• 締切済み

沖縄旅行に行く予定ですが

4月に北海道から沖縄旅行に行きたいのですが初の沖縄でどこがなにぶん分からない事だらけです。 せっかく沖縄に行くので綺麗な海が見たいので、旅行会社のパンフやインターネットなどで調べてはいるのですが、結局どこに行くか決められずじまいです。 人数は2人で予算は旅費とホテル代で一人5万円程度で後は状況に応じて+αで予定しています。 旅行期間は3泊4日もしくは4泊5日で考えております。出発日はこれから決めようと思っています。 それぞれ別々の地にあるかと思いますので難しいかとは思いますが出来ればスキューバーダイビングと美ら海水族館や星の砂のあるビーチにも行って見たいと思っています。 お勧めの観光地、ツアーやプラン、ホテル、出来れば料金等アドバイス頂けませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

既にチェック済みでしたらすみません・・・ 「沖縄ツーリスト」さんは比較的料金の安いプランを出しています。 よかったらこちらも検討してみてください。 http://www.ranrantour.jp/spk/index.html それからダイビングですが、宿泊地に合わせて選択されてはどうかと思います。 水族館に近いエリアでの宿泊なら、本部(もとぶ)町にあるダイビングショップを利用するといいと思います。 シーガーデン http://www.seagardenga.com/ ファイブオーシャン http://www.fiveocean.presen.to/ 上記のエリアでのダイビングも透明度がいいと思いますが、慶良間もお勧めです。 慶良間はまず素晴らしくきれいです。 慶良間へは那覇や恩納村(各種リゾートホテルが集中する中部西海岸)からのアクセスになるので、このエリアに滞在されてこのエリアでダイビングショップを探せばいいかと思います。 ショップはたくさんあるので、「恩納村(又は那覇) ダイビング」などのキーワードで検索すれば色々出てきます。 ただ、風向きによっては慶良間まで船が出せないこともあります(そんなときは本部の風除けポイントで潜ることが多いです)。 星砂のビーチですが、残念ながら本島ではきいたことがないです。 (もしあるなら私も知りたいです・・・) 宮古島、竹富島、西表島などではありますが、本島からはかなり遠いし、竹富島・西表島は空港がないので石垣からは船で行くことになります。 本島と離島を組み合わせることも可能ですが(例えば本島2泊して水族館、離島2泊でダイビングと星砂)、旅費は5万ではおさまらないでしょう。 慌しくもなるので、次回に持ち越すことも覚悟?されるといいかも知れません。 現地での移動ですが、(本島と仮定して)空港から恩納村まで車で1時間~1時間半、空港から水族館までは2時間前後かかります。 バスの便もありますが、レンタカーを借りたほうが時間を有効に使えます。 高速道路もありますが、国道58号線を北上すると「沖縄!」という雰囲気が感じられる場所もあります。 (58号線は朝夕は通行レーン規制があると思うのでレンタカーの事務所でよく確認してください。国際通りも制限あるはずです) 混雑状況にもよりますが、空港に着いてからレンタカーを借りて出発するまでに最短で30分、長いと1時間以上かかることもあります。 初めての沖縄なら、那覇では国際通り(公設市場も)、首里城が王道でしょうか・・・。 ぜひガイドブックなどでも研究してみてはどうかと思います。