• 締切済み

アジアンビーチ 年末旅行

今年の年末に海外旅行したいと思っています! 【時期、日数】12月27~31出発、1月4日帰国で、4、5日 【人数】2人 【予算】一人10万以内(燃料や空港税別)できれば8万以内 【希望】アジアンビーチ(特にプーケット)、グアム、サイパンなど 【目的】ダイビング/マリンスポーツ/観光 【出発地】関西(福岡、名古屋でも可能) 【旅行タイプ】ツアーでも個人手配でも安い方を選びます 【英語】2人ともできません 第一希望のプーケット格安航空券(バンコクエア)はすでにないみたいです。ツアーなどはまだ出てないみたいですが、去年ここが、安かった、このサイトがいいとか、この国はおすすめ!などツアー、航空券について教えて頂けると嬉しいです。高い時期とは分かっていますが、行きたいので、よろしくお願いします!

みんなの回答

• ampang
回答No.4

#2です。 >6万代の航空券が提示されておりました これは、12月27日福岡発バンコクエアウェイズ(PG)の、PEXと言われる正規割引運賃による、¥6万7千のことだろうと思います。 このチケットは【正規】ですので、‘格安券’では、ありません。 殆どの航空会社のPEXは、10月以降の運賃はまだ決まっていませんが(質問者様が「18万円ぐらい」とおっしゃっている航空券も、正規割引運賃の一種で)もっと安い正規割引運賃は、来月にならないと出てこないのですが、PGはすでに決まっているようですね(コンチネンタルも出ているので、PEXでよければグアムやサイパンへの運賃もわかります)。 いわゆる格安券は、PEX運賃よりも安いのが通常ですが、年末のようなピーク時は、PEXと格安券の差はあまりありませんから、どうしても行きたければ、PEXで予約することは可能です。 ためしに12月27日福岡発で検索してみたところ、27日福岡→バンコク、翌28日朝バンコク→プーケット、12月31日プーケット→バンコク乗り継ぎ1月1日朝8時福岡着で、空席有り、と表示されました。 もしこの日程でツアーが催行されるとすれば、個人手配によるPEXと宿泊費のトータルよりも安く行けるであろうことは、まず間違いありませんが、ご自身で(日本からは予約できないような)安宿を探すのであれば、個人手配の方がむろん安いかも知れません。 安宿であればガラディナーもありませんし、旅行社によっては12月31日にプーケットに宿泊するツアーですと、ガラディナー代が含まれているところもあります。

参考URL:
http://web.travel.rakuten.co.jp/air/itemList/FUK/ASI/TH/BKK/
ryurex
質問者

お礼

ありがとうございます!! ツアーが出るのを、待ってみます!!

• yizumi
回答No.3

今晩は。 ここ8年程、年末年始をタイで過ごしています。 No.2さんも書かれていますが、1人10万円以内は無理と思います。 昨年は無料航空券で行った為、料金は不明ですが 一昨年は12/24に出発をしてバンコク往復で10万円位しました。 現在は以前より航空運賃の料金が値上がりしています。 12/27頃に出発なら推測ですがプーケットまで往復で16~17万円 (燃油サーチャージ込)位になると思います。 注意したいのがプーケットのホテルですが12/31の宿泊は 殆どのホテルでガラディナーが有ります。 パーティーに参加・不参加に関係なく宿泊料金に上乗せします。 私が宿泊したホテルでは宿泊料の他にガラディナー代、 1人18000円程、徴収されました。 ツアーの場合でもツアー代金の他にガラディナー代を徴収 されますので注意が必要です。

ryurex
質問者

お礼

ありがとうございます!! 値段を見ていると18万ぐらいがほとんどなのですが、たまに6万後半のものがありまして(電話したらいっぱいでした。) 他にもあるかと考えて質問しました ありがとうございます

• ampang
回答No.2

>高い時期とは分かっていますが、行きたいので、よろしくお願いしま >す! (失礼ながら申し上げますが)質問者様の腹積もりは「分かってい」るとは、とても思えません。一年でもっとも多くの人が休める時期に、「できれば8万円以内」なんて、絶対に無理、と言えそうな金額ですよ。 タイは人気のデスティネーションですので、それよりも遠いマレーシアやシンガポールへ行くよりも、一般的に高くつきます。 ですから、プーケットへは、バンコク経由よりもクアラルンプール経由の方が(燃油サーチャージを考慮しなければ)安いかも知れません。 しかしそれでも12月28日以降ですと、10万円以下では、絶対に行けないだろうと思います。 27日発であれば、10万円程度のツアーは、あるだろうと思います(事実、福岡からはあるようです)。 また、個人手配よりも、ツアーの方が(延泊しなければ)安く行けます(予算で決めるのであれば、ツアーの方が安いのは‘常識’です)。 バンコクエアーの格安券は「すでにない」とのことですが、下半期の運賃はまだでていないので、‘まだない’のではないでしょうか。 グアムやサイパンなら、27日発の4日間のツアーなら、9万円台である可能性は、非常に高いと存じます。

参考URL:
http://www.his-j.com/fuk/_private/tour/_detail.asp?tourid=HKT_FUK_PG4
ryurex
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます!!

• cyabin
回答No.1

こんにちは。 旅行に詳しくないので・・・的外れでしたら ごめんなさい。 年末年始の南国方面への旅行は人気が高いように 思います。 日程が動かせないのであれば・・・。 安さにこだわらずに、申し込めるツアー(飛行機の席が 確保できるというツアーがあるなら)申し込んで しまった方が良いのでは?。 普段は安いツアーを扱っている会社でも、年末年始の 時期はツアーを扱っていないとか・・・。 結局ものすごく高いツアー利用という事になると 思います。 プーケットなどタイのリゾートだと・・・。一人10万 円というのは無理だと思います。

ryurex
質問者

お礼

ありがとうございます! 年末は高いだろうな、と、考えていましたら、6万代の航空券が提示されておりましたので、もしかして。。と思って質問させて頂きました。