• ベストアンサー

2泊3日のおすすめ海外海外旅行

来年の4月か5月に海外旅行に行きたいと思ってます。この季節に行くのは、どこがおすすめですか? 金曜に出発して、日曜の夜には帰ってきたいのです。 女3人で行く予定です。 ソウル、グアムは行った事があるので、今回は、却下です。 おいしいもの食べて、買い物して、観光地巡りをしたいです。(海で泳ぐのはどちらでもいいです。) 2泊3日しか休めないので、近場になってしまうんですが・・・。 2泊3日でも、満喫できる海外教えてください。 (なるべく安い所がいいです)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Luka-911
  • ベストアンサー率43% (341/780)
回答No.3

皆さんがご紹介している国以外で、one-ruiさんのご希望 が全て含まれているのは『香港』でしょう! 直行便の午前出発で行けば、午後2時までには香港へ 到着します。 金曜の夜に出発するのでしたら、夜7時ごろのフライト がありますので午後11時までには着いたと思います。 成田発のフライトスケジュールですが。 そして、観光は寺院や占い、夜景を見たりと少しは ありますし、なんと言ってもご飯がおいしい♪ ある程度のランクのホテルを選べば、プールも付いて いますので、暑ければプールで泳ぐこともできます。 わたしは久しぶりの香港に大変満足し、今年は2回も 行きました♪ でも台湾も上海も、きっと同じように満足されること でしょうから、決めるのが難しそうですね~。 楽しいご旅行になりますように☆

one-rui
質問者

お礼

香港いいですね~!! ご飯がおいしいって言うのいが魅力ですね★ でも台湾 上海も迷います。>< よいお答えありがとうございました!!

その他の回答 (4)

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.5

私も台湾か香港をお勧めしますね。 とくに香港は不夜城のような町なので、金曜の夜中に着いても、結構食べ物やさんは開いています。 観光地があまりないのですが、観光バスのようなツアーはいくらでもあります(おみやげ物やさんが少ないのは「パンダバス」という会社ですね)。

one-rui
質問者

お礼

香港はやはり食べ物らしいですね。 美味しいもの食べたいです。 ありがとうございました★

  • you-ko
  • ベストアンサー率34% (76/223)
回答No.4

4月5月の中国だと黄砂が気になります。 (北京は思いっきり飛んでそうデス) 上海人は「5月は雨が多いから秋が良い」と言ってましたが・・・・。 女3人揃ったら、台北・香港をお勧めします。

one-rui
質問者

お礼

黄砂ですか~^^; 上海は5月が、雨多いんですね。 情報有難うございました。

回答No.2

ソウル以外の韓国ならOKなのでしょうか? でしたら済州島という選択肢もあると思います。大韓航空ですと、金曜日に成田を午前中に出て済州島着は昼過ぎ、日曜日の済州島発は夕方6時頃で成田着は8時30分頃ですので、現地滞在時間はけっこう稼げると思います。

one-rui
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそくお答え頂いたのですが、すいません。 韓国以外がいいのです(ごめんなさい。説明不足でしたm(__)m)

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

2泊3日でいけそうなのは、台湾(台北のみ)、上海、北京、サイパンかな・・・ サイパン以外だと、ご希望のものは満たされるのではないでしょうか?

one-rui
質問者

お礼

近場の海外教えて頂きありがとうございます!! 台北 上海 サイパン興味あります★ 検討します^^

関連するQ&A

  • 格安の海外旅行、海で泳ぎたい

    今年の夏に友人との海外旅行の企画をたてています。 私も友人も現在20代半ばで、海外にはほとんど行ったことがありません。 綺麗な海でシュノーケリングやダイビングなどをしたいと思っているのですが、 おすすめな観光地を教えてください。 ・人数は3~5人 ・とにかく海が綺麗なところがいい ・予算が10万を超えるとちょっとキツい、15万は無理 ・出発は8月 ・二泊または三泊 この条件なら沖縄に行けば、と言われちゃいそうですが… 今のところ、グアムなんかは良さそうだなと思っております。

  • オススメ海外旅行

    5月の3~6日あたりに出発で3泊か4泊くらいで海外旅行を計画しています。 しかし、韓国とグアムしか行ったことが無いので、どこに行ったらいいか迷ってしまいます。 やっぱり近場で暖かいとこがいいからタイとかベトナムとか台湾とかいいなーと思ったりするのですが、 最近地震とかがあって、その影響とかも心配です。 そのあたりの事情も踏まえ、今時期どこがオススメか教えていただければと思います。 お願いします!

  • 1月に安い海外旅行は何処??

