南の海に行きたいのですが・・・

締切り済みの質問

南の海に行きたいのですが・・・

だいぶ先の話ですが、11月前半に友人と旅行を計画しています。

行き先の候補が二つあがっています。
「石垣島(沖縄県)」と「与論島(鹿児島県)」です。
(出発は福岡空港からです)

石垣島を旅行した人の話は聞くのですが、まわりで「与論島」に行ったことのある人がおらず、なかなか情報を得られません。

「与論島」の観光の見所、旅先での過ごし方、食文化など教えてください。

それと、できればマリンスポーツ(ダイビングorシュノーケリング)も楽しみたいと思いますが、11月の旅行なので、海に入る時に気をつけることがあれば教えてください。

投稿日時 - 2005-07-16 21:46:36

連想キーワード:

QNo.1518066

暇なときに回答ください

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

ユンヌ(与論)は観光をするところではありません。
内地の半分くらいの早さでゆーっくり時間が流れています。
何もせずにぼ~っと過ごすのが良いんじゃないでしょうか?
まあ見所をあげると百合が浜ですね。あとは赤崎海岸でスノーケリングとか。海中遺跡へダイビングとか。
11月でも特に気にすることはないと思います。

食文化は沖縄に近いです。
もずくそばに始まり、スク、ゴーヤなど。
それに与論献奉に最南端の黒糖焼酎、有泉。

投稿日時 - 2005-07-16 21:55:55

お礼

ありがとうございます。
あちこち見て回るよりは、のんびり過ごすのに適しているようですね。

ご意見を参考に計画を立てたいと思います。

投稿日時 - 2005-07-21 08:48:24

あわせてチェックしたい
  • 石垣島でダイビング ...
  • マンタポイントに行かない体験ダイビング(石垣島) ...
  • 沖縄 石垣島 の見所 ...
PR
【回答募集中】花粉にひと言、物申す![ 詳細 ]

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら