたのために。貴重な時間使って。 お礼を書くべきです。 そこから、考えたらどうですか。 私も彼は、非常に優しいと思います。 逃がさないように、反省された方がいいですよ。

vivirie
質問者

お礼

みなさん貴重なご意見ありがとうございました。私の考えが間違っていたと改めて実感しました。 彼と話し合い、私のわがままさを恥じて謝罪しました。彼は優しく受け止めてくれましたが、これから関係をより良くするために努力していきたいと思います。 みなさん本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (19)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.9

逆の立場で、妻が風邪を引いてとか子供の病院でとかで、遅れる・休む奴がいると、何で付いて行かなきゃいけないんだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#137714
noname#137714
回答No.8

体調の悪い方に申し訳ないですが、病院ぐらい1人で行きましょう。 自分では動けない状況ってかかれてますが、動けないぐらい体調が悪かったら付き添われても病院に行くのすらツライと思いますが…。 自分の足で歩けるのなら、タクシー呼ぶなりして病院ぐらい行けます。 タクシーで帰宅してPCする余裕があるなら、病院で症状が軽くなった時点で「連れてきてくれてありがとう。もう大丈夫だから。」と仕事に送り出してあげていいぐらいだと私は感じます。 奥さんが具合が悪いからと休まれる方もあまりいない気がします。入院したとかなら聞いた事はありますが…。 もちろん同棲中の彼女が具合が悪いからなんて人は聞いた事がありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132642
noname#132642
回答No.7

既婚女性です。 同棲経験ありますが、当時の彼が体調不良で私が病院に連れて 行くことになっても、 会社に「同棲の彼が」なんて絶対言いません。 結婚していて夫が妻が、なら当然ですが、 同棲していても彼氏彼女は“お付き合いしている相手”でしかなく、 それを理由に「遅刻します」は社会人として非常識です。 逆ならあなたは会社にそう言えるのでしょうか? 本当にそんな理由で電話したら、出社後みんなに間違いなく 冷めた目で見られますよ。 彼の「11時まで会社いかないと遅刻扱いにならない」 というのは、 あなたの体調云々に対してではなく、待たせる病院に対しての 文句じゃないのかなと思います。 むしろ、そこで会社のことを気にしない男性の方が、 結婚するにあたって将来不安に感じます。 この人会社であまり立場ない(必要とされてない)のかも って思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

妻が… 子供が…なら分かります 同棲している彼女が 内縁の妻が なんて恥ずかしくて言えません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

お体、大丈夫ですか?? 彼氏さんの対応は、普通だと思いますよ。 仕事ですからね。彼が抜けるコトで迷惑がかかる事もあります。 あなたも1人でタクシーで帰って来れたんですよね? 彼も、病院まで来たから安心して大丈夫と思ったんだと思います。 仕事にもまじめな、いい彼氏さんです。 体お大事になさってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

貴方が経験した事と同じ事を彼女にしました。 彼女がとてもしんどそうだったので、会社に「私の体調不良で病院にいく」と連絡しました。 理解できないかもしれませんが、社会では 「彼女がしんどそうなので心配です、私が連れていきます」 といっても誰も納得してくれないからです。 そこは理解してあげてください。 問題なのは >彼が「11時まで会社いかないと遅刻扱いにならない」とブツブツ言っていて ここです。 一度決めて、貴方を病院につれていくと明言しておきながら 自分で決めた事に対してブツブツ言っている、このことこそが貴方が将来彼と結婚しようとしているのなら考えなくてはいけないところです。 彼が貴方を心配し続け、医者に診てもらったら大丈夫と言われた。 彼は大事な会議があったので、貴方に診察料金とタクシー代を渡し先に会社に行った。 その後、貴方の事を心配し電話をかけてきた。 これなら問題ないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.3

体調の悪い度合いによりけりです ここで質問できるほど元気であれば、仕事に行きます 意識不明とか、重体であれば全く別ですが お大事に

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

連れて行ってくれるだけでもありがたいですよ。 逆に申し訳ないかも。 仕事だって自分一人のものじゃないし、みんなに迷惑は かけられないでしょう? 根本的に、男と女の脳は違うんですよ。 「私と会社、どっちが大事なの?」はタブーですよ。 >同棲している彼女を病院に連れていくとは言えないものなんでしょうか。 これは・・・ちょっとさみしい気がするね。 結婚してたらウチの嫁さんが・・・とかって言うでしょうけど、 まだ彼女の段階だったら、気恥ずかしいのかな。 周りから冷やかされるのも嫌だしね。 あんまり考えすぎないで下さいね。 お体お大事に☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

「(彼女の)体調が悪いから遅刻する」だったんですよ。 ちゃんと聞いてあげてくださいね。 病院くらい、一人で行ってはどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 体調不良

    2年前から体調不良が続いています、父が会社に行かなくなってそれが不安でさらに悪化しだしました。母も若干ヒステリックになってだんだん家庭がおかしくなってきました…私も、腹痛、吐き気腰痛、頭痛、息苦しさ、イライラ、もやもや、などで非常に苦しいです。自分から親に訴えることが小さい頃から出来ません…怖くて言えません。病院にも行きたくても行けません。どうやって病院にいけばいいのかも分からないし。どの程度で病院にいけばいいのかも、どんな病院があるのかもよくわかりません…薬局も声をかけれなくて…最近はスーパーの精肉品売り場で腹痛になるし、電車内ではかならずといっていいほど吐き気に襲われ辛くて耐えきれなくて…耐えますけど…もう疲れちゃって…急になみだがでてくるし、止まらないし、私がいなきゃ家庭はうまくいきそうなので、きえてしまいたいです。死ねるなら早く死にたくて。でも、迷惑かけるの嫌なんで、過労死するまで頑張ろうと思っています。だから、少しでも頑張れる方法を教えてください。自力で。

  • 出産後の体調不良

    質問お願いします。 出産後、頭痛がとてもひどいのと、腹痛(お腹を壊す)や吐き気(嘔吐することも)が多々あり、みなさんこんなものなのでしょうか? 病院に行くなら、どこに行けばいいのでしょうか? 教えてくださいお願いします。

  • 体調不良について

    出勤前の吐き気や腹痛・頭痛、仕事中の息苦しさなどの体調不良が続いているため、心療内科を受診しようと思い、受診予約の電話を何件もしたのですが、周辺の病院はどこも予約が一杯で、すぐには受け付けてもらえない状況です。 転職したばかりで、多分ストレスからきていると思うのですが、休日にも寝込むようになってしまい、毎日辛いです。 上記のような体調不良の場合、まずは内科で診てもらった方が良いでしょうか? また、似たような経験がある方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

  • 低気圧による体調不良について

    気圧の変化時の体調不良で悩んでいます。 気圧が下がったり、上がったりする時に体調不良が起こります。 体調不良は、頭痛、吐き気、腹痛、喉の違和感です。 ツボ押しがいいと聞き、ツボ押しをしているのですが治る時と治らない時があります。 似たような症状の方はいらっしゃいませんか?また、対策法とかあれば教えてください。

  • この体調不良の原因はなんでしょうか?

    カテ違いでしたら申し訳ございません。 数日前から体調不良が続いており困っています。 夏に同じような症状に悩まされましたが数日で完治しました。 ですが今回は長引いていて不安です。 症状は頭痛、腹痛、下痢、気分がだるい、無気力、吐き気、感情がマイナス気味である、です。 元々頭痛持ちでこの時期になると酷くなります。 今回は更に下痢や腹痛等がきて更に体力が低下してしまっています。 今年会社に入社し、事務希望だったのが営業になってしまい戸惑いながら今まで働いてきました。 会社は良い所ですが元々内気で文系だったこともあり、体育会系で飲み会大好きな職場の人間関係に馴染むことができずにいます。 皆良い人ばかりなので馴染めないことに申し訳ないと思っています…。 営業なので外回りに行かなければならないのですが、しばらくすると気持ち悪くなったり動悸がして動くのが辛くなります。 仕方なくどこかで休む→動く→休むの繰り返しで仕事がはかどりません。 休日は趣味をしたりゆっくり休んで体力回復をしていますが、それでもなおりません…。 どうしたらいいのでしょうか。 今はまだ無遅刻で仕事もなんとかやってる状態ですが、そろそろ仕事に支障が出てしまいそうです…。 親に相談したところ、ストレスがたまっているのでは?と言われましたが、こんなことでストレスをためてしまっている自分の弱さが情けなくて(もっと辛い人だっているのに)認めたくないという気持ちがあります…。 内科でもらった薬を飲んでも治りませんでした。 早くこの体調不良から回復したいですが、どうすればいいのかわかりません。 質問になってないと思いますが、なんでも良いのでアドバイスお願いします。 カウンセリングを受けたほうがいいのでしょうか…。 でもこんな小さなことで…と思ってしまい…。

  • 夏の体調不良

    お食事中の方はすみません。 一週間前に消化不良(だと思います)で、朝食後吐いてしまい、つらかったので病院に行って胃薬などをもらい帰って来ました。そこまでは普通の消化不良で自業自得な面があったのですが、それからずっと体調不良が続いていて悩んでいます。 辛くて仕方ない訳ではないんですが、頭痛、生理でもないのに生理痛のような腹痛、吐き気などに悩んでいます。食事も吐き気がするので、あまり食べられません。 学校も8月半ばから始まるので今の状態では学校に行けるかとても不安だし、せっかくの夏休みですが体調不良で勉強に身が入りません。 生活習慣も睡眠時間を削る訳でもないし、もともと胃腸が弱いので冷たいものを食べたりもしてないです。 この場合はどう対処するのがいいんでしょうか? 病院に行くなら内科でしょうか、生理痛のような腹痛が気になるなら婦人科でしょうか。 それともこのまま様子を見ればよくなるものでしょうか。 長文失礼しました。

  • 突然の体調不良。

    こんにちは。 半年前に激務の仕事を退社してから何だか体調がおかしくなりました。 電車にのると吐き気がおこったり、 つい先日も親友の結婚式で色々な人と話していたら気分が悪くなったり。 友達とどこかへでかける予定があり、楽しみにしているのに当日体調が悪くなったり・・などです。 あまりにもそのようなことが多いので、友人からも嫌煙されるようになってきました。 やはりメンタル面で何かあるのではないかと思い、 一度病院に行ったほうがよいのではないかと悩んでいます。 私の考えすぎなのかなとも思うのですが・・。 どなたかこのような経験のある方、アドバイスいただけないでしょうか?

