• ベストアンサー

2泊3日のおすすめ海外海外旅行

来年の4月か5月に海外旅行に行きたいと思ってます。この季節に行くのは、どこがおすすめですか? 金曜に出発して、日曜の夜には帰ってきたいのです。 女3人で行く予定です。 ソウル、グアムは行った事があるので、今回は、却下です。 おいしいもの食べて、買い物して、観光地巡りをしたいです。(海で泳ぐのはどちらでもいいです。) 2泊3日しか休めないので、近場になってしまうんですが・・・。 2泊3日でも、満喫できる海外教えてください。 (なるべく安い所がいいです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Luka-911
回答No.3

皆さんがご紹介している国以外で、one-ruiさんのご希望 が全て含まれているのは『香港』でしょう! 直行便の午前出発で行けば、午後2時までには香港へ 到着します。 金曜の夜に出発するのでしたら、夜7時ごろのフライト がありますので午後11時までには着いたと思います。 成田発のフライトスケジュールですが。 そして、観光は寺院や占い、夜景を見たりと少しは ありますし、なんと言ってもご飯がおいしい♪ ある程度のランクのホテルを選べば、プールも付いて いますので、暑ければプールで泳ぐこともできます。 わたしは久しぶりの香港に大変満足し、今年は2回も 行きました♪ でも台湾も上海も、きっと同じように満足されること でしょうから、決めるのが難しそうですね~。 楽しいご旅行になりますように☆

one-rui
質問者

お礼

香港いいですね~!! ご飯がおいしいって言うのいが魅力ですね★ でも台湾 上海も迷います。>< よいお答えありがとうございました!!

その他の回答 (4)

• kensaku
回答No.5

私も台湾か香港をお勧めしますね。 とくに香港は不夜城のような町なので、金曜の夜中に着いても、結構食べ物やさんは開いています。 観光地があまりないのですが、観光バスのようなツアーはいくらでもあります(おみやげ物やさんが少ないのは「パンダバス」という会社ですね)。

one-rui
質問者

お礼

香港はやはり食べ物らしいですね。 美味しいもの食べたいです。 ありがとうございました★

• you-ko
回答No.4

4月5月の中国だと黄砂が気になります。 (北京は思いっきり飛んでそうデス) 上海人は「5月は雨が多いから秋が良い」と言ってましたが・・・・。 女3人揃ったら、台北・香港をお勧めします。

one-rui
質問者

お礼

黄砂ですか~^^; 上海は5月が、雨多いんですね。 情報有難うございました。

回答No.2

ソウル以外の韓国ならOKなのでしょうか? でしたら済州島という選択肢もあると思います。大韓航空ですと、金曜日に成田を午前中に出て済州島着は昼過ぎ、日曜日の済州島発は夕方6時頃で成田着は8時30分頃ですので、現地滞在時間はけっこう稼げると思います。

one-rui
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそくお答え頂いたのですが、すいません。 韓国以外がいいのです(ごめんなさい。説明不足でしたm(__)m)

• shy00
回答No.1

2泊3日でいけそうなのは、台湾(台北のみ)、上海、北京、サイパンかな・・・ サイパン以外だと、ご希望のものは満たされるのではないでしょうか?

one-rui
質問者

お礼

近場の海外教えて頂きありがとうございます!! 台北 上海 サイパン興味あります★ 検討します^^