• ベストアンサー

ダイビングのできるお薦め海外

こんにちは。 今年の正月に、観光とダイビングを目的とした海外へ旅行に行こうと思っています。正月はどうしても高くなるので、その中でも出来るだけ安い価格で提供してくれる旅行会社等を探しています。海外旅行に行ったことが無いので是非教えて下さい。 人数は2人で5泊前後を予定しております。 その他、お薦めのダイビングポイントがある国を教えて下さい。 今のところ探してみたところがグアム・サイパン・プーケットなどを見てみました。モルティブは高いのでちょっと・・・ ダイビング目的で海外へ行ったことのある方、是非宜しくお願い致します。      

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • napantaw
回答No.6

やはりここしかないでしょう、モアルボアル!! http://www.ocean-globe.com/ あとは航空券を幾らで仕入れられるかです。 GWやお盆、年末年始などは パッケージよりもはるかに安く済む場合があります。 モアルボアルはその典型ですかね。 別に盆暮れでなくても安いんですが、 ここの魅力は「安さ」ではなく 「ほげーへげーと」した力の抜き加減でしょうか 。 潜りたい時にもぐり、気が向かないときは朝から読書しながらサンミゲール。 http://www.moalboal-info.com/html/marcosas_e.html こんなんも参考に オーシャングローブに問い合わせれば、他の宿もありますよ 高級な部類のカバナでもたいしてしません。 お酒と海とリラックスがお好きな方は是非どうぞ。 超高級リゾートがお好きな方には不向きです。

black-coffee
質問者

お礼

参考のURLに記載されているコテッジ、最高ですね!! 是非行ってみたいです。私どもは大自然の中!!っていうのも大好きなので、参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

ベタですがお値頃で、となるとやはり近場の サイパンやパラオはいかがでしょうか。 グアムとサイパンは距離は近い物の 海のきれいさで言えば圧倒的にサイパンです。 グロットはもちろん沈んだ船や沈んだB-29を 見られるポイントもありコストパフォーマンスで言えば 圧倒的におすすめです。 その時期の旅行会社がどこが安いのかはわかりませんが 他の時期での比較ですと私は最終的にHISに なっています。

質問者

お礼

グアムとサイパンではサイパンの方が綺麗なんですね。 沈潜ダイブはとても魅力的です。 やっぱり旅行会社はHISが安いんですね。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.5

#1です。 私は、福岡からの直通・6泊8日(ケアンズ3泊、グリーン島3泊)でハネムーン用パックで11月頃に行ったのですが、1人25万弱でした。 でも、これはハネムーン用なのでホテルも豪華だし、 直通というのは高いですね・・・。 1月で千歳からは分かりませんが、首都圏からだったら、ケアンズ5泊で10~13万くらいだそうです。 ケアンズなどに泊まり、島まで船で行ってダイビングする人が多かったのですが、そっちの方が安上がりみたいです。

質問者

お礼

一人25万弱ですか・・けっこう高いですね。 でもオーストラリアも行ってみたい国なので参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

• sinmai33
回答No.4

はじめまして。5泊前後で予算は・・・ >モルティブは高いのでちょっと・・ という記載からすると、 やはり、その時期夏のオーストラリアか アジア圏フィリピン・マレーシア・タイ・グアム・サイパンあたりになってくるのではないでしょうか? 今年の5月にセブ島で潜ってきました。 行く前はセブって・・・と思っていたのですが、 海の中はすばらしのでダイビング目的の旅行でしたらオススメです。 後は、No.3さんとおなじバリ島ですね。ダイビングも楽しめるし、観光もあるし・・・海は北のほうがきれいですよ。 海外ダイビングツアーで検索するとたくさんヒットしてきますので、ダイビングされるのでしたら、こちらのほうが、エアー+宿泊+送迎+ダイビング代で検討しやすいかもしれませんね。 参考になれば・・・

参考URL:
http://www.wtp.co.jp/renewal/index.htm
質問者

お礼

セブ島も魅力的ですね!! 観光・ダイビングを考えた上で参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

回答No.3

バリ島はいかがですか? 物価も安いし、食べ物も美味しいので、おすすめです。 1月でしたら、雨期なのでトロピカルフルーツが豊富で美味しいですよ。 雨期と言っても、日本の梅雨と違い、にわか雨程度です(山岳部に行くと少し違いますが・・・)。 日程に余裕があれば、バリ島のダイビングポイントを回りながら、バリ島一周するのも良いですよ。 パッケージツアーで行かれるのであれば心配はないのですが、個人旅行で行かれるのであれば、ホテルを選ぶとき、シャワーのお湯がでるかを確認した方が良いです(1泊この値段は休んじゃない!!と思うホテルは要注意)。バリ人は、ほとんど水風呂に入ってます。

質問者

お礼

バリ島の人々は水風呂なんですね!! 海外旅行に行く際の注意点として大事にメモをしておきます。 バリ島も参考にしてみたいと思います。 ありがとうございます。

noname#14450
noname#14450
回答No.2

マレーシア在住です。私もダイビングやっています。 ここダイビングはオススメです。ランカウィ、シパダン、ティオマン、レダン、、、とダイビングポイントは色々ありますが、気候の関係でお正月ならランカウィでしょうかね。 千歳からの飛行機代はよく分かりませんが、こっちに来てからの価格ならなら1人10~15万もあれば十分ですよ。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/nan_nan/diving/shop.html
質問者

お礼

ランカウィ、いいですね。 海外の気候も全くわからないのでとても参考になりました。 ありがとうございます。

回答No.1

新婚旅行で、オーストラリアのグリーン島というところに行きました。そこから船でダイビングポイントに行くのですが、最高!!!!!でした。 ただ、ダイバーさん付きでしたが(笑) 島からは、普通に潜れると思います。

質問者

補足

ちなみに出発は新千歳空港からです。 私も連れもダイビングのライセンスを持っています。 PADIのAOWです。 オーストラリアは予算はいかほどでしょうか?