• ベストアンサー

格安の海外旅行、海で泳ぎたい

今年の夏に友人との海外旅行の企画をたてています。 私も友人も現在20代半ばで、海外にはほとんど行ったことがありません。 綺麗な海でシュノーケリングやダイビングなどをしたいと思っているのですが、 おすすめな観光地を教えてください。 ・人数は3~5人 ・とにかく海が綺麗なところがいい ・予算が10万を超えるとちょっとキツい、15万は無理 ・出発は8月 ・二泊または三泊 この条件なら沖縄に行けば、と言われちゃいそうですが… 今のところ、グアムなんかは良さそうだなと思っております。

  • sdance
  • お礼率82% (101/122)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryomayu86
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.3

海が綺麗で海外初心者でしたら、グアム・サイパン・ハワイが王道でしょうか^^ 全部行った事がありますが、海の綺麗さはどこも同じ位ですが、シュノーケリングをするのを考えたら、グアムかサイパンが一番楽かもしれません。 ハワイのワイキキビーチはそーゆービーチではないので、シュノーケルがしたいのでしたらハナウマビーチとか少しメインのホテルロードから離れたビーチへ行かないといけません。 グアム、サイパンはホテル前のビーチの端の方でシュノーケルが楽しめます。 あと、ココス島、マニャガハ島などボートで数十分の場所に小さな島があってそこに行けば、更に楽しいシュノーケルが出来ますよ^^お魚いっぱい&綺麗なビーチです。 ただ、グアム・サイパン・ハワイは日本人いっぱいです。 予算一人10万でしたら全然余裕ですよ。 お盆時期、夏休みを外せば安くいけます。 ダイビングは1日だけオプションでやって、あとはシュノーケルでも楽しめると思います。 あと、お魚が多いところで予算内で行ける所は、セブ島、パラオ、タイのビーチ、フィジーなんかがいいと思いますよ☆

sdance
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございます! いいですね・・・ 文章を読んでいるだけで魚と一緒に泳いだり色々想像してしまいました(笑) グアムあたりはやはり日本人多いんですね。 特に気にしない、と思いながらもやっぱり遠くに来た感は少し薄れそうです。 仕事の関係で、3泊以上は夏休みしか無理なのですが、 10万で余裕とのことで少し安心しました。 他のオススメスポットもありがとうございます。 どれも良さそうですが、中でもパラオに魅力を感じました、 よく調べて選んでみたいと思います!

その他の回答 (2)

  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.2

ダイビングってスキューバのことかな? スキューバはエコノミー追求路線の人には不向きなアクティビティです。一日やるとそれだけで最低1万円、通常はもっとかかっちゃうので、考慮しておいた方がいいでしょうね。

sdance
質問者

補足

スキューバのつもりで書きました! なるほど、結構高くついちゃうんですね。 確かに、スーツをレンタルしたり、ライセンスをとったり(なしでもいけるみたいですが) お金がかかりそうですね。 シュノーケリングでも個人的には十分楽しめると思っているので、 スキューバはやめておきます!

  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.1

ハワイ  一人5万

sdance
質問者

お礼

驚きの安さですね! どんなプランなのかが気になるところです。

関連するQ&A

  • 沖縄のおすすめの観光地や宿泊地について

    9月にサークル旅行で沖縄に行きます。 ですが、私は沖縄に行ったことがなく沖縄のことがまったくわかりません。 そこでお聞きしたいのですが、沖縄でおすすめの観光地や宿泊地などがあれば教えてください。 今のところ候補に挙がっているのが、 ・ちゅら海水族館 ・シュノーケリングorダイビング ・グラスボート ・おきなわワールド ・首里城 等です。 ちゅら海水族館とシュノーケリングorダイビングは絶対に行きたいと思っています。 それと後、もう二つ意見をください。 1.本島は汚いのでダイビングやシュノーケリングには向かない、と聞いたのですが、2泊や3泊で離島まで行けるものですか? もしオススメのダイビングポイントがあれば教えてください。 2.観光地の移動手段はやはりレンタカーがいいのでしょうか? 電車を使ったりバスを借りる事も可能ですよね? 人数は15~25程度で2泊か3泊する予定です。 観光地は戦争跡地などよりも自然や海メインにしたいと思っています。

  • 2泊3日のおすすめ海外海外旅行

    来年の4月か5月に海外旅行に行きたいと思ってます。この季節に行くのは、どこがおすすめですか? 金曜に出発して、日曜の夜には帰ってきたいのです。 女3人で行く予定です。 ソウル、グアムは行った事があるので、今回は、却下です。 おいしいもの食べて、買い物して、観光地巡りをしたいです。(海で泳ぐのはどちらでもいいです。) 2泊3日しか休めないので、近場になってしまうんですが・・・。 2泊3日でも、満喫できる海外教えてください。 (なるべく安い所がいいです)

  • 台湾旅行

    9月に台湾旅行します。 台湾は5~10月まで夏だと聞いたのですが、 9月だとやっぱり暑すぎますよね? 湿気が多いと聞きましたし、観光するにはかなり辛いものになるでしょうか? 友人の仕事の都合で9月にしか連休がとれないんです。 観光目的で9月に快適に過ごせる近場の海外ってあまりないですよね?4泊5日しかできなくって。 お互い行ったことのない場所に行きたいので、グアム・ハワイ・シンガポール・韓国以外になります。 観光ではなくリゾート地だと暑さとか気にせずに海で泳いだりダイビングもできるのですが、一緒に行く友人がダイビングは怖いから絶対したくないって言うので・・・(T-T)泳ぐのも水着姿が恥ずかしいとかいうし。 女同士なんだから気にしなくってもいいのに。。。 あと今、日中関係がよくないですが、台湾だしまだまだ先の9月だし多分大丈夫ですよね?

