• ベストアンサー

沖縄旅行

今月、2泊3日で沖縄に旅行に行くことになりました。 ホテルはムーンビーチにお世話になろうと思っています。 ちゅらうみ水族館に行こうと思っているのですが、ムーンビーチからどれくらいかかるでしょうか。 時間と移動手段、料金等良い移動方法があれば教えてください。 またおススメスポットやプランがあればぜひ知りたいです。 協力宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Surf64
  • ベストアンサー率27% (38/140)
回答No.3

先の方々がナイスな回答を出していますが 移動方法と書いてますが、レンタカーは借りますよね? レンタカーが無い場合は、タクシー移動になると思います 国際通りは沢山タクシーが走ってますが それ以外は、タクシーも時間帯によってはつかまらないので気を付けてください。 レンタカーも、満タン返し不要とか、今の時期のオフシーズンはかなり安いと思います。 もし、免許がないとか、レンタカーは借りないという事でしたら ちゅらうみ水族館近くのホテルに宿泊をお勧めします ホテルによっては送迎してくれる所もあります。 宿泊予定のホテルに聞くと色々教えてくれますよ!

参考URL:
http://www.car489.info/
kirin0244
質問者

お礼

レンタカーは借りないつもりでした! タクシーもなかなかつかまらないんですね; レンタカーも検討にプラン立ててみます^^ ホテルの送迎はありがたいですね。 いろいろ聞いてみます! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • lexsior
  • ベストアンサー率33% (45/133)
回答No.2

58号の海沿いルートを行くか、84号の山を越えるかによりますが、ムーンビーチから美ら海水族館ですと1時間半位あれば着くと思いますよ。 水族館は前売り券を購入されることをお勧めします。

kirin0244
質問者

お礼

1時間半ですか! 詳しいルートまでありがとうございます^^ 前売り券買っておこうと思います!

noname#251407
noname#251407
回答No.1
kirin0244
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせて頂きます^^

関連するQ&A

  • 沖縄旅行 日程の組み方がわからない

    3月下旬に祖父と弟と私の3人で、2泊3日の沖縄観光旅行に行こうと思っています。 フリープランで自分達の行きたい所だけ回ろうと思っているのですが、どのような日程(回る順序)にしたら良いのかわかりません。1日目の午前11時に那覇空港着で、3日目の午後3時に同空港発です。 行きたい所は、首里城、おきなわワールド(玉泉洞)、ひめゆりの塔、琉球ガラス村、国際通り、美ら海水族館です。 移動手段は主にタクシーです。(美ら海水族館に行った帰りはフェリーに乗ってみようかと思っています。) ホテルは、リゾートホテルではない泊まれて朝食付きの所で、出来れば2日とも国際通りの近くの同じホテルがいいです。 2泊3日で行きたい所全部を回れるでしょうか?もし出来ないのなら美ら海水族館を削る、余るのなら瀬底ビーチなど(おすすめの観光スポットがあればぜひ教えて下さい)へ行ってみたいです。

  • 沖縄旅行 2泊3日で。

    2月末に沖縄に2泊3日で旅行に行きます。 オススメのプランを教えてください。 美味しい食事の出来るところや、オススメ観光地、オススメのお店等も教えてください(^^) ☆到着日11時30頃着、最終日16時15分頃発 ☆大人4名、3歳1名、1歳1名 ☆ホテルムーンビーチに連泊 ☆移動は3日ともレンタカー(DFSで配車) ☆美ら海水族館に行ってみたい! ☆食事のないプランなので朝食も付いていないのですが、朝食はホテルで取ったほうが無難でしょうか? 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 初めての沖縄旅行

    こんばんは。 8月中旬に沖縄に3泊4日の旅行に行きたいと思っています。 人数は二人です。 ホテルとかも全然決まってないです。 ネットで調べたら、美ら海水族館、体験ダイビングは行きたいと思います。ホテルも広いビーチ付きのリゾートがいいですが、 4日間なので、本島と離島を両方楽しめるのは難しいでしょうか。 免許が持ってないので、レンタカーは考えてないです・・・ プラン組み始めなければいけないですが、何かアドバイスをいただければと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 沖縄旅行

    来月9月後半に彼と沖縄旅行に行きます。 三泊四日の予定です。 宿泊先ですが、恩納村のリザンシーパークホテル谷茶ベイとホテルムーンビーチとサンマリーナホテルとの3つで悩んでいます。 インターネットで見てみたところ写真のみの情報ですが、サンマリーナホテルが一番キレイかなと思うのですが、いかがでしょうか? 理想はリゾートホテルでキレイで海が目の前でとゆう感じです。 旅行中は美ら海水族館に行ってみたいです。 あとスノーケリングも体験したいです。 なにかオススメのスポットや美味しいご飯屋さん、お土産さんなど知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。 旅行中はレンタカーを使用します。 よろしくお願いします。