  • 体調不良時の悩み

    最近、よく体調が悪くなります。 ここのところ、仕事もうまくいっていないし、上司の顔色を伺いながら仕事をしており、会社に行くのが非常に足が重く、途中で立ち止まってしまうほどです。 それでもなんとか、仕事に出ているのですが、最近、限界が近いのかなと思います。 先月は、熱がないけど、熱が出ていると言って、会社を休んでしまいました。 今日は、土曜日に寒気がして(熱はない)、昨日の昼から腹部が痛み出して、今日の朝も下痢と腹痛が続いています。熱はなく、吐き気があります。 もう、本当に体調が悪いのか、精神的に病んでいるのか解りません。 会社を休むにしても、周りの目が非常に気になって、本当に体調悪くても、朝、病院行くことを会社に伝えるのもずっと悩んでしまう状態です。 今日は、意を決して、会社に病院に行くことを伝え、今は、自宅にいます。 これから病院に行こうと思うのですが、普通に内科に行った方がいいのか、それとも精神科に行った方がいいのか、どちらの方がいいのか悩んでします。

  • 体調不良

    中学生です。ちょっと前置きが面倒なので飛ばしても大丈夫です。 先週、学校を3日休みました。連続ではないです。 症状は、 ・微熱(37.3位) ・頭痛 ・吐き気(たまに) ・倦怠感 ・舌のぶつぶつ(赤くはない) です。また、もともと鼻炎があります。 病院でインフル検査をしましたが、陰性でした。 いったん落ち着き、部活にも普通に行ってましたが、 昨日の夜腹痛があり、今日の朝も腹痛がひどかったので学校を欠席しました。 症状は、 ・腹痛(夜は少し痛いなと思う程度、朝は歩くのも激痛でしたが、夕方には激しい運動以外は大丈夫でした)下痢はないです ・吐き気(朝から昼間にかけて) ・軽い頭痛 ・舌のぶつぶつ(一昨日くらいからむずかゆいです) です。病院で今度は溶連菌の検査をしましたが、また陰性でした。 ~本題~ さすがに2週間で4日は休みすぎだと思います。 学校では私を嫌っている人がいて、いつも「ずる休み」と言ってきます。 インフルとか溶連菌とかの病名があればいいのに… 今日病院で「急性胃腸炎の可能性もないことはないですね」と言われました。 明日は調理実習で、みんなで分担して材料を持っていきます。もし私が明日も欠席したら作れなくなるわけですが、このタイプの腹痛は前になったことがあり、何日が続きます。ですので、今明日使う材料を買っても無駄になる可能性が高いわけです。 けれど買わないわけにもいかないので、とりあえず買います。そのあと、もし私が欠席した場合、親に学校に届けてもらうというのはおかしいですか。 また、病名?は何だと思いますか。 雑ですみません。

  • 吐き気が続く。体調不良が治らない。

    吐き気があったので(嘔吐は一度もなし)内科に行ったところ胃薬を処方されました。 飲むと吐き気は治まるのですが薬を飲みきっても改善しないので別の内科に行きましたが診断は同じで胃薬を処方されるだけでした。 その最中、中耳炎になってしまい現在も治療中です。 おとといから中耳炎が治りかけていると弱い点耳薬ホスミシンS耳科用3%に変えたのですが、ちょうど使い始めた時から腹痛も伴ってきました。 お腹は痛いのですが便秘です。 点耳薬は一日2回使用であと半分くらいで使い切ります。 割りと副作用の少ない薬みたいですが副作用なんでしょうか? 中耳炎のこともあるので完治してないないですし、病院も休みなので使用停止するのも躊躇します…。 吐き気止めはプリンペラン錠です。 服用したら食事を摂っても平気ですが全体的に未だ吐き気の症状がおさまりません。 年明けに点耳薬、吐き気止めを飲みきるので病院に再受診しますが胃カメラを飲んで胃の検査をした方がいいでしょうか? 中耳炎に初めてなったのでわからないのですが中耳炎から吐き気が起こることはありますか? 車酔いのような気持ち悪さ、吐き気です。 2件目の内科でもし治らなければ精神的なものかもしれないとも言われました。 半月ほどずっと体調が悪くて困っています。 仕事は行けていますが、特に午前中は吐き気が強いです…。 年末年始も仕事で、病院も空いてないので少し不安です。 何かアドバイス等あればよろしくお願いします。