  • 海外旅行 おすすめのビーチ教えてください。

    3泊4日くらいで海外旅行を予定しています。 今まで行った海で好きな順番はオーストラリア ハミルトン島>パラオ>サイパン>ケアンズ>グアム>ハワイです。 それ以外で海のきれいなところご存知の方は教えて頂きたいです。 希望は  ・海 シュノーケリングを楽しみたいです。 ダイビングはしません。 ・海以外に自然を満喫できるアクティビティが楽しめる。 ・中部国際空港発でなるべく移動時間が短い方がいいです。 今のところ セブ島どうかなと思っていますが、他の案があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行に行く予定ですが

    4月に北海道から沖縄旅行に行きたいのですが初の沖縄でどこがなにぶん分からない事だらけです。 せっかく沖縄に行くので綺麗な海が見たいので、旅行会社のパンフやインターネットなどで調べてはいるのですが、結局どこに行くか決められずじまいです。 人数は2人で予算は旅費とホテル代で一人5万円程度で後は状況に応じて+αで予定しています。 旅行期間は3泊4日もしくは4泊5日で考えております。出発日はこれから決めようと思っています。 それぞれ別々の地にあるかと思いますので難しいかとは思いますが出来ればスキューバーダイビングと美ら海水族館や星の砂のあるビーチにも行って見たいと思っています。 お勧めの観光地、ツアーやプラン、ホテル、出来れば料金等アドバイス頂けませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 沖縄旅行 海を満喫するには

    6月下旬から7月上旬に3泊4日で沖縄へ行こうと思っています。 友人と2人(どちらも女です)ツアーで行く予定です。2人とも車の免許を持っていないので、移動手段はバスかタクシーにしようと思っています。沖縄へ行くのは初めてです。 今回の目的は ・海でたくさん遊ぶこと ・美ら海水族館へ行くこと ・首里城へ行くこと の3つです。中でも1番の目的は海です。シュノーケリングか体験ダイビングもやってみたいと思っています。 できれば、お土産等の買い物にも時間をかけたいです。 宿泊先はビーチタワー沖縄にしようかと思っていたのですが、沖縄によく行く兄が「もっと北の方か離島に行かないと海は綺麗じゃないよ」と言っていたので宿泊先を変えようか迷っています。 海で遊ぶのを最優先にした場合、宿泊先はもっと北の方か離島にした方がよいでしょうか?どこかおすすめの宿泊先はありますか? もし離島等に変えた場合、美ら海水族館や首里城へは行けるでしょうか? のんびりと過ごしたいので、時間が足りないようであれば4泊にしようかとも検討中です。 予算は3泊の場合1人10万(買い物や食事代などは含めません)の予定です。 1年くらい前から「沖縄の海へ行きたいね!」と友人と2人で話していて、ようやく念願かなって行けることになったので、満足のいく旅行にしたいのです。 色々と質問してしまいましたが、答えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 南の海に行きたいのですが・・・

    だいぶ先の話ですが、11月前半に友人と旅行を計画しています。 行き先の候補が二つあがっています。 「石垣島(沖縄県)」と「与論島(鹿児島県)」です。 (出発は福岡空港からです) 石垣島を旅行した人の話は聞くのですが、まわりで「与論島」に行ったことのある人がおらず、なかなか情報を得られません。 「与論島」の観光の見所、旅先での過ごし方、食文化など教えてください。 それと、できればマリンスポーツ(ダイビングorシュノーケリング)も楽しみたいと思いますが、11月の旅行なので、海に入る時に気をつけることがあれば教えてください。

  • 妊娠6ヶ月で沖縄に新婚旅行に行くのにおすすめは?

    海外のビーチリゾートへ新婚旅行の予定が直前で妊娠がわかり、急遽キャンセルし、安定期(6ヶ月になる9月末~10月頭)を待って沖縄へ行こうということになりました。(4泊の予定です) 私自身は5年ほど前に沖縄本島の観光と慶良間での体験ダイビングにいったことがあるのですが主人は初めてです。 妊婦なのでダイビングやシュノーケリングは無理かと思うのでのんびり沖縄を楽しめれたらと思っています。 日本とは思えない綺麗な海を是非主人と見たいと思うので、本島へ3泊と離島へ1泊もしくは本島へ2泊離島へ2泊かなと思っていますが、おすすめの島やプランがあれば是非教えていただきたいです。 また、本島のホテルはカフーリゾートかなと思っているのですが本島離島問わずおすすめのホテルも教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 沖縄の旅行&海

    2月4日から2泊3日で沖縄に行く女子大生です。 ホテルの特典でマリンスプラッシュ21というチケットが付いてくるのですが2月の海だと使えないでしょうか? それからお勧めの観光地とかはありますか? またタクシーやバスなのど移動とレンタカーを借りるのではどちらが便利でしょうか?ちなみに沖縄の本土に行く予定です。 ながながとすみません。宜しくおねがいします。

  • ダイビングのできるお薦め海外

    こんにちは。 今年の正月に、観光とダイビングを目的とした海外へ旅行に行こうと思っています。正月はどうしても高くなるので、その中でも出来るだけ安い価格で提供してくれる旅行会社等を探しています。海外旅行に行ったことが無いので是非教えて下さい。 人数は2人で5泊前後を予定しております。 その他、お薦めのダイビングポイントがある国を教えて下さい。 今のところ探してみたところがグアム・サイパン・プーケットなどを見てみました。モルティブは高いのでちょっと・・・ ダイビング目的で海外へ行ったことのある方、是非宜しくお願い致します。