  • 子連れで沖縄旅行

    8月2日から2泊3日で沖縄旅行に行きます!お勧めのプランを教えてください。 2歳の子供を連れて家族3人での旅行ですが、ガイドブックは買ったものの、プランがなかなか決まりません。 初日は、17時ごろ到着で、最終日は17時の飛行機です。 移動はレンタカーです。(空港で借りて最終日に空港で返却) ホテルは糸満のサザンビーチホテルに2泊します。 初日の夕食、二日目、三日目の朝食付きです。(朝食は食べなくても良い) 二日目が子供の誕生日なので、ケーキも食べられたらいいなと思います。 ちゅら海水族館と、海水浴はプランに入れたいです。 美味しいお食事所や、観光スポットを教えてください。よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行に行くのですが・・・

    2泊3日で沖縄旅行に出かけます。一日目はJALプライベートリゾートオクマ泊で2日目はホテルサン沖縄泊です。両方とも夕飯なしです。1日目は美ら海水族館に寄る予定なので、美ら海水族館から移動する際に立ち寄れる近場で美味しいお店があったら教えて下さい。また、お薦め観光スポットがありましたら合わせてお願いします。

  • 沖縄 2泊3日

    女性2人で8月中旬に2泊3日で初めて沖縄へ行くことになりました。初めてなので時間配分が出来ないし、行きたい所したい事があってなかなか予定が立ちません。よろしければお力貸してください! 3日間レンタカー乗り放題のプラン   1日目10:00那覇着       ホテルムーンビーチ泊   2日目 ロワジールホテル泊   3日目18:00那覇発 気になる事 ・プライベートビーチで海水浴(ホテルムーンビーチ) ・体験ダイビング ・万座毛 ・美ら海水族館 ・首里城 ・ひめゆりの塔 ・国際通り 3日間では無理そうですか・・・? 他にお勧めがあれば、参考プランを立てて下さるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 子連れ沖縄旅行でのオススメスポットを教えて!

    人生で初めて沖縄旅行に行きます。 奥さんと2歳の子連れで、ホテルムーンビーチに2泊する予定ですが、子供が楽しめるアクティビティがあまり無いようで、ビーチぐらいとどこかで見てしまいました。 水族館にはいく予定なのですが、ほかに周辺で子供も楽しめるお勧めのスポット等ありますでしょうか?? ぜひ楽しい思い出にしたいので、情報の提供よろしくお願いします!

  • 沖縄旅行(三泊四日)のプラン

    沖縄旅行(三泊四日)のプランについて。 ご協力お願いします。 10月24日~27日まで三泊四日で彼と沖縄本島へ旅行に行きます。 始めての沖縄で移動時間などわからないことだらけなので、 プランを立てるのにご協力頂きたいです! 24日 那覇空港10:05着 27日 那覇空港12:40発でレンタカーで移動します。 ホテルは恩納村です。 行きたいところ→美ら海水族館、万座毛、ブセナ海中公園、首里城、どこかでサンセット 25日の朝8:30から青の洞窟で二時間程度の体験ダイビングをします。 琉球村、蝶々園はプランに入場券が付いている・美ら海水族館の入場券をそこで受け取るので着いてすぐに行く予定です。 26日に産業まつりがあると聞いたので観光客も楽しめる感じだったら行きたいと思っています。 どうか知恵をお貸し下さい。 よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行のプランで相談です。

    5月下旬~6月上旬頃、2泊3日で妻と2人で沖縄旅行を計画しています。 とりあえず妻は「美ら海水族館」「真栄田岬でダイビング」「ひめゆりの塔」と言ってます。 メインでやりたい事は決まってるのですが、ホテルが全くの白紙状態です。 それを加味した上でのプラン作りなのですが、どうかご協力願えますか? とりあえず漠然と組んだプランは以下の通りです。  <初日>   午前中、那覇空港着    ↓   レンタカーを調達し、一路美ら海水族館へ。    ↓   美ら海水族館や、周辺の施設で観光    ↓   宿泊(予定は万座ビーチ、日航アリビラ、ルネッサンスあたりで検討中)  <2日目>   真栄田岬へ移動    ↓   ダイビング    ↓   周辺を観光しつつ、那覇・糸満方面を目指す    ↓   宿泊(沖縄ハーバービュー、ナハテラス、ロワジール、サザンビーチあたりで検討中)  <3日目>   ひめゆりの塔を訪問    ↓    那覇中心部(国際通り、牧志公設市場、DFS等)を観光    ↓   夕方、那覇空港を出発 お互いに沖縄は行った事がないので、沖縄の土地勘などは全くありません。 まずお聞きしたいのは…  ・プランに無理がないか    (もっと効率的な巡り方があるかどうか)  ・ホテルの選択は間違ってないか    (2泊同じホテルにすべきか?1泊ずつ変えるべきか?)  ・各地域でのお勧めホテル    (せっかくの沖縄なので、ビジネスチックなホテルは選外です) 他にもお聞きしたい事が出てくるかもしれませんが、とりあえずはこの辺をお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。