    1月の10日頃から出発するのに、この時期だと安く行ける海外旅行は何処でしょうか? 予定では家族4人〔夫婦、子供2名は10代です。〕です。 費用は、一人当たり10万で4泊考えてます。〔土産、小遣いは含まず〕 出発地は広島です。 思案しているのは、ハワイ、香港、ソウル、グアム、タイ、バリ島 プーケット、サムイ、マレーシア等です。 ココが1月ならお得とか、ここに書いた以外にもありましたら よろしくお願いします。

  • 車中泊2泊で・・・

    2泊3日のバスツアーでディズニーシーに行く予定です。金曜日の夜中出発ー_土曜日ディズニーシー満喫ー閉園後出発ー日曜日到着 2泊とも車中泊なのですが・・・・このような車中泊で2泊3日のツアーに参加されたことのある方に質問です。2泊の車中泊で気をつけること、持っていったほうがいい物がありましたら、教えて下さい! お願いします!(中学生の娘と2人です)

  • 初海外旅行なのですが。

    来週からグアム旅行へ行きます。 今回初めての海外なので、いろいろと不明の点があるのでみなさまのアドバイスをお聞きしたいと思いました。 3泊4日で、マリンスポーツ、マンダラスパ、観光などをする予定です。 そこで、グアムのような島へ旅行へ行ったことのある方に特にお聞きしたいのですが、 これを持って行って役に立った!や こうした方がいい!というようなことがあったら ぜひ教えてください! 海に入るので、クールダウン用の化粧水は持って言った方がいいとは言われましたが・・・。 その他なんでもいいのでよろしくお願いします!

  • 3泊4日の海外旅行なら韓国?

    4月に友だち(20代)と2人で3泊4日で海外旅行。 となるとやっぱり近場でアジア・・・になるのでしょうか? 皆さんならどこに行きますか? はじめての海外はどこに行きました? 3泊4日でも楽しめたよ~♪というおすすめの所があったら教えてください。 友だちが初めての海外ですべてまかせるというのですが、少しくらい「希望」ってもんがないと計画立てられませんよね。 こまった。こまった。

  • 10月の海外旅行 3泊4日or3泊5日 どこがいいですか?。

    10月の後半に3年目の結婚記念として海外旅行に行こうと思います。 日程的には、仕事の都合で土日を含め4日しか休みが取れないので、3泊4日か仕事終わりでダッシュして夜行便で3泊5日が限界です。 今のところ、「グアム・ハワイ・香港・台湾・タイ・プーケット」などで検討していますが、イマイチ決めかねております。 今までに行った海外旅行は、新婚旅行でロサンゼルスに1回行っただけです。 最近は、沖縄に一年に続けて2回行きました。 最初は、テレビでグアム旅行の特番を見て、グアムも割と遊べるんだな~・・・ と思い、グアムに行こうと計画し始めたのですが台風の心配もあり、無理すればハワイも行ける事が判明してハワイに行こうと思いましたが、9時間のフライトはキツイな~ とも思い、他もいろいろと見比べているうちにわからなくなってきました。 僕はそうでもないですが、奥さんは建物系の観光名所を見てもあまり興味がなく「フーン」って感じで、人や動物とのふれあい系に興味を持ちます。 こんな感じですが、どこが良いと思いますか?。

  • 海外旅行 おすすめのビーチ教えてください。

    3泊4日くらいで海外旅行を予定しています。 今まで行った海で好きな順番はオーストラリア ハミルトン島>パラオ>サイパン>ケアンズ>グアム>ハワイです。 それ以外で海のきれいなところご存知の方は教えて頂きたいです。 希望は  ・海 シュノーケリングを楽しみたいです。 ダイビングはしません。 ・海以外に自然を満喫できるアクティビティが楽しめる。 ・中部国際空港発でなるべく移動時間が短い方がいいです。 今のところ セブ島どうかなと思っていますが、他の案があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • GWに安い海外旅行をしたいです

    ゴールデンウィークに、ハワイ、グアム、セブ島など日本の周りの当たりの近場へ安く旅行に行きたいのですが、4月29-30日出発で10万円以下の安いツアーってありませんでしょうか。旦那様と6年ぶりの海外旅行に行きたいので、是非知っている方、教えて欲しいです。ホームページなど教えてください。

  • 10月に彼と海外旅行に行きます。

    10月に彼と海外旅行に行きます。 オススメの場所があったら教えてください! ・4泊5日で楽しめるところ ・ハイブランドの買い物が楽しめるところ ・2人での初めての海外なので、安全なところ ・サイパン、グアムは去年友人と行ったので別のところ ・一人8万位のツアー ・羽田もしくは成田出発 よろしくお願いします!